od/ドミニオン以外の話

January 11 [Fri], 2013, 19:29
【ジャコビニ流星キック】 アストロ球団ヤバい。ヤバいのは知ってたけど、通して読んだことはなかったのでマジヤバアい。 ざっくりストーリーを説明しますとレイテ島で戦死した沢村栄治の遺志を継いだシュウロが昭和29年9月9日午後9時9分9秒に生まれた、体のどこかにボール型のアザがある9人を集めて大リーグ打倒の為の新球団を結成するって話なんですが、既に設定がギャグ漫画そのものだ。昭和ヤバい。



舞台が川上巨人軍が9連覇目を目指しているところで、主人公球児が交通事故を起こした江夏になりかわって包帯ぐるぐる巻きでマウンドに立つあたりでもう駄目オーラがヤバい。あと作者ON砲(王貞治、長嶋茂雄のコンビ)好き過ぎでヤバい。主に長嶋さんとかが律儀にチートなマンガ軍団と戦ったりしてるんですが、昔は本当におおらかだったなあ(暖かい目で)。 あ、あと沢村さんはベーブルースあたりの世代だったことをここで初めて知るくらいには野球知りませんでしたよ。よめば赤くなる大リーグ漫画。 感想文を書くには語り尽くされたであろうこの作品ですがとにかく逆に新鮮で、それ以上に読んでて異様に疲弊します。疲弊。この言葉が適当かな。 とりあえず後々殺人プレーで死人がぞろぞろ出てくるらしいので、そのへん今日のテニヌやバヌケに通じるものがありますね。まあテニヌやバヌケは死人出ないですけど。出てないよね? そんな感じで、ようやっと4巻までこぎつけた終わクロと平行して読んでこうかと。 【カレーがなければシチューを食べればいいじゃない】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ds
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同性間でも友情は存在しない

google

こはるb3gxのブログ

ねねf1glのブログ

結末が有効であるためには

ウルトラマンが勝てないなら

生きたいのなら探せばいい

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tridbhum/index1_0.rdf