くまもとの旅(4) 

2008年05月06日(火) 16時11分
【おまけ】





子どもの日ということもあって、武者絵のぼりがあちこちに…


オールスター勢ぞろい。

くまもとの旅(3) 

2008年05月05日(月) 17時03分
いまの城より古いという「宇土櫓」にのぼってみる。

櫓から見た堀はこんな感じ。





宇土櫓から見た天守閣。




 * * * * *

城内はコンクリートで新しく作られているので
とてもきれいだし、広くて歩きやすい。

内部では、清正公の蛇の目の兜や、細川氏の品物が展示されている。

その他にも、城の改修の際、寄付をした人々の名前を掲示していて
「埼玉県 キン肉マン」とか不思議ちゃんがちらほら…

周平が執念で探し出したのがこれ。




本人?!

北海道からの音尾さんと森崎さんて。







この日はGWで、しかも本丸御殿が完成したということもあって
人手がすごかった。

上の画像は、天守から見た本丸御殿への行列。

くまもとの旅(2) 

2008年05月05日(月) 16時20分


熊本城!

中身はコンクリートで再建されてますが立派です。
加藤清正はもちろんのこと、私は細川氏をすっとばして
なんとなく谷干城が思い浮かびます。

ここでどうバカのはしくれとして、われわれは
熊本決戦に及んだのでありました。


熊本名物「いきなり団子」




ケロロ軍曹でおなじみの
「自然な甘さが身体にやさしい和菓子である」。

http://jp.youtube.com/watch?v=_Jgsu5Bw-j8

くまもとの旅(1) 

2008年05月04日(日) 15時32分
いつもの面々(ピラ・まー・私)でぶらぶらしていた連休初日。

わさだタウンでピライくんと合流し、ピライくんの大好きなスタバでお茶。
ピライくんの好みの女の子をみんなでじっと見て、声をかけろと囃したて、
なぜかパークプレイスまで移動して昼ごはんを食べ、
ピライくんをからかいながら時間をつぶしていた。

周平の仕事が終わったのを見計らい、家まで行って拾って
いざジョイフルへ。

「どこ行こう?」

九州のホラー・スポットを巡るという案が出たのだが、それは却下。
というのも、前回・前々回とかなり出そうな場所を巡っているんだなこれが。
やっぱり城がいいと言うと、まーくんがのってくれて、
とりあえず熊本に向かうことになりました。

そこで学生生活を過ごしたピライくんにとって
熊本はいわば「庭」です。

途中から眠ってしまい、運転手の顰蹙をかいながら
気がついた時には熊本に到着しておりました…。ごめん。



「龍の家」



他3人おすすめのラーメン店。
店員さんが威勢よく案内してくれます。とんこつ美味かった。
それに、ここのとろけるプリンがまた美味しいったら!

やわらかとろとろぷりんのタピオカのせ…



こうしてお腹もふくれ、時間も深夜をすぎていいところなので
メディアカフェ・ポパイで一泊。

戦国祭り 

2007年09月30日(日) 22時26分
太秦映画村での戦国祭りに行ってきました。

   

この寸劇に黄色い声援がとんでいた。なぜ…?

村内は、コスプレイヤーがいっぱい。
私は無双やBASARAのゲームをプレイしたことないんで、
誰が誰なのかよくわかりませんでした。
鎧で判断できる人もいたけど、それ以外は謎…。


 * * * * *

戦国魂さんのコーナーで六文銭の小物入れを購入。
裏面には結び雁。とぼけた顔がかわいい。

いろんなグッズがあると欲しくなって困る
不満があるとすれば、Tシャツのサイズがないことかな…
Sだと大きいので、キッズサイズで十分なんだけど
なかなかそろってないのが残念。
いくら欲しくても、ブカブカなのは着ないから…(´・ω・)

家紋の蒔絵シールってのもあった。
池田氏にはこれといって思い入れはないけれど、
あの蝶紋は好きで、以前から何か欲しかったんだ。
あとは花菱と九曜紋(^ω^)

   

更新 

2007年09月29日(土) 12時05分
5/3 マンガ「センゴク」感想
5/4 岩村城(1)(2)旅行記

8/7 ミュージカル「真田幸村〜夢・燃ゆる」感想

4件分を更新。

やっぱり 

2007年09月26日(水) 23時27分
システムのエラーだったー。
ヤプログさんに連絡して、対処してもらいました。
ありがとうございます。

正直引っ越そうかと思ったけど、
ここの機能に慣れちゃってるので、あきらめきれなかった。
ぼちぼちまた何か書いていこうと思います。

テスト 

2007年09月24日(月) 22時41分
システムエラーばっかりで
新規作成で記事が書けません。なんで?

下書きしてた古い記事を使うと投稿できるのに。
いみがわかりません

「真田幸村」観劇 

2007年08月07日(火) 22時38分
ミュージカル「真田幸村 〜夢・燃ゆる〜」を見てきた。
場所は大坂城近くのIMPホール。

大坂城… 真田…



















チケットお。

岩村城(2) 

2007年05月04日(金) 18時38分



確実に行き止まります。

ここで慌てていた私の姿をお見せしたかった。
何ぶんひとりだったもんで、写真を撮れなかったのが残念です。
昔はこちらからも行ける道があったみたいなんですけど、
「けもの道」みたいなことが書かれてるのが気になる…。


 * * * * *

気をとりなおして、さっきの登城口まで戻りました。
どんどん登っていくと、城までの距離が書かれた杭がありました。
道のりはだいぶありそうです。


2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/trico1102/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE