嫁と旦那とカミソリと嫁

March 19 [Sat], 2016, 0:57


お久しぶりblogです

かなり空いてしまいました




結婚7年目突入


結婚当初から相変わらず

平和に別居のままで、




未だに私の名前を知らないと
言い張る旦那に



なんとロープレゲームの中で

嫁が出来たらしい




聞いたときは


『私とゆう嫁が要るのに??』と

言ってやろうと思いましたが



嫁の名前を聞いて


自分の無力感を覚えました…





『メスライオンのジョルフ』


とても鋭い名前でした





嬉しそうな旦那は
『カミソリのナンちゃらみたいな名前やろ〜??』





だが


ゲーム内でも

『結婚して、家帰っても 嫁がおらんのや〜
どこいったんやろか』



現実でもゲームでも

帰っても 嫁は家に居ない




なんか

旦那が可哀想になりました


(笑)(笑)



でも
気にせず
溜まった仕事の写真


載せます
































久しぶりの にゃー

November 22 [Sun], 2015, 19:24

母と私は
『にゃー』で会話する



どちらかの帰宅時
相手の生存確認


玄関で『にゃー』と言うと

家のどこからか『にゃー』と聞こえる



あぁ

母は家のどこかに居ると分かる



『どこで にゃーしとったん?』

『コンビニで にゃーしとったわ』



……まぁ、コンビニでタバコ買いにいってたんやけど



お互い内容はどうでもええみたい



とりあえず『にゃー』で会話成立する



そんな私達に 旦那OBARAは言う


『…おまえら、猫 そんなに好きちゃうやろ…』



そう、犬派なんです


でも『にゃー』でいいんです



たまに『にゃふ!』と違って言うと

母はビクッとします

なので、やっぱり『にゃー』なんです




今日もにゃー?(遅いん?)

うん にゃーやから(遅いから)
にゃー(晩御飯)いらんで、

にゃー(いってくる)

にゃー(いってらっしゃい)



こんな会話が
かれこれはや半年


会話の意味は無いが

母娘の
コミュニケーションは100%



そして、新メンバー

うちの飼い犬は12歳


のこりわずかな余生

でも出来るだけ長生きしてほしいな





父がしつけて

長年、飼い犬がずっと 守ってきた

家族との素敵な約束


『おすわり』
『まて』
『ちょうだいちょうだい』
『よし』



この1ヶ月で、

『にやー(1回目)』
『にやー(2回目)』
『にやーの にゃー』
『にゃー(3回目)』 で



私はワンコの記憶をみごと書き換え

しつけ直してしまいました


まぁ、ホント賢い犬です


『にゃー』で飼い犬まで
見事 反応するようになりました



だが、ついに飼い犬は

ボス 父親に


おやつを握った私からの
『にゃー』のしつけで、

見事、もだえ 反応する恥ずかしい姿を見られてしまい




『はぁ?!お前は犬や!ワンや!ワン!』

おすわり、まて、ワン!なんや!

ワンってゆうてみー!!

お前は猫ちがう!!犬なんやー!!』

と、



横の実家からずっと


聞こえてくる中

私は
自分の家に逃げてきて

この にゃー(blog) を
にゃーしています(書いてます)




最近の にゃー です
↓↓↓


















ライオンも虎も 旦那も 猫科です

August 29 [Sat], 2015, 10:54


ネットで たまたま見かけた


不思議な商品






だが、『不思議』が


『魅力』に替わるのには


数秒もかかりませんでした




私をハートを虜にした


素敵な商品



『猫ちゃん もふもふマスク』











すべての

猫さんへ…






あぁ、
猫を飼ってないもんだから


必要さが分からない



可愛らしい玩具でしかない





でもネットで調べていくと、





よくある悩み事だと認知できた




ほう…この ふざけた可愛いグッズが


愛描家の 毎度の爪切りのお役に立つのか…





愛する飼い猫の


思わず

少し吹き笑いしそうな姿を





存分に楽しみながら

爪が切れるとは…!




ズルい!!




あいにく我が家には

犬しか居ません

しかもデカめの…


犬なんで、以外となんでも言うこと聞きます






それと違って猫さんは



好きな時寄ってきて
近寄ると逃げるし

気まぐれなツンデレさん





猫科の野生魂チラつかせて



ましてや爪を切るなんて、






お互い
殺るか殺られるかの…









だからこそ余計に



このふざけた可愛らしいグッズが
大変な爪切りでも

癒しの光になるのだろう





そうだね


誰も不幸にしない







とゆうかね

それ以前の問題なのだが、




はたして
猫さんが大人しく被るのだろうか…









とゆうわけで、



旦那で試してみました









月一回しか会わない嫁が


月一回しか会わない旦那に



いきなりの もふもふマスク



だが、
大人しく被って


見事に爪を切る事が出来ました





このマスクは

旦那仕様に


母がミシン走らせてくれました







母の
洋裁の先生の資格


こんな所で フル活動です


父も

母が自分の顔に布を押し当てながら

ミシン走らせている不思議な光景を


理由も分からず 見守ってたそうです





あぁ 私は愛されてるなぁ、と


実感しました




母の想いは

無駄にはしません




なので、

次の日も被してみました






『なんで?』

とは言いながらも

嫌がる素振りは見せませんでした




少し癒されました…




母さん ありがとう






炭酸は私の計り知れない可能性を刺激する(・・)

August 20 [Thu], 2015, 2:25
かなりの
お久しblog


とにかく
仕事ばかりしてました


お盆も仕事で、


夏は特に忙しく


ずーっと仕事






楽しみは

仕事終わりのビール




仕事中なのに ビールを呑みたくなるのは


マシンのせいだと


気付くのに時間がかかった。











そしていよいよ




仕事終わって待ちに待ったビール

慌てて呑んだ。






ムセたわけでもなく

何故かたらーっと

鼻からビールが出た




あぁ、私は



新しい技を

取得した




さっきまでの私と少し違う



なんか、すぐ戦えそうな気がする






明日も頑張ろ…







































事件は冷蔵庫で起きている

May 08 [Fri], 2015, 18:36
ブルスカルを描いてる私の前に


母からの牛のTシャツ サプライズ


ワザワザお着替え


ドヤ顔の母の愛




そんな母との戦いが始まった










こーでもしないと、

母がすぐ勝手に飲む


やはり母からメールが来た。




冷蔵庫で、戦いが始まった…




















愛とはなんぞや…

April 15 [Wed], 2015, 20:40

実家の冷蔵庫の

野菜室に

いつもあるハズの

キャベツが無かったので、



ビールを買うついでに

母の為にスーパーで
キャベツを何気に買って帰ったら




母、

そりゃもう
スキップで近づいてきて



そりゃもう

ものすごいテンションで
手を出してきた





母の手に

キャベツ渡すときに



ささやくように
小声で言ってみた



『少し早いけど 母の日やで……』





先ほどのお花畑のような

空気が一変

まるでこの世の終わり







異常な落ち込みを見せた








『あぁ……母の日の…


プレゼン…… 母の日の……


母……キャベツ……』


そう言って

うなだれて

しばらくブツブツ言ってました






冗談やのに…(笑)(笑)







話変わって

旦那の話






旦那への愛情のうちの

『80%』くらいを占めてた

八重歯が


実は ずっと仮歯だったという事実…



愛した八重歯が

偽物だった なう。







結婚するとき


『娘のどこが好きですか?』と私の母に聞かれ


『え?…… 第2関節……?』



と答えていた旦那



何の第2間接なのかまでは

何故か聞けなかったあの頃




アナタの八重歯は偽物でも
私の第2間接は本物ですよ!





私たちの

事実の愛とは なんぞや






愛とは難しい……




愛に翻弄される私の 最近の仕事です



春深く 木々の緑に心躍るこの頃 森の中の熊さんに 出逢った

April 07 [Tue], 2015, 23:56



春になると


誰かしら
何処からともなく聴く
春を語らう内容のひとつに



『春になると変な人が出てくるよ 気をつけて』






春になると


それは何故?




誰かしらが語る
ひとつの春のお決まりなセリフになるくらいだから



世の中にはそれだけ
お変わりになった方が多いのだろう




とかゆう私も

詳しくは お話出来ないが



やはり春に

お変わりになった方に
お目にかかったことがある




なので、
さほどそのセリフの意味を
深く分解した事はなく


出会うかもしれない!
という意気込みだけ 持ち合わせていたが







『春になると変な人が出てくるよ 気をつけて』




そう 何故春に?






まるで、冬眠明けの熊に対する表現みたいだ





その時

私の中のモヤモヤした
疑問が少しづつ確信に変わり始めた






そうか





変質者は冬眠してたんだ!










これからは

暖かくなると


桜だけでなく
変なお方と出会っても


春の訪れを感じる事になるのか?







『春の変質者』

とゆう言葉がいつか




『春のお手紙の書き方例題〜マナー辞典〜』




の中の




春を表す季語に


ならないだろうか?







『桜』と並び



『 桜の便りが次々に聞かれるこの折 』




『変質者の目撃が次々に聞かれるこの折り』


になったりはしないだろうか?





それは
駄目だ。


皆で守ろう


日本の春!






少しづつ春を体で感じる要素が

ひとつずつ増え



いよいよ桜が咲くと


『春だなぁー』と言葉に変わる




なかなか改めて花見をする時間が無い
そんな私は



出勤途中に咲く桜の木を

オニギリ食べながら
車でほんの一瞬
通りすぎる




桜を見ながら一瞬

オニギリをモグッとする



これを毎日

今で3日目



このまま 桜が散るまで

出勤車中でオニギリ食べながら
桜をチラ見し続けると


桜が散ったときには


『あー、今年も 私、桜の下でオニギリいっぱい食べたなぁ』

という記憶になる


歪んだ記憶……



ちなみに私、

歪んだ花見4年目です





歪んでますね、、、、





旦那に電話で

『だーれ だっ??!!』



と聞くと



『え… 嫁… っぽい 人? 』


と言われた
嫁っぽい私の

最近の仕事です……




















不倫とプリンでは わけが違う

March 05 [Thu], 2015, 23:41


知ってる人は知ってる

1年前からスタッフが居ます


うちのスタッフ風香の口癖は

『すみません』



絶えず言っている


なんか無情に
私が責めてる気になるのだが


最近は気にならなくなった


今日も『すみません』

と言いながら


かす汁の差し入れをくれた


ちょっと面白かった



風香は料理上手で、絶品でかなりハマる


きっと隠し味は彼女の

『すみません』


なんだろうか…




体を温める為のショウガにハマってる私の為に


乾燥ショウガパウダーまで作って来る始末だ






もしやこれは

亭主関白な夫の為に

見えないところで努力する

健気な昭和の嫁パターンだ


ただ、本気で彼女の味にハマりつつあるのが現状

胃袋をつかまれ、

抹茶プリンを美味しそうに食べる姿を見ると



『いつかOBARA氏と離婚して一緒になるからな』

と、

不倫の先の未来の光を匂わす言葉を


伝えたいと心から思った



ここ最近の私でした





話は変わりますが
2月の私の誕生日に

沢山の人にお祝いしてもらいました

ありがとーございます????











また1年、しっかり目標をもって

邁進していこうと思っております


よろしくお願いいたします






最近の仕事




















あけましておめでとうございます

January 13 [Tue], 2015, 18:36


あけましておめでとう2015新年!

お久しぶりです

楓です

ブログ放置している間に

あっという間に

一年が終わり

また新しい年を
迎えました




昨年
ブログサボりきっていた後半の出来事は


旦那が

私 専属の整体師さんに

『嫁の背骨、少しずつずらしたら
体調悪くなって
寿命短くなったりせんの?』と


コソコソ交渉してたのを

聞いたり…


札幌horiasaさんから

【がに股注意!】のマシンのフットペダル届いたり






札幌彫うちさんのスタジオにゲストさせてもらったり









USJのハロウィンで

キャットウーマンで全身エナメル満喫したり






大先輩の

KOZURUさんに

彫らせていただいたり



去年同様

彩駆術三十六房のSHIKARIさん店と

うちのTTRICKYFROG合同忘年会!








そして最後に

いよいよガニ股骨盤矯正を始めた私・・・


高松の旦那んとこ泊まり行った時

着いてすぐ 隣の部屋で着替えてたら


『なにしよんや!!
なんか するどい音がした!』


え⁉
キツキツの矯正下着
キツイから勢い付けて
脱いだだけやけど⁉汗


脱ぎ捨てた矯正下着見て一言…

『お前はトランスフォーマーか』


と言われたり・・・



他にも去年1年で

たくさんのイベントに参加させていただきました


改めて、溜まりに溜まった
tattooイベント2014写真
まとめてアップします


今年は
Facebookばかりではなく
Blogにも携わっていくことを

誓います!笑



それでは

今年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始の仕事です★












































TRICKYFROG忘年会のお知らせ?

October 26 [Sun], 2014, 21:39
TRICKY FROG忘年会です


今年も
姫路 彩駆術三十六房のシカリさんとこの店と
合同です?
かなりの大人数です

参加したい人
詳細です( ´ ▽ ` )ノ



【日時】2013/12/13(土)20:00?

【場所】串カツ・もつ鍋 たまがっど
※東加古川駅から歩いて行けます。
※ビリケンのと・な・り♪

【参加費】4,000円(飲み放題)

☆お問い合わせ☆
11月中に 『楓』まで        

お店は貸し切りにしてもらってます(ノ^^)ノ

お子様連れでの参加もOKです♪
(お子様の参加費は1,000円になります。)

※早めに参加人数を知りたいので、参加希望の方は
メール・電話・LINE・コメント・伝書鳩・のろし…ご連絡下さい。

皆様のご参加お待ちしています♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:TRICKY FROG 楓
  • 性別:女性
  • 誕生日:1981年2月21日
  • 血液型:O型
  • 現住所:兵庫県
  • 職業:自営業
読者になる
★TRICKY FROG★

楓(カエデ)

兵庫県加古川市のタトゥースタジオ

ホームページ
http://www.tricky-frog.com/


Facebook
http://www.facebook.com/trickyfrog




不定休

営業時間
PM12時〜21時

お問い合わせ
0794517153


予約制
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プーチン🌟
» 久しぶりの にゃー (2015年11月23日)
ふみよし
» いや、夢は大きくだよ(´д`) (2013年12月18日)
Wholesale Cheap NFL Jerseys from China,discount online shop!
» 正月(゚ё゚)のハナシ (2013年10月15日)
Parajumpers Jakke
» 8月5日 TATTOO PARK  in名古屋 (2013年09月19日)
まき
» がぉがぉ〜(´Д`) (2013年06月16日)
TRICKY FROG 楓
» 春はあけぼの(・e・) (2013年03月26日)
まき
» 春はあけぼの(・e・) (2013年03月22日)
西本
» ああ黄昏、哀愁Vol.32 (2013年02月22日)

» リニューアルオープン★ (2013年01月31日)
みさき
» 年末のごあいさつ((((・e・)) (2013年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる