リーダーより。 

November 30 [Thu], 2006, 14:22
昨日、12月3日の下倉ライブに向けて最初で最後の打ち合わせに小谷家に集まってきました。

時間を合わせることができなかったのでどうしても練習はこの一回だけに。

しかしそれでもどうにかなるのがトリコロールなのです。

練習が終わってみれば、ちゃんと当日の流れができているのです!

これで安心してあとは当日二人に会うだけです。
いや、タツルとだけは今日も会います。CD増刷することになったんです。だから今日またタツルん家に。でも当日売れるのかな?


とにかくみんな期待しといて下さい。

きっと日曜日はフナキ&小谷ワールドが大炸裂することでしょう。。


井上 大悟

初めて何かに打ち込めた時間…。 

July 12 [Wed], 2006, 18:42
活動をしていく中で、僕の中で少しずつそれは色濃くなっていた。


初めから知っていた、自分には、音楽の才能は無いこと。


才能に満ち溢れたフナキ、心から音楽を楽しんでいるタツル。
何もない自分。

自分は今まで一生懸命トリコロールを引っ張ってきたと思っていたが、逆に二人の良さを消してしまっているのではないか?もしかしたら僕は、二人の足を引っ張ってしまっているのではないか?



一年の期限が来た今年の冬、改めて今までを振り返ったとき、それまで溜まってきたその思いが、頭に昇華してきた。



たくさんのものを作る中で、感じたこと。
自分もフナキもお互いの持っているいいものが一番大事なところでお互いを打ち消しあってしまう。

彼もそれをよく分かっていた。
だから、彼は後半になると打ち消しあわないように自分が引いて、僕に合わせてきた。

それが分かっているだけに心苦しい。

ほんとはもう分かってた。
フナキと僕は、一緒になってはいけないこと。

トリコロールの活動を終えて… 

July 11 [Tue], 2006, 1:10
今までずっと感じることの出来なかった感情。

“トリコロールはいいグループだったな”



二年前の冬にトリコロールを結成したとき、僕はもう21歳。
19歳で大学を辞め、自分の夢を模索し始めていたときに、路上ライブに出会った。

考えずに始めた路上ライブ。
何も無かった僕は、「これが自分の夢なのかもしれない」といつしか思うようになった。
そんなとき、フナキとタツルに出会った。

それまで僕より長くずっと路上ライブを続けていた彼らもまた、頭のどこかでプロに挑戦したいという気持ちを持っていた。
ただ、21になるまで行動に踏み切れていない自分がいる。僕と一緒だった。


一度本気になって挑戦してみたい。でも自分達の年齢も考えなくちゃいけない。
プロを目指し始めるには少し遅すぎた21の冬。


僕はこれが自分の本当の夢かどうか確かめたかった。何もしなかったら何も始まらない。

一昨年の冬、トリコロールは結成された。
夢に向かってもがける最後のチャンスとして、ただし一年間の期限付きの条件。
「一年後、そこで芽が出なかったらそこで諦めよう」


芽とは、どこか事務所からの声がかかること。そこまで具体的だった。
でも、僕はこの3人だったら絶対できるような気がしてた。
フナキの歌の魅力、タツルの歌唱力なら…。




本当に一年間、何をやったのか思い出せないくらい必死に駆け抜けてた。


ただ夢を実現したい。


そのことに、ただ、必死だった…。

中田の引退惜しむ、オシム監督。 

July 04 [Tue], 2006, 16:35
昨日、今週金曜日の路上に向けて、最後の練習に行ってきました。

しばらくぶりでしたが、やっぱり相変わらずなフナキくんと小谷くんを見て少しほっとしました。

今週の金曜日、トリコロールとしては最後の活動となりますが、精一杯歌おうと思います。


BBSにもありましたが、皆さんには大変なご迷惑をおかけしました。

今回トリコロールがお伝えしたような結論に至った理由は、僕自身最後の路上を終えてから書くつもりです。

活動を終了するまでは、終了が決まっていても僕らはトリコロールですし、最後の路上も、お客さんに余計なことを考えずにトリコロールを楽しんでいって欲しいとの想いから、このようにさせて頂くことをご理解頂けると嬉しいです。

最後になりますが、今までトリコロールを応援してくれた皆様、トリコロールの歌を愛してくださった皆様、今までのあたたかな声援、本当にありがとうございました。
最後の路上も楽しんでいって下さい。


2006.07.04
井上 大悟

う〜む。 

June 15 [Thu], 2006, 17:10
ご好評頂いておりますラジオ…。




まさかあんな自己満ラジオがたったの2日で100人を越えるとは…。




んー…



あざぁーーっす!!!!



しかしこれからも細々と自己満的にワタクシこれ続けて参りますので、どうか多目に見てください。


基本的には5人くらいの人が好きでいてくれたらいい番組ですので。





さあトリコロールの方もまたまたライブが決まりそうな予感…。



決まったら発表します。



今度は箱ライブ!!

店舗研修 

June 10 [Sat], 2006, 14:21
いま店舗研修。



話したいことたくさんあるわ!


まじ散々です。


今日の話は是非ラジオで話したい。


来週たぶんオンエア。




今日はこれからレディオ収録が待ってます。




昨夜の夜勤から一睡もしていない。今日できるかしら?

ラジオ配信! 

June 07 [Wed], 2006, 18:15
ついに今日からラジオを配信します!



その名も「ご〜やチャンねる」!



パソコンがある方是非聞いてみて!



http://www.voiceblog.jp/goya-channel/



これから毎週水曜更新。


全世界で聞けるラジオ!




僕がこっそり好きなことを話しています。



今週は第一話。
話してる内容は…

お楽しみに!







要チェック!!

ついに 

June 06 [Tue], 2006, 3:55
トリコロール路上決定!


久しぶり!!





それとそれと。


もうひとつ。




僕ラジオ番組をやることになりました。




パソコンがあれば誰でも聞ける。


さらにさらにiPodやiPod的なポータブルプレーヤー、またはauのLISMO対応電話機があれば、パソコンからダウンロードして外出先や電車などの移動中でも聞ける。



今回はネット広告とかも使って実験的に副収入にもチャレンジしてます。あまりあてにはしていませんが。



まあ、聞きたい人は聞いて。



配信は、間もなく!

数字で読み解く『井上大悟』 

May 17 [Wed], 2006, 16:18
…『20日』





これが一体何の数字だかお分かりだろうか?


井上くんのビニール傘の一本あたりの平均寿命である。(当社比)








みじかい…。



ちなみに今日昼間雨が降って、学校に持っていった傘を、授業が始まる前に早速なくした。
なくしもうした。


学校に着いてトイレに行ったらもう置いてきた。




今日を含めてまだ、自身が差したのが二回目のあの傘…。


いとおしいあの透明…。


もう僕なんていなくなっちゃえばいいんです。
そうです、あの傘に比べれば僕の命なんて…。ごめんよMyアンブレーラ〜!!!!




ということで明日(みょうにち)、故傘を偲ぶ(しのぶ)会を執り行いたいと思いますので、我が大学のトイレに集まってください。喪主は私、井上大悟が取り仕切らさせていただきます。



追伸。
これからしばらくの間、路上をお休みさせていただきます。僕がいない間も、フナキくんとタツルくんを是非よろしくお願いします。彼らは僕がいなくてもちゃんとできる子だと信じていますので。いつか路上に復活したとき、今より一回りも二回りも大きくなった彼らに会えることを楽しみにしています。

前回の続きは書きたくなくなったので、やめ。 

May 11 [Thu], 2006, 0:24
ブログを再開してみようと思う。

勝手ながら、少し長めのブログゴールデンウィークを貰っていた。



最近、少しライフスタイルが変わった。




それは朝学校に向かう車内で、ラジオを聴くようになったことだ。

正確にはラジオではなくラジオ番組だ。


パソコンからケータイに落としたものを、ケータイのミュージックプレイヤーで聴く。


凄い時代が来てしまった。


同時にいまハマっている読書でも良かったのだが、徒歩での移動中や満員電車の中だと、やはり読書はちょっとキツイ。


ということで荷物にならないミュージックプレイヤーがここで重宝する。


音楽でもいいのだが、ラジオの方が好きみたいだ。




ちなみに今ハマってるのはダウンタウンの松ちゃんがやってる某番組。知らない人は探してみて下さい。



P.S.前回のブログの結論から言うと、今はもう勉強は大好きです。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» リーダーより。 (2008年10月21日)
アイコン画像ぷるん
» リーダーより。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» リーダーより。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» リーダーより。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» リーダーより。 (2008年09月25日)
アイコン画像ミシェル
» 初めて何かに打ち込めた時間…。 (2006年07月18日)
アイコン画像ゴクリ…
» 初めて何かに打ち込めた時間…。 (2006年07月13日)
アイコン画像一ファン
» トリコロールの活動を終えて… (2006年07月11日)
アイコン画像七夕
» 中田の引退惜しむ、オシム監督。 (2006年07月07日)
アイコン画像一ファン
» 中田の引退惜しむ、オシム監督。 (2006年07月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tricolor1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる