小僧寿しチェーンがリストラ?60人員削減へ 

2013年02月06日(水) 13時51分
あの小僧寿しチェーンがリストラを始めるという
古いニュースを見ました。
小僧寿しといえば、あのCMが有名ですよね。
会社もジャスダック上場しています。

リストラ対象は満45歳以上の社員です。
退職日は2月28日・・・もうすぐですね。

削減数は全社員172名の約35%に相当する見通しとコメント。
退職者には、割増退職金を別途支給するほか、
希望者には再就職支援を実施する方針・・・。

再就職支援を実施するってどういうことでしょうか?
45歳以上で次の勤め先が見つかるとでも?

「小僧寿し」の為に毎日頑張ってきたのに、
45歳以上は用済みという判断なのでしょうか。

45歳と言えば、子供の教育費などで
お金が一番必要な時期です。
そんな年代をリストラ対象にすることが、
会社の方針なのですか。悲しいですね。

就活する企業が「小僧寿し」だとすれば。
新卒で入社して勤続年数23年で約45歳です。

いずれそうなることも前提に
働かなければいけませんね。