トゥクトゥク 

February 16 [Sat], 2008, 15:05
2006年7月
レストランを出て、オールドマーケット周辺(バー・ストリート)を散策しました。
しゃれたカフェーにマッサージ店・本屋に雑貨店に屋台と様々な店があります。
夜でも人通りは、かなりあります。
主に外人観光客とトゥクトゥクにバイタクの運転手そして物乞い達です。



23時ごろ、そろそろホテルに帰ることにしました。
方向もわからない真っ暗な道ですので、トゥクトゥクに乗ることにしました。
さ〜てと、相場(外人観光客価格)をさぐることにしましょう。
4-5台の運転手に値段を聞いてみました。
距離は、5分ぐらいで到着するホテルですので値段は、初乗り料金といったところですね。
ほとんどの運転手は、2ドルと言いました。
値切ると1ドルにすぐになります。
そしてさらに値切ると(値切っても現地通貨のリエルは持ち合わせていませんでしたが)1人だけ3000リエルまで値切れました。(1ドルは約4000リエルです)
3000リエルでホテルまで帰ることにしました。
帰り道、特にホテル近くは、暗いですので、女性の方は夜道は歩かないほうがいいかと思います。

賢く選ぼう!消費者金融を目的にあわせて探す 

February 09 [Sat], 2008, 23:05
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

本日、損失回復終了。 

January 20 [Sun], 2008, 6:39
仕込んどいた丸紅、日水がここんとこ上昇傾向が続き、本日一部売却。

サブプライムローン問題で被った、主にFXによる損害の100%を回復。お釣りまでくる。

ぱんぱかぱーん(独り祝い)


といっても、資産価値ベースの損失は金、主に石油の値上がりによるコモディティの堅調、米ドル、ポンド以外の通貨の円安基調の回復によって、とっくに回復しており、ここで一つの区切りがついた模様。



【10月の方針】
今後引き続き、日本株ベースの投資を行う。

一時期のスティールの買いでブラザー工業が手が出ないまで寝上がったため、持ってるのがアホくさくて手放したが、やはり潜在的な投資価値があると判断し本日再び保有。どっかの犬のソース会社と違ってアフォな防衛策を講じなかったのも評価できる。(それとも自分が知らないだけか。)

DOWAホールディングスもLED関連企業としては安く買いか。購入検討。

ソニー銀行のBNPパリバの欧州何とか株ファンドにとりあえず10マソだけ入れてほっといてみる。

キャッシュポジションの活用先として、マネックス債に興味。(←キャッシュじゃなくなるけど)

犬社会のルールを指導中? 

January 15 [Tue], 2008, 21:36
犬社会のルールを指導中?



はなママが不思議な行動をとります。




子ども一人ひとりに対して、低くうなりながら




全身をあまがみします。




子どもは、お腹を出して無抵抗。




抵抗すると、延長されます。




はじめはかわいそうな気がしましたが、




今は母と子のとても大切な儀式のような気がして、




怪我をしないようにだけ注意し、見守っています。




犬社会のルールを教えてくれているようです。

ジンクス♡♥ 

January 10 [Thu], 2008, 7:58
好きな人の名前を100回かイて消しゴムで消したカスを瓶にいれておくと恋が実るンだってぇ♡♥
みンなジンクス書いてよぉ-!!
恋が叶うジンクスイっぱイ教えてすぅ-♡♥

初霜 

December 22 [Sat], 2007, 23:27
阿蘇 波野で初霜が観測された

今月はじめまで 暑いとか言っていたら 草千里にストーブが入り 今日の初霜となった
たった10日くらいで一気に初冬ですかい(^_^.)

この落差・・・温暖化が原因なのか不明ですが人間だけでなく自然にも堪える
雨も8〜10日に降っただけで、あと全く降らない

秋は乾燥するのだが・・・こちらも異常です
おかげでスーパーの野菜の高いこと
このままだと、まだ値上がりするのか??

偶然も奇跡 

December 15 [Sat], 2007, 16:39
物に意思があるとは思えなかった

だけどこのMP3プレーヤー
シャッフルモードでリピートしたら

まるであたしの気持ち汲み取ってるみたいに
そのとき聴きたい曲を選曲して再生してくれる

でもどうして

そんなにあの人との思い出の曲ばっかし流したら
泣けてくるじゃん

せっかくゆっくり忘れられてると思ったのに

その曲聴いたら思い出すじゃん

偶然をただの偶然と思うか

それとも

偶然を奇跡と思うか

君と僕とが出逢えたのはきっと奇跡

あたしはそう思うよ

バザー品 その2 

December 11 [Tue], 2007, 9:29
フェルトで作ったお弁当の出来が納得いってないので・・・



もう1つ作ってみましたm(_ _"m)ペコリ














やっぱり不器用だな...( = =) トオイメ

ご飯がススム☆油揚げの親子丼風 

December 06 [Thu], 2007, 9:25
今日のランチは油あげとたまねぎの親子丼風にしました。

煮汁は肉じゃがの煮汁がたっぷり残っていたのを

使ってみました。そしたら野菜や肉のうまみもプラスされて

美味しさアップ!!しました☆

ダシの染み込んだ油揚げがこんなにジューシーで美味しいと思わなかった!!

タマゴはちょっと半熟にしてとろっとした仕上がりに♪

簡単で美味しかったです。

野菜だけ〜〜〜 

December 03 [Mon], 2007, 17:24
今夜は 簡単に あった野菜を炒めてみました♪


肉が無いから 野菜のみです(ToT)

玉葱 人参 ピーマン ナスだけです・・

味付けは 困った時の
キムチ味です!いつもだな〜(^。^;)

この他に大根と人参スティックです(^_^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tresol227
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» トゥクトゥク (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» トゥクトゥク (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» トゥクトゥク (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トゥクトゥク (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» トゥクトゥク (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» トゥクトゥク (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» トゥクトゥク (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» トゥクトゥク (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» トゥクトゥク (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» トゥクトゥク (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる