ヤプログ重。。 

May 21 [Sun], 2006, 16:51
一応、新作完成しました。
んでもHPに上げるまではまだ時間がかかりそうです。

その間にHPのリニューアルでも済ませてしまおうかと考えていますー。
今度はマスコットキャラクター的なものも置きたいなぁ〜なんて考えていたりして。
どっかからお借りしてこねば。。
でも作品のページやなんかはあんまり変えられないので、そのままになりそうです。

リニュ後は日記のページもブログではなく、通常のページになりそうですね。考えとしては。

どれくらいかかるかは分かりませんが、それまで待っていて下さい。

納得のいくリニュが出来たらその時は、もっと更新ガンバリマス……(汗汗

新作の方は公開出来る状態になったらしようと思いますー。

おかげさまで一周年経ちました! 

May 04 [Thu], 2006, 13:39
おかげさまでTrick & Bookも一周年でございます。
いや、今日の今日まで気付かなかったとかそんな馬鹿なことはございませんよ、えぇ、ぇぇ(小

さて、一周年といったら何かしなければならないのでしょうが、どうにもこうにも思いつかないんですよねぇ……。ここはやっぱりリニューアル、とかにした方がよろしげですか?
いやでもねぇ……。リニューアルっていっても、ねぇ。。
そんな根性があたしにあるのか否かって感じですよねぇ。
あーどうしよ、一周年なのにこんなぐだぐだでどうしよ(苦笑

やっぱリニューアルかな、スッキリサッパリさせようかな。

チョコビ 

April 18 [Tue], 2006, 18:19
最近暴食気味の小蜜が来ましたよ、と。

さて、チョコビです。チョコビを買ってみました。

いや親に頼まれて帰りにヨーカドーに行ったらですね、あったんですよ、ボックスチョコビが。

買うしかねーと思って二つ買いました(オイ
いや、一つはスカイに見せてあげようかなーと思って。

食ってみたらこれが結構うまくてね、もしゃもしゃと5分くらいで食いきりました。

んで家帰ってからポテチ1袋と、お茶漬け食いました。明らかに食いすぎです。

てか最近こっちの日記がおろそかになっておりますね。
どうしよ。どうしよ。
あっちのやつをこっちにアップする、ってのも考えてます。ズルイかもしれませんが、やらないよりはマシだと確信しています(オイオイ

さーて、執筆するかなー。。

腹、減った……。 

April 14 [Fri], 2006, 16:37
最近暴食気味の小蜜です。

あー、バイトが終わるとお腹が空きます。。あっちでちゃんとお昼ごはん食べてるのに
間食で最近ハマっているカップヌードルでも買ってこようかとも思ったんですけど、やっぱやめました。
だって今日はせっかく給料日なのにさっそく使っちゃってどうするんのって感じだったし、タバコ吸ってりゃとりあえず空腹は収まるような気がしたからです。
でもあんまり空きっ腹にタバコを吸っていると気持ち悪くなるので注意が必要です。はい。

さてさて、アプリでRPG作戦は全然順調に進んでいません。やる気を出したのは最初だけ、さすが小蜜です。
でもなー作りたい気持ちはあるんですよ。でもシナリオを考えるのが意外と大変で。
主人公一人だけじゃなくて他の人の動きまで考えなきゃいけないじゃないですか。
ありゃダメです。脚本より難しいとです。
でもとりあえずきっかけとして1MAPくらいは作ってみようかと思っています。

あ、ちなみに執筆はそれなりに進んでいます。
自分の好きなもの、魅力を感じるものだけで構成されたあの世界。何が起こるのか小蜜にもさっぱり分かりません(考えろ)
ていうか目的は??みたいな。今そんな感じです。
でもきっと話の中で何かが起きてくれるような、そんな気がします。神頼みもいいとこです。

さてさて、とりあえず腹が減りました。プリン1個じゃあたしの暴食気味の腹は抑えられません。。
うーあー。

と、いう訳で。 

April 06 [Thu], 2006, 18:50
それなりに前髪が整った小蜜です。
いやーやっぱスカイくんはすごいですね、あっという間に前髪整いました。
外で、ヘッドライトの前で切ってもらいました(笑
でもやっぱり暗かったので、土曜日に再度整えてくれるらしいです。
が、スカイくんのことだからきっと今のところは忘れてしまっていると思います。

さて、せっかく前髪が整ったというのに、今度は別の問題が発生しました。
これはもう何日か前のことなのですがね、いやあ、参りました参りました。

ある朝いつものようにぬくぬくのお布団の中で目覚めると、うちのアッサムくん(猫・♂・今年で5歳)がですね、いつもあたしの頭の上らへんで寝ているんですけど、そいつがニャウァ〜ンとか言いながら起きた訳ですよ。
あたしはまだ寝起きなもんですからね、頭ぼーっとするわ外は寒いわでもけもけしていまして。
んでアッサムくんは外が寒いと布団の中に入ってきたがるんですけど、その日はなーんか入ってこなくて。んで小蜜は「あれ、珍しいなー入ってこねーや」とか考えてて。

そして次の瞬間、悲劇は起こりました。

突然目のあたりに痛みを感じる小蜜。

右目を押さえて布団の中で悶絶(2~3分)


いやあ、引っかかれちゃいましたよ。はっは。


ってはっは。じゃねーっつのな!!!!真面目にいてぇっつの!!!

幸いなことに引っかかれる瞬間、人間の本能とやらが働いて瞬間的に目をつぶったもんですから、眼球を引っかかれる、なーんてエグいことにはならずに済んだのですが、それでも目の上にちょこっとと目の真下に若干深く傷が残りました。そして今も残っています。
スカイくん曰く「全治2週間だね」だそうです。

とりあえず誰かにつっこまれる度に一応「あー、ボクシングやってさー」とかくっだらない嘘をついてから説明するようにしております。
今はきずぱわーぱっどとかいうハイテクなバンドエードをくっつけております。さすがにバイト中はつけられませんけど(汗

それにしても一体何が気に食わなくてあんなことをしたんだか……一歩間違えたら地獄行きでした、小蜜。
これがあるとお客さんの印象的にも良くないだろうしなー……困った困った。

さて、執筆するか(困ってねえ)

前髪を…… 

April 04 [Tue], 2006, 16:58
切ったらものの見事に失敗しました、小蜜です。

いや最近ですね、髪が伸びてきたので小蜜にしては珍しく分けていたのですよ。
多分小蜜を知っている人物ならこれがいかに珍しいことか分かって頂けることと思うのですが。
でもですね、何だかおろした方がいいという意見が出まして……そこで「よし、切っちゃろうかの〜」とか思った小蜜が馬鹿でした。いや、むしろ自分で切ろうと思ったのが間違いでした。

今までももちろん自分で切ったことはあるんですよ。ただね、あたしずっとカミソリで前髪切ってて(汗
後はスカイに切ってもらってたりしたので、あんまり「はさみ」というものを使って切ったことが無いのですよ。
それなのにはさみを使った小蜜は大馬鹿者です。
あ、もちろんはさみで横にざっくりなんてそれこそ大馬鹿どころか超絶馬鹿なことはしてないですよ??
ただはさみを縦にして、ちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょき……とやっていたのですよ。
「あ、もういいかな〜」なんて思って改めて見てみるとびっくり。


縦にはさみを入れていたはずなのにどうして前髪がぱっつんっぽくなっているんだろう……(-□-;)

もうショックで5分くらい動けませんでした。
しかしまだ希望は残っていた!!!!

まだとりかえしがつかなくなるほど切ってはいなかったのです!!!!

小蜜さん、携帯を取り出しメールを打ち始める……。

『前髪切ったら失敗した……』
スカイ『どんまい^^;前髪なんてすぐ伸びるよ』
『うーん…………整えて』

はい、スカイ頼みきましたこれ。
という訳で7時半に待ち合わせして髪切ってもらいます〜。後はドトールでアイスココアを飲んできます。

風の強い日ですね。 

April 03 [Mon], 2006, 16:42
はー。。。やばいなもう4月ですよ、4月
世の中の人たちは新生活を始めているとというのに、あたしは去年と何も変わらない生活をしているじゃないですか。
うーん、マイナスになるよりもこれはやばいな。本格的に。



あーーーーーーーーーーもうっ!!!!

何をしているんだろうあたしは……。今年こそは、って言いながら一体どれくらいの時間が経っているのやら。。エイプリルフールも大した嘘ついてないし(これは関係ない)うちの妹は大学生になっちゃったしさ(ついこの前まで中学生くらいだった気がするのに)4月になっちゃうし(これは若干関係ある)いやーんもう、一体どうしたらいいんだろうあたしは……。悶絶するしかない。。。

今までと違うことをしてみたらどうだろうかと思う。いや、就職するとかそんな根性はあたしには無いのですが(笑/いや、笑いごとじゃねぇけど)
色んなところに旅行に行ってみたりとか(飛行機乗れないけど)自分専用のパソコンも欲しかったりするし(そんな金ない)一人でゆっくり落ち着ける場所で執筆してみたり(普段小蜜はリビングで執筆をしています)要するに何か違うことをするきっかけになればいいなと思うのです。
妹が新生活を始めたというのに、あたしがこんなんじゃやっぱり駄目ですよね。駄目です。
何よりもやっぱり、挑戦が足りないんだな、あたしはと思います。
さて、4月になったことだし、本格的に色々挑戦してみようかな。
アプリも作ってみたいな〜と思ったのですが、この前作り方のサイトチラッと見たらもう駄目でした。
いかにパソコンが得意といってもやはり人並みなんですね、小蜜は。

人並みから人並以上になる条件は、才能ではなく努力でしょう。
よし、がんばろ。

contact 

March 30 [Thu], 2006, 15:34
買っちゃった(テヘ



……

…………

………………

……………………

脱出ガール 

March 27 [Mon], 2006, 18:32
という携帯用フラッシュゲームがありましてですね。
何かお父さんの仕掛けた密室部屋から娘が脱出ゲームをさせられるというなんともいい感じにゆるい設定で、コマンド選択式で進んでいくゲームです。

何か興味本位でふら〜っとやってみたらこれ、めっちゃ難しくて(汗

途中までは半ば馬鹿にしながら(作者さんゴメンナサイ)やってたんですけどね、途中のパスワードでもう、悶絶ですよ、悶絶。
結局推理アドベンチャー大好きなうちの妹に頼み込んで一緒に考えてもらい、解いたのはもちろん、

うちの妹でした(汗
さすが我が妹、逆転裁判を全てやっただけのことはあるよのぅ……そして推理もの大好きなうちのおかんの血を見事に受け継いだのぅ……。

いやでも、初めの内解きながら「こんなに考えてて実はめっちゃくだらない答え(これまた作者さんごめんなさい)だったらどうしようかね〜」とか言ってたのに、いやものすごいトリックでした。

フラッシュゲームだからドコモじゃなくても出来るんじゃないかしら。
やってみて下さい。そして悶絶して下さい。

例のアレ、公開しました!! 

March 26 [Sun], 2006, 16:35
ふふ、うふふふふ……

怪しげな笑みを浮かべながらこみちゃん登場。

だってとうとう、アレが公開に至ったんですよ!!!!!!

アレって何かって??ふふ。

気になる方は↓へどぞー。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つよこ
» おかげさまで一周年経ちました! (2006年05月05日)
アイコン画像小蜜ぎん
» 脱出ガール (2006年03月30日)
アイコン画像あおい
» 脱出ガール (2006年03月28日)
アイコン画像小蜜ぎん
» 例のアレ、公開しました!! (2006年03月27日)
アイコン画像みち
» 例のアレ、公開しました!! (2006年03月26日)
アイコン画像こみ⇒つよこ
» こみつ、おいてけぼりの巻。 (2006年03月25日)
アイコン画像つよこ
» こみつ、おいてけぼりの巻。 (2006年03月25日)
アイコン画像ナカ
» バトンバトン!! (2006年03月13日)
アイコン画像こみ⇒ナカ
» バトン、それは心のリレー(何 (2006年01月30日)
アイコン画像ナカ
» バトン、それは心のリレー(何 (2006年01月30日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tribok
読者になる
Yapme!一覧
読者になる