ふふふ 

2006年12月18日(月) 23時44分
最近いろんなところで書いていますが、
これいいです。マジで。

EKOっす。

よろしくっす。

さらばマカフェリ! 

2006年11月27日(月) 23時29分
外見も好きだった。
音も他のギターでは出ない音だった。
でも、歌のパートナーとして難しかった。
正直に言うと、自分の声とかぶってるので、
扱いにくかったわけです。

そして、半分冗談でオークションに出したら、
まさかの値段で売れてしまった・・・。
驚いた。

でも、本来の目的は、録音機材を充実させるためだったから、
よかったことにしよう。マカフェリという曲のほうは大切にします。

最近思うのは、ストイックであろうということ。
自分の作った曲にシビアになろうということ。
でも、なかなか捨てる勇気は出ないんだけどね。
ついつい付け加えで対応してしまう。
今までのものは仕方がないけど、
これからの曲は一つ一つの音に意味を持たせよう
そう思う今年の冬です。

少しの欠点ならチャームポイントになるかもしれない。
それでも気に入らなかったら何度でもチャレンジすればいい。

スピーカー吊り下げ計画 

2006年11月13日(月) 0時10分
テクニクスの球体スピーカーを天井から吊り下げる計画を発動中。
完成したらまたレビューしまーす。

マランツ 

2006年09月30日(土) 0時50分
今までNS-10Mを動かしてたアンプの左チャンネルから
音が出なくなったので、ここ数ヶ月大変不便でしたが、
ヘッドフォンは疲れるので、新しいの買いました。
まだ、音だししてませんが、それよりまえに模様替えに着手(笑)
相変わらず本題から逃げる傾向が直りません。

スピーカーはバリバリの音楽制作用なのに、
アンプがオーディオ用w。
だって、お目当てのアンプが製造してないんだもん・・・。

というわけで、明日も引き続き模様替えしますので、
また今度皆さんで遊びに来てください。

ローレライ(\cdots版)完成!!! 

2006年08月18日(金) 10時14分
先日sodapopさんと626監督の協力のおかげで、
懸案だったローレライが完成しました。
ありがとうございます。
録音したマイクの性質上、実際のsodapopさんの声
より少しハイが強めになってしまいましたが、
コーラスとして混ぜてみると、結果的には良かったかも。

後はLightz版のローレライを早くとりたいなー。

DeadRabbitsもうまくいきそうだ死。
sodapopさんが強力なメンバーを
連れてきそうな気配も漂ったり、
うわさではHalディレクターが辣腕をふるい
新曲を完成に導いたらしいし、
楽しみです。

ガーン・・・・・・。 

2006年08月08日(火) 0時58分
今日、九時くらいに仕事を終えてこないだようじ先生にひいてもらった
ベースを含めて、バッキングトラックを完成させようとTSLに行きました。
やる気マンマンだったのに、いざ音を鳴らしてみると、左のスピーカーから
音が出てない!!!ガーン・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!

もう何て言っていいかわからないくらいショック。

そこでとった行動。

完全な逃避。

普通なら原因を究明するのが筋なんですが、
この現実から逃避すべく、以前の教訓からしないことにしてる
ヘッドフォンのみでのミックスに変更して一応作業しちゃいましたw。
原因を究明するよりこっちの方が精神的な意味で労力が少なくて
すみますから。
ええ、先延ばしですよ。分かってますともw。

アンプが問題なら買い替えだし、
スピーカーが問題なら、片方だけ買うわけにもいかないので、
二つとも買い換えだし・・・。どちらにせよ辛い。
これを機にシステムを考え直すかなーと思ったり←超プラス思考w。

秘のRECはまだ先になると言うことだったので、
不幸中の幸いでした。
自分のならいいけど、人様のRECをお手伝いするのに
モニタースピーカーがないなんて、とんでもないので・・・。
あぁ、宝くじが当たらないかしら?買ってないけどw。

ロゴ 

2006年06月17日(土) 22時15分
なんと、K先生よりロゴをプレゼントされました。
ありがとうございまーす。感謝感謝です。


どうもさそり座のようですw。
私、毒はもってないんですが・・・。
なんでもさそり座は「策略(trick)と沈黙」を司るそうです。

各所に使わせていただきます!
この場を借りて御礼申し上げます。

¥cdots 

2006年06月10日(土) 21時11分
コンセプト:¥cdots
「・・・」に込められた思いは人それぞれ。
バンドではなく、自由な音楽表現を求め、
予想できない展開を期待しています。
プロジェクト第1作は、「マカフェリ」。
皆さんのもとにお届けできる日が早くくればいいなー。

drum 

2006年05月05日(金) 12時36分
Lightzのギタリスト6ch氏よりドラムセットを頂きました。
これでTSLで練習が出来る。ありがとうございます。

かんばん破損 

2006年04月07日(金) 16時18分
先日アップした看板を設置いたしました。
しかし、最初ちゃんとくっ付いていたはずの看板が
10分後くらいにでかい音をたてて落ちてきました。
折角貼り付けたブリキのTSLもバラバラに・・・。
接着剤を確認してみると、ビニール素材の壁紙には
接着不可とのこと・・・。説明書きは読むべきですねw。
腹が立ちましたが、気分を入れ替えて、
全然違う看板を製作中ですw。
今度またアップします。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像shiino
» マランツ (2006年10月04日)
アイコン画像6ch
» マランツ (2006年10月01日)
アイコン画像shiino
» ロゴ (2006年07月10日)
アイコン画像shiino
» ロゴ (2006年07月10日)
アイコン画像piko@(沈黙しない蠍座)
» ロゴ (2006年07月09日)
アイコン画像K先生
» ロゴ (2006年06月21日)
アイコン画像shiino
» ロゴ (2006年06月20日)
アイコン画像6ch
» ロゴ (2006年06月20日)
アイコン画像K先生
» ロゴ (2006年06月19日)
アイコン画像6ch
» ロゴ (2006年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trickstarlabo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる