rat ngon store*

moved! / 2006/05/27[Sat]


ブログ、お引越します。
ブログタイトルは変わりませんが、アドレスが変わります。

http://cinq88.blog61.fc2.com/


リンクしていただいているサイトのオーナーさま。
お手数をお掛けしますが、変更手続きをお願い致します。

このブログは、このまま残します。

新しいブログには、まだ「プロフィール」しか、書いていませんが、笑
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。


trico*


 
 
 
Posted at 13:37 / blog / URL
白いカーネーション / 2006/05/15[Mon]


わたしが、小学生だった頃。

母の日に、カーネーションを買うために、お花屋さんへ行きました。

お小遣いを握りしめて、
「赤いカーネーションを3本下さい。」

そう、言うつもりだったのに、手のひらの小銭を見ると、
赤いカーネーションを買うには、お金が少し足りなかった。

 
 
 
Posted at 23:39 / clip / URL
やられた!泣 / 2006/05/15[Mon]


深夜、スパムコメントの嵐がやってきました。

Sallyだの、Benだの、Aliceだの・・・
who are you???
って方々より、30件くらいのコメントを頂きました・・・笑


まだ起きていたので、すぐに気づくことができて、
ただいま、コメントの受付を中止させて頂いています。

しばらく、コメントができないようにさせて頂きますので、
もしご用のある方がいらっしゃれば、
サイドバー「profile」に載せてあるメールか、mixiの方にご連絡を頂ければと
思います!

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。


もーう!!
せっかく、ブログの波に乗ってきたのに!!!怒


★コメントをくれていた、nami*ちゃんへ・・・
あとで、メールしまーす♪
 
 
 
Posted at 20:18 / blog / URL
pizzicato five i love you / 2006/05/14[Sun]




pizzicato five i love you


いろいろなベストが出ているけど、これはこれで、またすっごく良い!

聴いてると、ちょっぴり切ない気持ちになるけど、
メロディはすごい綺麗だと思うし、やっぱり良い歌が多いなって、思える!


* * * * * * * *

半年くらい空き家だったお隣に、新しい人が引っ越してきました。

庭に、オリーブの木の鉢があったり、peugeotのチャリが2台置いてあったり、
・・・うーん。コレはヤングな夫婦だな。

って、勝手に推測していたら、ビンゴ☆

ベランダでお目にかかった奥さまは、妊婦さんでした。

しかも、中学の時の1コ上の先輩!
しかも、その先輩、すっごい怖いって有名な人で、すれ違う時は、いつも下を向いていたんです。

あの頃の威厳さはすっかり消えて、可愛らしい奥さんになっていました。笑

今日は、初めて、ダンナさんを見たけど、オシャレなヒトだったな〜♪
坊主にヒゲ系オシャレです☆
長身の・・・笑  
 
 
Posted at 23:18 / music / URL
今年のGW / 2006/05/13[Sat]


今年も、GWがあっというまに過ぎ去って、怒涛の1週間が終わり、
ほっとひと息。
今日は、雨の休日です。



今年のGWは、ひたすら、掃除していました。笑

物が捨てられない母親の遺伝子を受け継いで、わたしの狭い部屋には、
とにかく、物・モノ・もの!!!

おまけに、今まで引越しって経験がなかったから、物は溜まる一方・・・

近い将来、お引越しするのは確実だから、少しでも荷物を減らしておこうって、
重い腰をあげたのでした。


部屋を片付ける上で、一番多かった物。
・洋服
・紙袋

服は、高校生や学生の頃に着ていた、しかも母に買ってもらった、とてもじゃないけど
今となっては、着れない服が山盛りになって、押入れに眠っていました。

きっと、もし、今も母が生きていたなら、「捨てちゃえ!」って捨てることに対して、
何の罪悪感も、未練も、感じることなく処分できたのだろうけど、
現実は、処分するのが、辛くって・・・笑

結局、また誰かが着てくれることを願って、リサイクル品として処分することにしました。
それでも、ちょっと胸痛いけどな・・・


そして、同じくらい処分できずに、溜まりまくった紙袋。
服屋さんの紙袋のみならず、お菓子屋さんの紙袋や、はたまた、TOWERRECORDの黄色い袋まで
保管してたみたい!爆

自分でもビックリ!
そして、紙袋は一斉処分!

この紙袋たちを処分したおかげで、そこには、また新たな収納スペースが・・・
当たり前のことだけど、うまいことなってるわ!って感心しました。笑

まだまだ、部屋を見渡すと、物で溢れかえっているけれど、
少しずつ、物を減らしていけるよう、頑張ります。


そして・・・  
 
 
Posted at 19:18 / clip / URL
最近のこと / 2006/05/02[Tue]



朝、ものすごい雷鳴に起こされました。
一瞬、戦争が始まったのかと思うくらいです。

この世の中で嫌いなもの。
3つの指に入るのが、この雷。
怖かったー!!泣

どうりで、うちの近所に落雷したみたい。


最近のこと。

長文です。  
 
 
Posted at 22:58 / clip / URL
マスカラ / 2006/04/25[Tue]


仕事がバタバタと忙しくって、そしてお局に腹を立て、その上風邪を引いてしまって・・・

もーう!
イライラの大絶頂で家に帰って来たら、食べっぱなしのお茶碗、(オヤジ)
空っぽなのに水も張らずに炊飯器に入れっぱなしのお釜、(オヤジ)

を見て、やり切れない気持ちに・・・

階段の壁を、ドーンと殴ってやったら、ちょっとだけすっきり。

ほんのちょっと、人を思いやる気持ちがあれば・・・って思うんだけど。
あんまり人のことばっかり言えないんですけどね。


話は変わって。

 
 
 
Posted at 22:17 / cosme / URL
ありがとうございました。 / 2006/04/19[Wed]


お友達の結婚式の写真を、Photobackでアルバムにして、贈りました。

おととい、届いたよ!って連絡があって、
だんなさんと2人、大喜びしてくれたみたいです。

今って、本当になーんでもできてしまう世の中ですよね。



先日の記事について。
 
 
 
Posted at 22:27 / clip / URL
結婚。 / 2006/04/16[Sun]


本日、3つめの更新は、長文です。笑

ぜんぜん、更新しないかと思えば、1日に3つも更新したりして。
相変わらず、勝手気ままなブログで、ごめんなさい。

いつも、遊びに来て下さる皆さまへ。
ご報告です。


タイトル通り、この度、結婚することになりました。
と、言っても、式と披露宴は、来年の2月。
そして会場は、コチラ


なぜ、2月になったかと言うと、式場の予約が取れなかったこと。
これが一番大きい理由だけど、
遠距離ゆえに、時間的な余裕があった方がいいのかな?というのも
理由のひとつです。  
 
 
Posted at 21:53 / wedding / URL
Sunspel / 2006/04/16[Sun]


 Sunspelを、やっと買いましたー!

 わたしの、初・Sunspelは、

 これからの季節を考えて、半袖に。
 そして、わたしの中では意外な、黒に。




 少し前に試着だけは済ませていて、そのうわさ通りの着心地の良さに
 感動☆
 それでいて、この価格は、何とも良心的だと思いました。

 店員さんには、「必ずリピーターになるから!!」と言われ、
 早くもそんな予感・・・笑  
 
 
Posted at 21:01 / shopping / URL
P R

May 2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
trico*

mail to me→
∴blog内における画像及び文章の無断転写・転載はお断りします∴
Il Bisonte イルビゾンテleather 編みこみ サンダル 

Peerlesscollapsible umbrella 

Bertini hatstraw hat 
  | next >>  
 
Global Media Online INC.