ありがとう!! 

December 20 [Mon], 2004, 18:51
くなってごめんね。ちょっとあくび忙しくて、なかなか
  書けなかったんだ。
  そう、今日は重大発表がありま〜す!!
  実は、あくびは急遽、海外に旅立つことになりました。
  ロンドンにお友達がいるので、語学勉強も含めて、
  旅立つことになりました。
  せっかく、BOXも始めたばかりなんだけれど、
  明日からは、「ハクション大魔王」さんにバトンタッチ
  しようと思います。
  ここで紹介しますね!
  
 

  昔に比べて、痩せました。ダイエットをしたそうです。
  自己紹介は明日、させてもらいますね。
  
  あくびから一言:
  短い間でしたが、心理テストや面白話を沢山させて
  いただけたことは、あくびにとっても、とても
  楽しかったです。
  これからは、、「ハクション大魔王」さんにお願い
  することになりましたが、相変わらず、
  よろしくお願いしますね!!
  本当に沢山のみなさん、ありがとうございました。
  また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしてます!!
  では

                               byあくび

1年を振り返ると 

December 17 [Fri], 2004, 16:34
今日は、風が寒いよね。街中も人並みもなんかさー
 世話しない感じだよね。また今年も終わるって思うと、
 1年早かったよね。
 みんなにとって今年はどんな年だったあ?
 あくびにとってこの1年は、会っていなかった人達とまた
 出会ったり、あくびが本当にしたいことが何か?って
 考えさせられた1年だったかな?
 あんまり、あ く び をしている暇なかったよ。(笑)
 お世話になった人達も沢山いるなあー。
 この方にもかなりお世話になりました。
 
 七宝のルーペさんです。
 写真を撮る時にこの方に登場してもらうと、とても綺麗に
 撮れました。
 「ありがとう〜!!」(¥1500)
 あくびは、購入しました。
 
 来週の月曜日に、重大発表がありま〜す!!
 見てのお楽しみ!!
 1日の中で温度差があるから、
 風邪には気をつけてぴょん!!

                             byあくび
 
 
 
  
 
 
 
 

友達との関係は? 

December 16 [Thu], 2004, 19:43
今日は本当に暖かいね。忙しくて遅くなちゃった。
 昨日の心理テストの結果を書くね。
 これは、「あなたと友達の関係」を意味しているんだ。

 1:すぐ割れちゃう。
  よくケンカはするけどすぐ仲直りできる関係。

 2:山の向こうまで飛んでいく。
  はげましあって競い合える関係。

 3:ずっとフワフワ浮かんでいる
  いつでも一緒、とっても気のあう関係。

 てことは、あくびは@だからサバサバした関係なんだね。
 そうかも?

  こんな商品があるんだ、これはあのアメリカンフラワーで
 出来ているんだ。
  
 最近は、着物を手軽に着れるものが出来たから、
 10.20代の人も手軽に着ているね。
 このコサージュは頭に付けると思ったら、普通よ。
 これは、帯びに付けるの!!これが新しいのよ。
 あくびも今年は着ようかな〜!!

                         byあくび

  

クリスマスケーキ!! 

December 15 [Wed], 2004, 15:24
クリスマスケーキはいつも何処で買っている?
 あくびがお勧めるケーキを紹介するね。

 
1. 中野の「きゃべつ」。
   一流ホテルで腕を磨いたパティシエが作る
   シュウクリームが人気です。7〜8種類あるよ。
   ケーキもパンも人気です。
   今年はここのクリスマスケーキしようかな?

 2. チーズケーキと言えば、銀座琥珀亭よ。
   銀座には「レカン」や「葡萄の樹」など人気のある
   ケーキが沢山あるけど、並木通りのコーヒー
   専門店で、チーズケーキは伝説的存在よ、
   あまり数がないみたいだから、早くいって
   一度食べて見てね!

  この2件があくびの好きなケーキよ。
  TVで見たけど、ケーキ工場で作られている過程を
 放映していたけど、よく出来ているね。
 最後のフルーツを乗せたりって言う所は、やっぱり
 手でやってました。

  久し振りに心理テストをやろうかな?
 
  とっても大きなシャボン玉が飛んできました。
  そのシャボン玉は、その後どうなると思う?
 
  @すぐ割れちゃう。
  A山の向こうまで飛んでいく。
  Bずっとフワフワ浮かんでいる

  どれ? あくびは、@かな?
  結果は後でね。

  今日は、クリスマスにぴったりのやっぱりこれ
 
  アメリカンフラワーで出来ているポインセチア(¥800)
  この花はとても長持ちするよね。
 

                         byあくび



2005年ラッキーカラー 

December 14 [Tue], 2004, 17:34
来年のラッキーカラーって知ってる?
 2005年は、ゴールド・ブルー・ブラウンだよん。

 ゴールドは、太陽光の色で「無敵」を表すんだって、
 適をはね返しライバルに勝つ!てことらしい。
 
 ブルーは、「水」の色でいい流れを作り出すパワーが
 あり、厄落としには、「水に流す」という最適な色よ。

 つまり、黄色+ブルー=金運が流れ込むってことかな?

 ブラウンは、「大地の色」で地に足をつけて
 パワーを吸収する、力いっぱい、安心して実力を発揮
 するんだって、転職や独立にいいらしいよ。

 是非、参考にしてね。
 旧暦の正月2005.02.08以降から実行よ。
 
 今日は、以前に紹介した
 全部で8種類あったんだけど、完売してしまいました。
 お買い上げありがとうございま〜す。

 もうひとつのトナカイさんを紹介し忘れていました。
 
 よろしくね!!(¥500)
 「ボクをお家に持って帰って〜!!」

                           byあくび

願い事が叶うよ〜 

December 13 [Mon], 2004, 17:47
今日20時から夜空をみよう!!
 ふたご座流星群は今夜がピークだよ。
 夕方に東から上がり、真夜中に天頂を通るらしく、
 1時間に50個の流星が見られるらしんだ。
 パソコンからだとhttp://www.nao.ac.jp/で
 携帯電話からだとhttp://www.nao.ac.jp/i/で
 20〜22時まで15分間観測して見えた流星の数を
 教えてくれるらしよ。
 是非、是非、見て願い事を叶えよう!!

                          byあくび

ボーナス? 

December 13 [Mon], 2004, 15:27
今日のニュースで千葉の元会社経営者が日赤十字社と
 全財産9億7000万円寄付することを契約を結んだ。って
 あったけど、素晴らしい方ですね。
 死んでしまったら確かにこの大金はただ国のものになって
 しまうだけなら、人のためになった方が嬉しいよね。
 こう言う人たちがこれからも増えていくかもね!!

 世の中はボーナスがあった、なかったと騒いでいるけど、
 あった人の使い道を色々聞いていたけど、
 殆どが貯金で全部使いま〜すって女性もいたね。
 
 お金は使わないと入ってこないのよ。なんてね。
 そんなことを気にしないで生きているこんな親子がいます。
 
 タイとかに行くと普通のデパートの前にぞうがいたり
 屋台があったりってなんか不思議な感じを受けるよね。
 この親子(¥150)は何を話しているのかな?

                            byあくび

心理テスト〜貴方の好みのタイプ 

December 10 [Fri], 2004, 15:43
クリスマスソングって言ったら何を聞きたい?
 あくびは、@ROLANDKIRK(ローランド・カーク)の
                     The christmas song
       A山下達郎のクリスマス・イブ
       BB'z のいつかのメリークリスマス
       
 あくびのベスト3だよ。 @のROLANDKIRKって盲目の
 ジャズ奏者と言われていてマルチ・リード奏者、一度の
 三本の楽器(サックス系)を加えて同時にハモらせたり、
 フルートを吹きながら歌を歌う(または唸ったり)人なんだ。
 目が見えないから首に全ての楽器をさげているんだよ。
 良かったら、CD屋に行って、探してみて!!

 あくびのお友達は、彼女と過ごすらしく、MDにチョイス
 して、その曲ごとにスチュエーションも描いているらしい
 んだけど、(凄いよね)段取り間違えないでよ〜!!
 って感じかしら。

 昨日の心理テストでは、貴方が求めている理想の
 異性像がわるぴょん。
 
  1.猫
  わがままで甘えてくるタイプ。貴方は年下の異性を好む。
  
  2.犬
  誰とでも気軽に付き合えて、話好きな人。自分の意見や
  主張を通し、素直に聞いてくれる人を好む。

  3.小鳥
  グループで活動するのが多く、いつも人に囲まれて多くの
  友人を大切にする人を好む。
  また、さみしがりやで一人でいるのが嫌なタイプ。

  4.金魚
  一緒にいる人によって好みや性格を変える受け身的な人。

  5.うさぎ
  明るく活発で、自然と人が集まってくるリーダー的な人。
  また、自分より下の人には優しく、面倒見がいい。

 あくびは、犬だから2だね。ん〜そうかも?
 みんなはどう?
 さっきのお友達はすでに、テスト済らしく、4の金魚だから
 自然にいくってさ〜。
 
 今日紹介するのはこれ
 
 これは、ツリーに飾るもの、手作りなんだって
 可愛いよね(¥300)
 来週は、あくびお勧めクリスマスケーキを
 お伝えしちゃおっかな?

                           byあくび 

貴方にあったタイプは? 

December 09 [Thu], 2004, 15:59
今日は寒いね〜!これが本当に気温かもしれないけどね。
 クリスマスに過ごす人は決まった? 
 まだの人も決まっている人も、この心理テストで
 チェックしてみたら?
 このテストは、自分にどんな人が合うか?ってことを知るテストよ。
 じゃあー

  ペットを飼うことに決めてペットショップへ!
  さて、貴方はどんなペットを飼いたいですか?
  
  1.猫
  2.犬
  3.小鳥
  4.金魚
  5.うさぎ

  あくびは、2の犬かな?
  結果はまた書くね。
  
  今日は、パッチワークでこんなに可愛いクリスマスツリー
  を作ったものを紹介します。
  
  あくびが、撮るとなんか良い感じに霧がかかるんだよね。
  素敵なツリーでしょ。(¥750)

  今年もあと3週間しかないけど、年末に振り返ったら、
  来年をどう過ごすか?考えてみてね。

                          byあくび

コンプレックスはなんだった? 

December 08 [Wed], 2004, 16:55
映画って見る?
 ハリウッドの一番ギャラが高い女優は誰だと思う?
 最近、双子の赤ちゃんを産んだことで知られているこの人よ。
 ジュリアロバーツよ、映画1本に25億円だって。
 彼女の映画で一番印象が残っているのが、
 「プリティーウーマン」だけど、あくびはマニアな感じで
 「愛の選択」が印象的だったなあー。台詞がなく電話BOX
 での演技が印象的だったよ。
 ハイウッドの脚本料だけでも10億円だったり、制作費だって
 「タイタニック」で200億円だって。
 それに比べて、日本はその10分の1くらいらしい。
 昼ドラは1本500万円の制作費でゴールデンタイムのTV
 ドラマだって、50分くらいで5000〜7000万円らしいんだ。
 
 そう、映画の話はこれくらいで、昨日の心理テストの
 結果よね。
 もう、考えた?
 この結果は

 これは、自分の中に秘めたコンプレックスが
 わかるんだよ〜。


 どうだった?
 
 簡単だから、お友達にやってみて?
 今日は、こんな可愛い商品がきました。
 
 木で出きてる、トナカイよ。(¥550)
 これを置くだけでも、クリスマス気分になるね!!

                                 byあくび
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ポッキ
» とかげ? (2004年10月21日)
アイコン画像ポッキー
» かめ?で貴方の心を? (2004年10月19日)
アイコン画像ミトレ
» 今日はお天気サイコ〜 (2004年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trextrebox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる