魔法の鏡(101 

2006年01月29日(日) 22時18分

むかし きみは とても上等な鏡をひとつ もっていました

毎日それをひとり眺めては きれいに身支度をして
きみは出掛けてゆくのでした

着飾るのは だれかのためではなく
しかしだれかと比べたときに けして見劣りしないために



魔法の鏡は きみのたいせつな秘密でした
きみのいない部屋でそれはまた 上等なベロアのマスクをして
きみの帰りをただ 待っていたのでした



それはきみの誕生日のことでした
美しく彩られた贈り物をもって きみをたくさんの人たちが祝いに来ました

そんな中 ふと 散らかったきみの部屋で
不自然なまでに整えられた ベロアの生地に
目をとめたおんなの子がいました
彼女はそっと それに近づき 静かに中を覗きこんだのでした



それに気づいたきみは ひどく憤りをかんじました
自分の大切なものを 勝手に触れられたからではありません
その上等な鏡にうつされて良いのは 

たったひとり きみだけだったからです



そうしてきみは 彼女の肩を乱暴につかみ
鏡を遠く そこから引き離そうとしました

しかしその衝撃で 魔法の鏡は割れてしまいます
たくさんの欠片たちが きみの足元にうつくしく散りました



突然の物音に きみを祝いに来たひとたちが 集まってきました
きみはただ 呆然と 割れてしまった魔法の鏡の欠片をながめていました



魔法の鏡は 欠片となったそのときも変わらず
きみをうつしていました


ただひとつ 違っていたことは



鏡が映し出したものに たくさんの人の姿が移っていたことでした

呆然と立ち尽くす この世にたったひとりのきみの隣に また 
この世にたったひとりの ひとびとが 映っていたことでした 

みんな元気かな?(生) 

2006年01月24日(火) 13時59分
や。
この前義朗から面白い曲をもらったんだ。覚えてるかい?義朗のこと。
あいつとはリネをやめた今でも交流があるよ、やっぱり人と人の出会いって大切だよね。

それで、そのもらった曲ってのはね「遠い音楽」っていうんだ。
今まで聴いたことのないような曲でさ、とてもやわらかい感じがするんだよ。
最初は民族音楽のように思えたなあ。
どこからかマイナスイオンでもでてるんじゃないかな?これが何回聴いても飽きないんだ。
不思議だよね、俺って飽きっぽいのに。
それで、歌詞を聴きながら写してみた。文字だけじゃあの曲の感じは伝わらないだろうけど。


 そっと耳を澄まして 遠い遠い音楽
 君の小さな胸に 届くはず
 海は満ちて干いて 波はフイゴのように
 涼しい音楽を 町に送る

 耳を傾けて 地球(ほし)の歌うメロディ
 あふれる音の中 ただひとつえらんで

 雨音 草の息づかい
 風のギター 季節のメドレー
 聞こえない ダイナモにかきけされ
 人は何故 歌を手放したの

 そっと耳を澄まして 遠い遠い音楽
 君の乾いた胸に 届くはず
 森は緑の両手に 夜露を受け止めて
 晩餐の祈りを 歌ってるよ

 耳を傾けて 地球(ほし)の歌うメロディ
 あふれる音の中 ただひとつえらんで

 きらめく 虫たちの羽音
 鳥の歌 あさつゆのしずく
 きこえない ダイナモにかきけされ
 人は何故 歌を忘れたの
 
 バイオスフェア 君の生命こそが
 バイオスフェア 素晴らしい楽器だから
 バイオスフェア 歌を奏でて
 バイオスフェア 鳥たちを真似て
 バイオスフェア リズムを受け止めて
 バイオスフェア 50億のコーラス


最近君達なにしてるのかな。

101 

2006年01月21日(土) 13時10分
ひさしぶりに見る雪が あまりにも美しくて
体温が奪われていくのを感じながらも 暫く見入ってしまいました

トウキョウの雪は 粒が大きいのですね
ぽつぽつ と降るさまは その乾燥した空気がくれた贈り物なのでしょう

こどもの頃雪の日は なんだか特別な気がしてた
そんな幼い余熱を のばした手のひらにある小さな輝きにみつけました

最小化防止(WinXP) 

2006年01月10日(火) 10時28分
最近、外に出るのがイヤになるくらい寒いですね。
半ニート状態だし、あんまり出ないから関係ないですけどね。

今日は、毛布とパソコンだけがお友達のだくゑるちゃんが
リネージュが最小化して死亡しまうという悲しい事故を
“カンタン”に防ぐ方法を伝授するよ。

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、我慢してね。




まず、タスクバー(標準の状態なら画面の一番下にあるバー)から
赤い丸で囲ってある奴を探してクリックし、赤い矢印のトコのプロパティを選択する。



そうするとこんなウィンドウが出てくるはずなので、全般タグを選択し
赤い丸で囲ってある 設定 をクリックする。



で、こんなウィンドウが出るはず。
とりあえず F5 を選択して 削除しちまいましょう。
ほかに気に入らないのがあったら削除しちゃって問題ないです
戻そうと思えばすぐに初期状態に戻せます。

これで終わり! ね? “カンタン”でしょ。

GM 

2005年12月25日(日) 15時46分


中華どうにかしろ とか
GM死ね とか
仕事しろ給料泥棒 とか
Lazaたんを出せ! とか
GM仕事終わったら俺とクリスマスデートしよう とか

そんなことばっか言われてると
GMもちょっとムカツクのかなぁ

101日記 

2005年10月12日(水) 22時24分
皆様こんばんわ。
最近毎日20時半まで会社に監禁されてる董威デス。
忙しいけど、キャリアウーマンぶって楽しく過ごしています(・∀・)

そんな感じで仕事頑張るマンなワタクシですが、
それなりにリネも頑張っちゃってます。

単騎では、ひたすらMLCで




時々



こんなレアも出てみたり( ´,_ゝ`)



そうそう、レアといえばこの月曜日、
久しぶりに行ったFIで、ミノエリアで狩をし始めて1hも経たない頃
hhhを出してるWizさんペアを助けたところ







・・・(・∀・)・・・?




でたああああああああ




初めて古代のスクロール出てしまいました






早速売る僕。

32Mで売れました。


この時は3人PTで行ったのですが、hhhを出してくれた(?)
ペアWizさんがいなかったらこのゲッツもなかっただろうと言うことで
5人で分配しました。

それでも一人当たり6.4M
ウマーでした!

そんなこんなで今エルフとWizが同じくらいの経験値までキマシタ。
Wizクランのほぅには、新しくHitomiffyさんが加入して下さって
最近ではジャイアンやら70Fやら30Fやら週に数回はクラハンやってます。

沢山INできる日でも2hが限界ですが



支援費もこの位は頂きつつ、頑張ってオリマス(* ノノ)

101リアル日記@ 

2005年09月25日(日) 1時24分
皆様こんにちは
ソロソロ胃腸の調子がヤバスな董威です。
リネネタなんてあるハズも無いので、取敢えずどうでも良いと言われそうですがリアル日記。


今日は池袋サンシャインにある「ナムコナンジャタウン」に行ってきました。
今はモンブラン博覧会とかいうのをイベントスペースでやっているらしく
栗好き芋好き南瓜好き(関係なし)の僕としては、どーしても行きたかったのデス。
おまけにリラクゼーションコーナーみたぃなトコロもあるというので、
ガッツリ癒されてこようと朝早くから家を出ました。

今回利用したのは、「りらくの森」にある「鳥来(ウーライ)」。
ここは結構普通にメジャーな場所には出店している所で、
僕の地元にもあるみたいです。(今日まで知らなかったw)
取敢えず、足裏マッサージ15分+足の角質除去15分のコースをセレクト。



これがスゴイんですよ。終了後に個人別のチェックシートを頂けるのですが、
以前病院とかで指摘された悪い所殆どにチェックがついてますhhh
触るだけで体調やら体質やら分かってしまうマッサージ師とか神ですよね。


そしてその後、モンブラン博覧会とは別に、常設でやっているらしい
東京シュークリーム畑」へ。
その名の通り全国の名店のシュークリームがずらり。どれもこれも美味しそうでした。
食べかけの汚い写真しかないのですが、僕が食べたのは



こんな感じのクッキー地にカスタードクリームたっぷりな逸品。美味でした

(Aにつづく)

101リアル日記A 

2005年09月25日(日) 1時03分
その後、既に9分目くらいになっている状態で、
当初の目的「モンブラン博覧会」へ。
これまた見るからに美味しそうなモンブランが勢ぞろいしていたのですが、



オーソドックスなモンブランと、お芋のタルトをご注文
非常に美味しゅうございました。


この辺りでもう御腹はやばいことに。軽く痛みすら覚えてきました
そこでとりあえず園内をブラブラ歩いて御腹を落ち着かせよう作戦を決行。
ゲームセンターなんぞもあったので(ナンジャタウンの出資はナムコですしね)
軽くというか激しく散財して来ました。
UFOキャッチャーは去ることながら、何故かお菓子を落とすゲーム(?)に必死モード。
結局巨大な(お菓子の)山を落としたのはいいのですが、その余りの重さに
コインロッカーを借りることに('A`)…


まぁそんなこんなで次は「餃子スタジアム」へ。
アレだけ御腹がイッパイだったはずなのに、見事



全て完食でございます。
いやぁ人間の胃袋とは恐ろしいものですね!!!!
右のが近江牛を使ったモチモチジューシー系餃子
左のは葱タップリので、さっぱりポン酢タレのカリカリ餃子でした。


最後に「アイスクリームシティ」というところで、ジェラートをお買い上げ。
やばいですよね。普通に食べすぎですよね。
書いていて恐ろしくなってきました。。。('A`)
これも美味しかったのですが、流石に全て食べきることはできず
少しだけ残しちゃいました。ゴメンネ紫芋ジェラート・゚・( ノД`)

と、まぁこんな感じで、非常に食べまくった一日でした。
あぁ、体重のことを考えるとオソロシス…。


オマケ)このあと、地元に帰ってきてからすき焼き食べ放題のお店に行ったりしました。 
    これはもう明日から暫く断食するしかないですね('A`)

101日記 

2005年09月21日(水) 0時16分
皆様こんにちは
世間は竜復活で大賑わいですが、専らMLC通いが板について(?)
ケルベロス」が「ケペルロス」に見えて仕方が無い董威です。

最近は本当にもう、WizでMLCばっかり通っているわけですが
一日2時間INするのがやっとな僕にとっては竜イベントは有難い限りだったりします。
まだ昨日のことですが、たまたまINしてMLCに着いたとき
イベントマップに竜が沸いたとかで、ほぼ1時間近くMLC貸しきり状態に。
1h0.5%でました。
普段バーサクかけてSTRかけてせいぜい0.3が限界な僕にとって
この数字は驚異的だったりします(ソコ、ヘボぃとか言わない!

そんなこんなでやっとこ現在13.6%前後。
エルフ時代に比べれば随分頑張ってるペースだと思います。
まぁ、飽くまで「僕は」ですが(ソコ、ヘタレとか言わない!

最近はクランにも余り顔を出していないので、ドンナ調子なのかを簡単にご紹介。
古いSSばかりですが、こんな感じで何とか生きてますよー。




イベントでグローブを作成して(石は380個位ィヶィヶ様より寄付頂きましたw)



B-zel貼って



('A`)  



ってなったり



久しぶりに行った象牙で、初めて



閣下に遭遇して逃げ回ったり


たまたま気まぐれにテイムしたオーガを解体したら



ZELをプレゼントしてくれたり。


小さなことに喜びを感じつつ、元気にリネやってます。
皆様もどうか心行くまで楽しんでくださいな!

龍退治?(らび 

2005年09月14日(水) 23時12分
はいはい龍退治に参加してきましたよ〜
初日はメンテ後すぐでて終わってからINしたため
まーったくみることもできませんでしたTT
イベント期間中は何度も出ると公式に書いていたため
夜もまたーり漫画読みながらイベントマップにいましたが
結局でませんでしたね〜

今日INしたときにも龍情報更新してなかったんですが
21時頃も出る気配なし。
あきらめて22時に出ることを期待して風呂行くことに・・・



もどってきてINしたら既にアンギャーとでてた




・・・出遅れた。


とまぁ出遅れたために最初はBOXに参加できず遠くから
矢をちくちく撃ってたけど
フルエンチャでWSもらっても5%とかなのよね〜
だからドロップもらうためには近づいて魔法撃つしかないってことで
なんとか前の方まで進むことができました


で↑のような場所まで近づけたんだけどさ
その瞬間即死しちゃった
で何度かRESしてもらって(RESくれた方感謝)
B2SとPOT使いながらMP貯めつつ魔法撃ってたんだけど
結局ドロップなかったや・・・
次はオークスタッフでも使って魔法打ち込むかなぁ
もしくはがんばってWIZを45まで育てるべきか
悩むんだけど
今から育てても装備整ってないからMR100とか
できないからやっぱメインかねぇ

てなことで久しぶりの日記更新ですた。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像立神勇樹
» 101リアル日記@ (2006年07月04日)
アイコン画像立神勇樹
» 101日記 (2006年07月03日)
アイコン画像DE
» 魔法の鏡(101 (2006年01月31日)
アイコン画像101
» 101リアル日記A (2005年09月27日)
アイコン画像だくゑる
» 101リアル日記A (2005年09月25日)
アイコン画像ケペル
» 101リアル日記A (2005年09月25日)
アイコン画像だくゑる
» 息抜きを(生) (2005年09月01日)
アイコン画像
» そんな最近でもないけど(生) (2005年08月28日)
アイコン画像じぇーむす
» そんな最近でもないけど(生) (2005年08月28日)
アイコン画像Dwelf
» 日々冒険No2(生) (2005年08月15日)
プоフィーlL
血盟名:GriffinEdge血盟
皆で楽しくァソブためのクラン。
ヤサシィ人たちの溜り場。
http://yaplog.jp/trickopera/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trickopera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる