きせつはーおだぁやーかに

February 03 [Fri], 2012, 11:24


去年描いた落書きです。
チラシ裏絵というのはこーいうことだ!

ほろろろ〜
希色さん色々と考えてくださって有難いやら申し訳ないやらで・・・有難うございます。
あと色々と更新していただいて有難うございます。
私は何度もPCをアレしてしまってデータが残っていなかったりするので大変ありがてぇ。


私もこの舌とカカトサイトを荒地にするのは勿体ないなーと思っていました。
ちょくちょくブログか何か更新していこうかと思います。
勿論2011年ぶんの絵本製作も忘れずにやりますすいません色々とご迷惑お掛けしております。


私事ですが・・・

ディスイズハロウィン!

February 01 [Wed], 2012, 19:18

さて。


皆様お久しぶりでございます。
「舌とカカト」もう一人の管理人、希色でございます。


本日は時間が作れましたので、久々に更新いたしました!
と、言いましても

見られなくなったところを、見られるようにしただけですが。orz

いやもうサイテー!ドイヒー!!
画像ファイルが至るところに散乱していてもう、
お前馬鹿なの?死ぬの?という有様。
それを一つ一つまとめて、きれいに整頓しました。

ネット上に残っていた花ちゃんの画像もサルベージしてバックアップ。

これでずいぶん改善されたのではないかと。

「何を今更…」とお思いかもしれませんが
確かに自己満です。
たとえもう時期を逃していようが、
荒れ地のままで放っておくのは嫌だったので。
ずっと気にはなっていたんですが機会がなかなかなくて…。

しかし今日で感無量です!!
もし、気が向きましたら絵本たちを、見てやって下さいませ…。


話は変わりまして。


皆様驚かれた方もいらっしゃったでしょう。
惜しむ声もたくさん頂きまして…
その節はどうもありがとうございました。

このサイトは、2011年で企画終了いたしました。

その真意と申しますと。
私個人の意見でございますが。

今までラルクちゃんの力を借りて、
「ハロウィン」と言う文化を楽しんできたわけですが
8年、このサイトでハロウィン向けの絵本を制作してきまして
もう、ラルクちゃんの力を借りずとも
楽しむことができるようになっていったんですね。

後期の絵本は、モチベーションが下がってきてしまって
お見せするにも心苦しく、
モチベーションを保つのも自分次第だと思うのですが
なかなか士気が上がらず…。

ラルクちゃんも、ハロウィンも好きなんですけどね!


あとは、いつも気がかりなのは花ちゃんのこと。
ハロウィンの季節になると、
花ちゃんがブログで読者さんに謝ってる。

彼女は今とても忙しい生活を送っているだけなのに、
毎年謝らせちゃって悪いな〜とも思っていたし。


幸い、私は別個でラルクファンサイト(月ノシタ)をもっているわけですし
そちらのサイトでラルクちゃんとハロウィンは楽しめるし
月ノシタで絵本以外のこともやってみたいし…
ていうか本気で月ノシタでハロウィン絵描いてみたいし…!

オフラインでもハロウィンに真剣に取り組みたいし…!
衣装作ったりしたいの!
それに専念したい気もするし。

つまり、絵本という手段とは距離を置きたくなったんです。

なんかハロウィンに踊らされてるんです。
踊らされたいんですけど。本望なんですけどね。

そんな要素ががほわほわーっと生まれて
花ちゃんに相談して出した結果がこれです。


また、二人がこのサイトで絵本を発表することは、
あるかもしれないし、ないかもしれません。

またその時は、ツイッターや月ノシタで報告しますし。
花ちゃんと「やる!」ってなったらまた何かするかもしれないし。
なので、このサイトもブログも、もちろん残しておきます。

あっそうだ花ちゃんからちょっと前に
おもしろイラストもらったのでUPしときます。

公開しようと思ってたら忘れてた…


花ちゃんの秘蔵てきな何かとか
わたしの没絵とかも、近日ちょろちょろ更新したいと思っています。

もうしばらく、おつきあいくださいませ。

毎年恒例の土下座

November 06 [Sun], 2011, 10:28
すいません!!!!!!!!!


案の定・・・


まったく間に合わないという事態!!!


希色さん、今年もハロウィンリニュ&絵本お疲れ様でした。
素敵な絵本で・・・おばけちゃんがツボ。かわいいじゃねぇか!
他、ラルクちゃんもツボ。かわいいじゃねぇか!!


皆様には何も告げずに申し訳ございませんが、ハロウィン企画今年で最後となりました。
最後ぐらいパーッと一花咲かせようかと思ったら無理でした。
いやぁ〜。年々忙しい身になってしまい、あぁ大人になるって嫌だなぁと。
忙しいのは有難いんですがね。

なんか、とりあえずすいません。本当スイマセン。
今年最後になるのは、ラルク愛が冷めたとかじゃないんで。
むしろ20thライブいって「やっぱラルクよねーーー!!!」と改めてホットな気分になったわけで。
そんなことを打ちつつもムック聞いてるんですけどね、今。

私が夢をひたっすら追いかけていったら案の定「好き絵を描く」時間が乏しくなったというわけです。
でもハロウィンとラルクは好き続けるので、いつかまたどっかで描きたいと思います。


いやその前に今年の描けよ!!!!!!!

ほんと、ごめんなさい!!!!!!




・・・いや私の見たい人なんているのかわからんけどさ・・・くへへ

とりあえず今の仕事片付けてからなんかアレソレ頑張りたい。
こ、今年中には!!!!

ああああああああ

October 31 [Mon], 2011, 2:03
だめだ…

ハロウィン絵本…


終わらない…



えーんえーんくやしいよー

3日には必ず終わらせます。
それまではここは何もないですよ…orz

さてさて

October 22 [Sat], 2011, 1:31
どうも!お久しぶりの希色です。

今年もハロウィンの季節になりました〜
というわけで
舌カカ更新です。

なんと…今回で本サイトはファイナルです。
でもこのサイトを更新しなくなっても
これからもずっと
2人ともハロウィンもラルクも好きなのでご安心を。

今年の絵本はちょっと待ってね〜

告知!!

July 15 [Fri], 2011, 0:19
お久し振りです。
どうも管理人の希色です。


さて、もう明日に迫ったイベントの告知なのですが

久々に花ちゃんとタッグを組みます!


【告知】

7/16(土)銀座Waikiki SPECIAL
Bar花〜銀座の中心でVを叫べ〜

19:00〜23:30まで

2h飲みホ3000円、1D+おつまみ2000円
通常メニュードリンク・フードは500円〜 コスプレ可(更衣室あり)

http://t.co/RiLzLYm

7/16(土)Bar花の開催地、
銀座Wikikiさんの店内紹介
http://www.kosabi.jp/?p=32

コスプレ可ッ!
普段ライヴでは恥かしくてコスプレできない…
というようなウブな子猫ちゃんにオススメ。
むしろ「タンスに眠ってるお気に入りの衣装をまた着たい」
「単にコスプレしたい!」
というベテランさんもドウゾ。


わたくし、お手伝いとしてCDとDVDを流す人になります。
主に白塗りピコピコ、
御三家、密室系、アリプロ、
その他懐かしのV系の映像と音楽を流すつもりです。

ですが
基本的に、流すV系曲すべて
私の所有する音源からセレクト。
狭くて偏って居ること請け合い(笑)
私は以前、コミケのために作った
ロリータ本を販売します!

紙とペンがあれば
その場でスケブも描くよ!←?


(´ケ`)関東にお住まいの方
バンギャ友達連れて、おいでませ〜!

よろしくです!

13Fri

May 13 [Fri], 2011, 10:45


相変わらずサイトと関係ないイラストですいません。
ん!13金ですね!特になんもしてません!

体調不良が続きます。ええかげん機械の体になりたいです。

ついにルシエルを更新せず脱退しました。
ちょっぴり寂しいですな。

もうハロウインまであと4ヶ月ちょっとぐらいなので、
そろそろ希色さんに今年どうしますかと連絡しようかと思います。

ゴキゴキ

April 03 [Sun], 2011, 14:53
あ、

先月お誕生日でした。

希色さん、ありがとうございました。

誕生日を迎えた1週間後、とんでもない災害が来て驚きました。
祝いモード、いっきになし!!!!!!
いや、良いんです。いや本当に。すいません。

そんなわけで、私は猫ともども無事に元気に過ごしてます。
築30年以上ものオンボロアパートも無事です。
凄い、5強でも耐えられるのねこの家。
日本の耐震技術は凄いですね!
他国だったら、もう大大大災害っすわ!

色々思うことありますけど、今出来ることをやるしかないですね。


そして私は今別に、ゴ○ミ。が気になってるわけじゃないです。
いやー全然気にならないわ。
いやー別にどうでもいいっすわ。
え?ゴ○ミ?だれそれ。いやー気にならない、気にならない。
いや別に、ゴ○ミの臨時サイトのTOP写真でトキメイてねーし。
いやー全然トキメかないわー。まじでトキメかないわー。
「胸がゴキゴキ」とかリピートして聞いてねーし。
所詮ようつべですしねー。いやーまじねーわー。



花ちゃんお誕生日おめでとう!

March 05 [Sat], 2011, 23:44


どーも希色です。


本日3月5日は花ちゃんのおたんじょうび!
めでたい!!わー!

そして今日中に花部屋をOPENしたかったのだが

ま に あ わ な い !!!



orz



とりあえず3月6日深夜にこっそり更新するとします。

画像は、花部屋を作るにあたって作った
かわいいけど没になったアイコン。

先生は手紙を書く詐欺師なの

February 23 [Wed], 2011, 21:32
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

希色さんから某氏の某女装写真を送ってくれました。

いやー。驚いた。自分の行動に驚いた。

メールきて、即保存、即アイフォン待ち受け画面設定した自分に驚いた。

いやー。まだ好きなんだね(笑
しかしまだその雑誌買ってません。買わなきゃ。資料的な意味で。

最近はアーバンやら人格ナントカの音楽をよく聞いてます。
この人たち高い歌声なので、ずーっと聞いてるとちょっと耳が疲れちゃって。
そんな時はゲ.とかモ式とかニウrn聴いたりなんだりして。
時々虹の人達の音楽聴いて「やー!やっぱエエ歌だわー!」とか思ってみたりしてながら



毎日毎日作業してます。



年明けから「仕事をしない一日」が無いんだぜ。

1つの案件を終わらせたーと思ったら、新規でまた案件が入ったり。
いやはや有難い有難い。有難すぎる!さすが隙間産業や!!なんて思うけど
そろそろ時間作って趣味絵が描きたいです。

年末、趣味絵をひっさびさに描いたけどうまくいかなくて絶望でした。
修行せねばです。

つうかパーーーーーーーーーーーッッと遊びに行きてぇええなああちきしょーー!
美容院とかも行きてぇえなああ!!!
もう髪の毛も顔もボロボロでさぁあああもおおおおお!!!


てさ。

こんなチラ裏日記を、これから先もココで延々と書いていいのか?
と思い始めたので。

なんか、個人的にブログ立ち上げた方がいいのかな。
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像はるあめ
» 修羅場が終わった次も修羅場 (2010年09月26日)
アイコン画像元はるまき
» やっと涼しくなったでよ (2010年09月16日)
アイコン画像希色
» めむいよ (2010年02月16日)
アイコン画像希色
» 忘れるな、僕らの青春を (2010年02月01日)
アイコン画像クロ
» 明けたね (2010年01月08日)
アイコン画像希色
» 忘年会ライブ (2009年12月28日)
アイコン画像希色
» 休日ライフ (2009年11月23日)
アイコン画像
» 最後に見た時は何時だっただろうか (2009年11月14日)
アイコン画像鈴木
» 最後に見た時は何時だっただろうか (2009年11月14日)
アイコン画像はるまき
» ド緊急UP (2009年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:希色と花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2004年10月31日
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・音楽
    ・マンガ
読者になる
希色と花のラルクネタ日記。
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/trick13/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる