2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trickxtrap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
11.30 I'z 目黒鹿鳴館 / 2004年11月30日(火)
↓セトリ↓
@ジャンプするやつ
A枯れない花(18日レポの新曲1)
B煽り?
Cハクバイ
D煽り

…これで合ってるはず。
順序違うかもしれないけどやったのはコレです。
えー、今回I'z目当ての客はわかる限り銀ちゃん、M奈さん、私の3人でした。
少n(ry〓■●_バタン

直己さんファンのM奈さんは下手、私はセンター、銀ちゃんは上手とちらばってみたり。笑
今回メンバー衣装素敵でしたよー!

天さん→赤Yシャツに黒パンツ
慶様→女子高生再び。笑
直己さん→赤チェックパンツに白ラバソでロンドンパンクな感じ
千尋さん→いつもと変わらず。ぇ"

…でした。
慶様いい脚してます(ノ∀`*)
白いし細いし羨ましいす。

@私と銀ちゃんは最初ッからテンション高く跳ねてました。
前が頑張れば後ろで観てる人来ないかなーって思ったので…。
この曲、Aメロに入る前と曲終わる前の千尋さんのベースが大好き。
耳に残ります。

A振りをいい感じに覚えてきた曲。
サビ「見えない聞けっなーい」ってのがあるんですが、そこ天さんの振り真似するのが流行り。笑
ギターソロの時は(ノ*゜∇゜)ノ手ヒラヒラさせようYO!

B多分、天さんが「踊れ」ってゆーやつ。
銀ちゃん曰くDirの『脈』に似てるらしい。
バカみたいに頭振ってました。
上手に座ってた子達が暴れてくれそうだったので、半ば強引に上手最前入ってもらっちゃいました(・∀・)

C前回よりは断然良かった!
当たり前か(´ー|||)フッ
こないだは酷かったよなー…特に1番Bメロ。
慶様のギターとドラムがズレまくり。
地味に歌詞覚えてるなぁ自分、とか思いました。

D今回煽り長かった気がします。
途中で疲れてたなんて秘密。笑
逆ダイする前に何小節かあって、まぁソコでメンバーさんに構ってもらう訳ですよ。
天さんと千尋さんが構ってくれた(人∇`*)
暴れ倒して楽しんでしまった。
後ろの人もそれなりに暴れてくれてたと信じたい。

天さんがMCで慶様のスカートに触れてまして。
私はバカみたいに黄色い声で「ヽ(´∀`)/<慶さま〜vv」とかゆってました。爆
ビデオ見たら笑えそうです。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:57 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
11.25 I'z 浦和ナルシス / 2004年11月25日(木)
I'z、12月23日浦和ナルシスLIVEをもって解散。

残るライブは後3回。
 
   
Posted at 18:41 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
11.18 I'z 高田馬場AREA / 2004年11月18日(木)
時間調度に始まってくれて本当に助かりました!笑
えと、今回は下手で観ました。
時間ヤバくなったら抜けられるように2列目で。ヲイ
最下手からMさん、銀ちゃん、麻貴ちゃんと並んでましたねぇ。
私は銀ちゃんと麻貴ちゃんの間くらいに居たんかな。

↓セトリ↓
@ジャンプするやつ
A新曲1
Bハクバイ
C煽り?
Dラストお決まり煽り

…これで合ってますかぃ?
もしかするとBとCが逆かもしれません。(違ってたらごめんね)

@はですね、ギターのイントロから始まってVo天さんが「飛べ、飛べ、飛べー」って言うのです。
Aメロ前の千尋さんのベースがかなりッッ素敵です(人∇`*)
耳に残ってそのイントロからそこまでの部分がエンドレスリピートします。笑
天さん歌上手くなったなーって思いました。(やっぱ最初からやってる曲だからかもね)

A前回15日ナルシス無料ライブにてお披露目された曲で御座います。
「見えない、聞けっなーい」って振り付けながら歌う天さんが印象的。
I'zでは初のメンバーが積極的に振りを提示してくれた曲でもあったり。
イマドキではないけれど、覚えやすいから良いと思います!

BI'zでは一番好きかもしれません。
kagrra,っぽいのです。
メロディーが綺麗な曲、慶様が作ったんじゃないかと予想。
この曲Bメロ千尋さんの指の動きが半端じゃありません。
ヤバいです、惚れます。
せっかくだから振りあった方が楽しいよなーと思っているのは私だけじゃない筈。
誰か考えて(はぁと)

C不安定な音の曲…でいいのかな。
ごめんなさい、あんま覚えてないす;orz
確か曲間に天さんが「踊れ」って言ってた気がする。
ソコでモッシュを始めてみたらどうだろうと思っている私がいる。笑
痛いって思われても結構なので盛り上げることに徹したかったり…。

D演るのは3回目かな?
天さんの「お手を拝借」の言葉でみんなが手拍子しだします。
逆ダイが2パターンと、カンフーの3種類の煽りがあったり。
どれがくるかわからないからドキドキですのよ。何
今回直己さんがすごく構ってくれたよー嬉しかったよー(*´ω`*)
天さんとも何度か瞳合った気がしますv痛
カンフーの時の天さんの声イカします、アレ聞かなきゃ損ね。
キムカッファン様降臨してます。爆笑
 
 続きを読む…  
Posted at 23:53 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
11.18 Giglle 目黒鹿鳴館 / 2004年11月18日(木)
↓セトリ↓
SE
@灰ニ塵ケリ
AJIGSAW
BRUSH
MC
Cビーバップ
Dフィルター

始まる直前にお隣に居たGiglleファンの方にタジさんに「おめでとう」って言いませんか、と提案。
彼の登場と共に行ってみたけどSEでかき消されてたっぽい。爆
でも日記見たらちゃんと聞こえてたみたいで安心しました(*´▽`*)

@ちょっと感動!私が咲けないかなーって思ってたとこで咲いてた方がいた!笑
だから一緒に咲いてみました。

A久しぶりに聞いた気がしたけど…前回やってないだけか。何
この曲も灰ニ〜もどっちもだけど、歌詞覚えてしまいましたよ。
聞きながら口ずさんでしまいます。
やっぱ音源よりライブのがいいなーとか思う。
ツクモさんの悲鳴?みたいなシャウトが素敵。

B短いけど煽り曲。
頭振れるんだけど、振る時間が短いなぁと。

MC
「12月1日が解散ライブになります」とツクモさんが仰ってました。
この言葉が聞けて胸の内が楽になったなんて言ったら駄目でしょうか。
前回エリアで「活動休止」と言われたときはもう納得がいかなくて…。
でもとりあえずモヤモヤはなくまりました。

ライブ中にどうしてもツクモさんの笑顔を見たくて、まゆかちゃんと「ツクモさん笑ってー」って小声で言ってました。笑
MC終わる直前に笑ってくれましたよ!
実はぢゅんさんがチューニング終わってなくて慌ててたの見て苦笑してただけっていう。
ラストLIVEこそ笑顔を見たい!

Cシャッフル〜♪
やっとこさこの曲も覚えてきた感じ。
演奏されたのはー…確か今回で4回目だったかな。
1番終わった後にぢゅんさんソロがあるのですが、皆で手ヒラヒラやりました!笑
もうちょっと振り加えたいなーとか思います。
お客さんだって突っ立って見てるより、動きがあった方がより楽しめると思いますから…。

Dラスト定番曲。
ぢゅんさんと話してて改めて気がついたけど、この曲凄いですよね。
曲の調子がめちゃくちゃ変わります。
途中3拍子(6/8拍子?)になったりするし、覚えるまで大変です。
次がラストなのに未だに逆ダイするとこ間違います。爆
駄目ぢゃーんっ。笑
この曲はラストどうしてたらいいのかわからないんですよね。
ショウジさんを見ておくべきか、ぢゅんさんを見るべきか…( ̄ω ̄:
その時の気分で決めます。笑
 
 続きを読む…  
Posted at 23:46 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
11.12 Giglle 高田馬場AREA / 2004年11月12日(金)
Giglle、12月1日浦和ナルシスLIVEをもって活動休止。

残るライブは後2回。



↓セトリ↓
@灰ニ塵ケリ
AJACK
Bビーバップ
Cフィルター

とりあえず短かった、です。
まゆかちゃんと上手最前にいました。
下手にはショウジさんファンの方がちらほら。
何となく最前埋まってたと思います。
SEに合わせてタジロー→ヂュン→ショウジ→シモン→ツクモの順に登場。(今いち自信が;)
…以前SEがエヴァネッセンスだとレポで配信しましたが間違いです、訂正します。
攻殻機動隊の主題歌だとか。
指摘してくださった方、どうもありがとうございます。

@なのですが、テンポ早かったなぁ。
後でタジローさんと話したら「俺のせいです」って苦笑されてました。
あれくらいでも良いとは思うけどね。
今回はそれなりにバンギャノリ出来たはず。
やっぱみんなでやればやりやすい。笑
この曲咲けないかなって思ってるのは私だけだろうか。爆

A今回のライブで一番良かった!
ぢゅんさんが作った曲らしいです。
スローテンポな入りが今までのGiglleになかった感じ。
Bメロぢゅんさんのギターがすごく好きなんです。
綺麗なんだけどスピード感があるというか。
滑るようなメロディー、かな。
ラストへの持っていき方も良いよなぁと。
何だかわからないけど今日仕事中頭の中ずっとこの曲がエンドレスだったり。
ファンだからとか、お世辞とか抜きで、Giglleで好きだなって思うのはぢゅんさんの曲です。
どうしたらわかってもらえるのか。笑

Bシャッフルですね。
何度も言ってるけどGiglleにはなかった感じ。
ぢゅんさんのギターソロで手ヒラヒラさせてみました。笑
(ノ*゜∇゜)ノ←こういうのね。
今回でやるの3回目だけどもっと回数重ねたらよくなるんじゃないかなぁ。

C毎度お決まり煽り曲。
頭振りましたねぇ。
そうそう、ぢゅんさんいつもレッグウォーマーをベルトみたいなので落ちないように止めてるんですよ。
それが今回はしてなくて。
ずり落ちてきちゃってて滑って転ばないか心配でしたね。笑
ラスト逆ダイ部分ではぢゅんさんが下手に行ってショウジさんとコーラスするはずが…
何を間違ったのかショウジさん、ぢゅんさんと入れ違いで上手に!笑
そんなハプニングが垣間見えながらも幕を閉じました。
後2回か…。涙
 
 続きを読む…  
Posted at 20:55 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
11.1 Giglle 浦和ナルシス / 2004年11月01日(月)
Lilith〜りりす〜との無料2マンということで。

↓セトリ↓
@灰ニ塵ケリ
AJIGSAW
B煽り
C途中で拍子変わる曲
〜MC1〜
D新曲1
E新曲2
〜MC2〜
Fちょい明るめの曲
G新曲3?
H新曲4?
I煽り

ぢゅんさん足元に貼ってあったセトリは10曲だったけど今いち自信ありません。
新曲と書いてないの以外は既存曲(の筈)です。
この日はやってくれましたよーC好きなんです。
入りがぢゅんさんのギターから始まって、ドラムの刻み?があって、Bメロのギターがまた良くて。
とりあえずめさめさ好みなんですね、この曲。
文章で上手く伝えられないのが悔しくて仕方ないです。

今回の見所はMC2ですね!
Voツクモさんがお色直し(笑)をしてる間にドラムとギター隊の3人でMCが繰り広げられました。
ぢゅんさんがアコギでショウジさんがメロディーを弾き、タジローさんがリズムを刻んで。
短い曲でしたが幕間を埋めようとしてました。笑
で、その次ですよ。

噂のパペットマペットbyぢゅんさんを観ることが出来ました☆

牛くんとカエルくんを手に持って(左右違うとリリスファンの方に突っ込まれてたけど/笑)ました。
ぬいぐるみが喋ったのは一瞬で、後はぢゅんさんが喋ってましたねぇ。爆笑
ヤバい可愛くて仕方なかったですがv
ショウジさんの長井秀和の物真似が似すぎてて大変でした。

ぢゅんさん
「この間シモンくんが運転してた時、機材車事故って大変だったよね?」

ショウジさん(長井秀和)
「気をつけろ…!!」

これ最高に似てました。笑
あの場に居ないとわからない面白さ、顔半分火傷した長井秀和が其処に居ました。
相当いっぱいいっぱいになりながらMC終了。
ツクモさん着替えを終えて戻ってきました。

Fは、ぢゅんさんの動きが可愛いです。
腰フリフリしながらギター弾くんですよ、あの人。
(どこ見てるんだって突っ込まないでくださいね。汗)
その動きでどの曲か認識してます。ヲイ
Gは多分メロディアス系な曲だったと思う…。(自信ない)
多分歌詞に『飛べない鳥が〜』とか何度か入ってたのを覚えてる…かな。
Hはどんなんだか思い出せない;
Iは毎度お決まりラストの曲とゆうことで、また頭振って逆ダイしてきました。
今回はショウジさんがステージ下真ン前まで来て吃驚しましたよー。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:38 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
10.31 Giglle 目黒鹿鳴館 / 2004年10月31日(日)
案の定、お客少n(ry
トリだったのが痛かったと思う。
そんな中残って聴いてくれてる人も居たから良かった。
幕間に一応前来て携帯弄ってたら話し掛けられて。
前の鹿鳴にも来てた子だったので友達になりました☆
まゆかちゃんと云うのです。
ぢゅんさんファン仲間v
年齢聞いて腰抜かしそうでしたがね。苦笑

↓セトリ↓
@灰二塵ケリ
AJIGSAW
B短め煽り曲
C新曲1
D新曲2
E煽り

サビで拍子が変わる曲好きなのにやらなかった(ノД`)゚・゚
新曲あったから仕方ないけども。
今回からSEがエヴァネッセンスじゃなくなってましたね。
幕が開くと同時にスタートが、一人一人登場に変わりました。
調子乗って咲いてみたけどどうだったんでしょうねぇ。

ぢゅんさんエクステつけてて可愛かったです(ノ∀`*)
ショウジさん今回特殊メイクが…顔全面になってて怖かった!!
ちょっとあれは頂けないす。苦笑
ラストの曲で1本のマイクでコーラスする時にあの顔隣りにあって正直怖かった、とぢゅんさんも言ってましたから。笑

そろそろ曲中何もしないことに疑問を感じてバンギャノリしてみたり。
@とか咲けないかなーって考えたけど勇気がなかった。
Aは曲的に何も出来なかった。ヲイ
Bはちょっと頑張った!
ちょっと楽しかった。
CGiglleにはない新しさがありました。
シャッフル流行りなのかもね。
Dこれもちょっと新しかった。
入りはバラードっぽいんだけど、やっぱうるさくなって(笑)サビがメロディアスでした。
Eせっかくだから頭振って逆ダイしてみた。
4回1組が3回で終わりなのでちょっと物足りない感じ。

全部終わってメンバーがステージから去る時にまた咲いてみたり。
ヂュンさんとシモンさんは咲き返してくれました。笑
シモンさんの咲き方華麗過ぎて素敵です。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:36 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
10.26 繚華 with W.C. 浦和ナルシス / 2004年10月26日(火)
先日の繚華さんLIVE、チャイナで参戦してきました。爆
メンバーさんに着る方がいるって聞いたから着てったのに…
い な か っ た !!
一人浮いてました。苦笑
後で聞いたら霞影さんがチャイナ予定だったのに突如やめ、ぢゅんさんに押し付けようとしたけど拒否され…みたいな。
埼京線高崎線乗るの相当恥ずかしかったぞヽ(`Д´)ノ
まぁ銀ちゃんとプリ撮るのがほぼメインだったから良いけどさ( ̄ω ̄)
二人してアリス九號.意識なメイクしたんですー。笑
私は葵ベースな感じでしたがね。
銀ちゃんかなり将っぽかったってば!!
是非顔コスして欲しい。笑
瞳デカいって良いね☆

レポ出来たら空メにして流します!
ほら、まだ2回目のエリア流してないしさ…。ヲイ
 
   
Posted at 23:34 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
10.20 Giglle 浦和ナルシス / 2004年10月20日(水)
↓セットリスト↓
@灰ニ塵ケリ
AJIGSAW
B煽り
C変則拍子の曲
D明るめの曲
E煽り

因みにセトリは1回目から4回目の今日までずっと同じ。
今現在の持ち曲全てだそうです。
次の31日鹿鳴館には新曲持ってこれそうだとお話伺いました(*^∇^*)

1番手ガラガラで観るのか…と思いきや、お客さん思ったより居ました。
雨だし皆寄り道せず来たみたいですね。
台風なのに頑張るなぁ。(お前もな)
今日は…断固として前には行かず(苦笑)上手2柵で観てました。
や、後ろでまったり観るって決めてたんだもん!
ステージ全体を観たかったんだぃ(言い聞かせ)
てかてか、あれは…Muzzy Mazeのファンかな?
彼女らがセンター居てくれたから多少盛り上がったんじゃないかと。
そりゃ前に来る客はいなかったけれどもさ。
ぢゅんさんが煽ってたよーーー。
センターの女子高生が咲き出したらシモンさんとぢゅんさん咲いてたよーーー。
咲いていいの?
今度から咲いちゃうよ?
途中「おいで」って呼ばれた気ぃするけど行かなかった…。(ごめん、ぢゅんさん)
前行きたかったけど、けどっ、今日は行かないって決めてたの!
あ"ーーー…やばい。
前行かなかったこと後悔し出したかも○rz

ちょっと楽しかった。

楽しくなってきた。

暴れたかった。

前行きたかった。(行けよ)
次の鹿鳴では前行きます。
一人でも行きます。
たとえ戒バで橋から直行で荷物多くても行きます。
うっかり葵メイクのままでも行き…それはキツい。爆
化粧は直してから行きます。笑

今回のお気に入りはCとEかな。
Cはサビだけ拍子が変わるんですよー。
多分6/8拍子になってるんかな。
そのサビ前のワンフレーズが綺麗で印象に残ってます。
中盤Baシモンさんのソロから盛り上がってくのですが、そのソロが(・∀・)bイイ!
あそこばかりはシモンさんを観てしまいます。笑

Eはー…最初から最後まで煽りですね。
ヘドバンに始まり、逆ダイやって、ヘドバンに終わる。
そんな曲です。
歌詞に「(多分)ライライライ〜」っていうのがあって耳に残ってたんです。
Giglleで一番楽しそうな感じ。
逆ダイ場所では自然と手が出ました。
どうやら体が曲を覚えてた模様(OДO)
くっそーぅ、前行けば良かっt(ry

 
 続きを読む…  
Posted at 23:12 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
10.12 Giglle 高田馬場AREA / 2004年10月12日(火)
観てきましたー!
上手最前で(・∀・)
てゆうかね、お客さん少なかったんだな。苦笑
一人だし、誰もいない前に行く気になれなくてセンター2柵で座って観てたんです。
でもやっぱ2曲目から前行っちゃっいましたさ。
少しずつGiglleのノリが分かってきた…かな?
Voツクモさん喉の調子良くなかったのが心配。
Drタジローさんは今日も楽しそうにめっちゃ笑顔で叩いてましたね。
Gtショウジさん、煽り方が前盤の時と同じでした。笑
Baシモンさんは変な…面白い人だったなぁ!
ぢゅんさんはラストの曲でジヤンプしてたら一気にテンション上がったとか。
(OДO)<遅っ!笑

どうやらGiglleはビジュアル系ではなくロックであることを心掛けたいみたいです。
ツクモさんが元々ハードコアだったのもあるとか。
メンバー皆さんまだ色々模索しているところで11/1の2マンあたりまで完成形に近づけたい、とぢゅんさんが話してくれました。

昨日に引き続き幸せv
ぢゅんさんとかなりお話出来たー!!

最後のVoyage見ないで外出てアンケ書いてたら、ぢゅんさんに覗き込まれまして。
吃驚したぁ(゜Д゜;)
探してくれてたみたいでした(´∇`*)
やばいね、嬉しいね。
6日話せなかった分取り戻した感じ。
いいお兄ちゃんだ…。
「また来てね」と言われると断れない( ̄ω ̄;)
配布CD頂いたので帰ったら聞こ〜。
 
   
Posted at 23:40 / ライブレポもどき / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.