びっくり 

January 14 [Wed], 2009, 21:18
家族でびっくりドンキーに行って来ました。

びっくりドンキーには久々に行ったのですが、やっぱいいですね〜、お手頃且つ美味いハンバーグ♪

オレ的にはファミレス系で一番、店内の雰囲気が好きです☆(↑写真は店内に飾られてたヤツ笑)

…まぁ、働く方は大変なのでしょうが…。

そしてこの日は定番とも言えるチーズハンバーグにしました♪

今や、当たり前ですが初めてハンバーグの上にチーズを乗っけてみた方に感謝!笑

一体、誰が見付けてくれたんでしょうね!

このブログを見てくれてる方で、お近くにびっくりドンキーがあるって方は、食い行っちゃって下さいな(笑)

アップグレード 

January 07 [Wed], 2009, 22:27
今週はMacネタで☆

前回のMacBookに続き、今度は17インチMacBook Proがアップグレード!

…いつも思うんですが、もう少し価格設定、安くしてくれないですか、Appleさん?笑

まぁ、「Pro」と名が付くだけあって性能は高いからしょうがないんでしょうが…

正直、手が届きませんわ(泣)



そしてそして!

Macユーザーの方でないと意味不明かもしれませんが、バンドルソフトウェアでもある「iLife」シリーズもついにアップグレード!!

これがバンドルソフトの割りには意外と(かなり)使えるソフトなんですよ☆

んで!その中の一つ、

「GarageBand」

っつーDAW(DTM)ソフトがあるんですが、
新機能の中に「レッスン」的なものがあり、そのレッスンの先生にSTINGが!!!

STING以外にも有名な方が多数出演するようで、

「やってくれたわ、Appleさん」

と、一人呟いてしまう程(笑)


…まぁ、この有名な方々のレッスンはどうやら有料の様なんですけどね(苦笑)

でも、STINGのレッスンを受けたいが為に、衝動買いしてしまいそうですわ(笑)

もし衝動買いした日には、ソッコーでブログにアップします(爆)

明けました☆ 

January 03 [Sat], 2009, 16:57
皆さん、明けましておめでとうございます。

最近、毎年言っている気がしますが、本当にあっという間に年が変わっていきますね(苦笑)

小学生の頃なんかは、一年の感じ方がメチャクチャ長かったんですけど(笑)

そんだけオッサンになったっつー証拠、ですかね…。

まぁ、充実してたって事でもあるのかな。


マニアックな話題ばかりなブログですが、今年もなるべく週一で更新していくつもりなんで、
お暇な時にでも、のぞいてやって下さいm(__)m

そして新年一発目は、憧れのワーゲンバス(模型)×2で飾ってみました(笑)

いつかオーナーになりたいっス☆

とりあえず皆さん、新年早々風邪など引かない様に気を付けて下さいね〜!

そんでは、また来週☆

まんま 

December 26 [Fri], 2008, 20:06
この間、地元の仲間とクリスマスパーティーをやりました☆

残念ながら、車で会場まで行ったのでお酒は一滴も飲めなかったのですが、久々に「みんなでワイワイ」っつーのを楽しみましたよ♪

写真はメインディッシュに出てきた…

「タンドリーチキン」!!


ちょっと暗くて分かりづらいですが、コレ本当に「鳥」そのまんまの形なんですよ(笑)

食う前にちょっとした罪悪感に駆られましたが、
申し訳ないと思いつつも美味しく頂かせていただきました♪

いや〜でも、テレビや映画ではこんなん見掛けますが…オレ、生で初めて見ましたよ、鳥まんまのチキン。

まぁ、たまにはこんな料理食うのもいいもんですね☆


皆さんはクリスマスは楽しく過ごせましたか?

クリスマスも終わり、今年ももう残すところあとわずか…。

気を抜かずに残りを楽しく過ごしませう〜☆

リモコン 

December 17 [Wed], 2008, 19:35
今週はPSPネタでいかせていただきます(笑)

いつの時代も、古いもんは切り捨てられる運命…
っつーとかなり大袈裟ですが、

今や、新型PSP-3000が発売されている為(オレのはPSP-1000)旧型用の周辺機器がお店からどんどん消えているんです(泣)


…が、しか〜し!!


休日にいろんなお店をハシゴしている時(←暇人)に、中古で1000用のリモコンが売っているじゃあ〜りませんか!

もうソッコーでしたね(笑)

全然問題なく使えたし、ラッキーでした♪

これで車載ミニシアターシステム(爆)もバージョンアップ(笑)

…相変わらずバカですね〜、オレ♪

まぁ、せっかくの人生なんで目一杯バカやっていきますわ(笑)



てなわけで、また来週のバカをお楽しみに♪

余裕余裕♪ 

December 09 [Tue], 2008, 12:45
前回、「秋葉原」に行った事をアップしましたが、
わざわざ秋葉原まで出向いた理由は…

「iMacG5 リニューアル計画(爆)」

の為だったのです!

写真のハードディスク容量を見て下さい☆

「465.8 GB」!!

マジ熱いっス♪

それにしても、500GBのハードディスクなのに、約35GBは何処へ…。

上記の現象はフォーマットするとどうしても起こるもんなので、しょうがないとは分かっていても、何か釈然としないですね。

しかもハードディスクが大容量になる毎に削られる容量も増えるっつー理不尽さ…。

ま、とりあえず今は全然余裕があるからいいですけどね。

そして更にっ!

写真や見た目では全く判りませんが、DVDスーパードライブも新調してしまいました(爆)

いや、元々のドライブが壊れたわけではなかったんですが、ちょっと最近調子が悪くなった事と性能アップを考えまして(汗)

が、しか〜し。

体感出来る程の速度アップはありませんでしたとさ…。

やっぱり一体型に組み込むタイプのはあんまり性能面では期待出来ない様ですわ。

…あ、もちろん自分で交換作業が出来るほど知識があるわけじゃないので、作業は全てお店でやってもらいましたよ。

自分で交換出来れば更にいろいろ楽しいんでしょうね〜(←マニアック)

ま、何にしてもiMacに対する愛着が増大しました(笑)

これからもリニューアルしたiMacG5をバシバシ使ってやりま〜す☆

ゴーゴー! 

December 02 [Tue], 2008, 20:18
先週、電機の街「秋葉原」に行って来ました☆

かなり久々に行ったのですが、駅前がキレイになったんですね〜。

とは言っても、やはり「秋葉原」。

相変わらずマニアックなお店が立ち並んでいたり、コスプレでティッシュ配りをしてる子がいたり(笑)

まぁ、何にしても秋葉散策を楽しんできました☆

で、今回紹介するのは途中、遅い昼食に立ち寄った

「ゴーゴーカレー」!

たまたま通りかかってフラっと立ち寄ったカレー屋さんなのですが、
ボリュームたっぷりで味もいい感じ♪

驚いたのは、「ワールドチャンピオンカレー」なるジャンボカレー(2500円)!!

馬鹿でかい皿にたっぷりカレーが乗り、その上にカツやら海老フライやら玉子やら…etc。

コレを30分以内に食べ終わればタダっつ〜シロモノ。

…ですが、たまたまオレが食べてる時に挑戦していたガタイの良い兄ちゃんが、

「うわ、もうダメだ…」

と、こぼしてしまう程。
(結局、30分で食いきれず惨敗)

でも、オススメのお店なので機会があれば寄ってみて下さい。

あ、勇気ある方は「ワールドチャンピオンカレー」にチャレンジどうぞ(笑)



…なぜ、秋葉原に行ったのかは…



次回をお楽しみに(笑)

えっ…!? 

November 25 [Tue], 2008, 12:00
↑の写真、何かお分かりでしょうか…?

コレ、車のバックミラー(ルームミラー)です。

おかしいでしょ…?

普通、吊ってあるハズのミラーが、椅子の上に…。

別に力任せに剥ぎ取ったわけでもなく、微調整をしようと動かしたら…


「バキッ」



「え」


ホント、時間が一瞬止まりましたよ…。

そして、すぐさまディーラーに電話。

翌日には無事復元しました。

何より助かったのは費用。

工賃で大分かかるんじゃないかとビクビクしてたんですが、取り付ける為のネジ代だけでやってくれました。

まぁ何にしても、走ってる最中や遠出してる時にこんな事にならなかったのがせめてもの救い?と思ってますわ(苦笑)

滅多にこんな事にはならないと思いますが、遠出する時なんかは事前メンテをちゃんと行いましょうね!

いんべーだー 

November 18 [Tue], 2008, 22:35
今週は…

ネタがねぇ〜っス(汗)

つーわけで、ワケも分からずインベーダーをアップしてみました(笑)

しかし、ポータブルなゲーム機が最近すごいですね〜。

SO○Yさん、Nint○ndoさん、火花散らしまくり。

まぁ、切磋琢磨してもっといいもん、じゃんじゃん作っちゃって下さい(笑)

……。


…あぁ〜どうしよ。
マジで書く事がない(苦笑)

とりあえず、








ゴメンなさい…m(__)m

また来週っ!

二度寝防止対策 

November 11 [Tue], 2008, 20:47
段々と冬の訪れを感じる、肌寒い日が多くなってきましたね〜。

特に朝は寒くて布団から出られず、もがきながら二度寝…なんて事も(笑)

流石にそんな学生気分の毎日を送るわけにもいかないので、目覚まし時計くんに頼る事にしました。

…えっ?……携帯で充分だろって?

いやいや、これがまた人間「慣れ」っつーもんが、こんな所にも出てくるもの(?)で携帯のアラームじゃ起きれなくなってきたんですわ(笑)

…正確に言えば、起きるけど(スヌーズごと)止めて、また寝るんです(爆)

すみませんねぇ〜こんなんで(笑)

でも、最近の目覚まし時計って進化してますね。

コレなんか電波時計なんです!

電池をセットしたら勝手に針がグルグル!

んで自動的に時間設定。

よく出来てますわ〜。
(↑このセリフ、ブログ内で散々使ってますね笑)

皆さんは携帯アラーム派?
それとも目覚まし時計派ですか??

寒い日がこれから増えていきますが、くれぐれもオレみたく二度寝しないようにして下さいね!
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たtribalfunkく
» ゴーゴー! (2008年12月06日)
アイコン画像すかし
» ついに出た〜 (2008年10月21日)
アイコン画像コンプ
» 10月☆ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 取り付け完了! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 取り付け完了! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 取り付け完了! (2008年09月25日)
アイコン画像かっつん
» 値上がりラッシュ (2008年06月14日)
アイコン画像tribalたくfunk
» 値上がりラッシュ (2008年06月13日)
アイコン画像かっつん
» またもや (2008年05月22日)
アイコン画像tribalたくfunk
» またもや (2008年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tribalfunkdrum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる