1リットルの涙 

2005年11月17日(木) 12時32分
切ないですね、このドラマ。

3回目くらいから観るようになったのですが、もう観ずにはいられない…

ああいう病気モノのドラマは結末がわかっているものの、弱い(大好き)んです。

主役の沢尻さんの演技もいいですが、私は妹役のアコちゃん(成海璃子ちゃん)の朴訥な演技が好きです。
特に15日の放送のアコちゃんはステキだったなぁぁ。

NEWSの人(錦戸君だっけか)の存在感がないようなあるようなああいう感じもわりと好き。

内容は悲しくて切ないけど、毎週楽しんで観てます。
いつ自分にふりかかってくるかわからない病気。日々大切に過ごしたいですね。

旧同僚との夕べ 

2005年11月15日(火) 15時58分
後輩のS君を呼び出し、同僚のTさんK君と横浜スカイビルの某メキシコ料理屋へ。

前にも何度か行ったことがあって、そう感じたことなかったんだけど…

味はおいしい。好きな味。

ただ、店員さんがなぁ〜…  いまいち。

とても無愛想である。情熱的でいろとは言わんです。もうちょっと積極的に接客しようよ。

注文の途中で戻ろうとするし、誕生日のハッピーバースディサービスの演奏も、全くやる気なし。
終わるやいなや「あー終わった」的にあっさり引き上げるさま。

見ていてあんまり気持ちよくないんだわ。

だったらあんなサービスやめればいいのに…

やっつけ仕事じゃないぞーこら〜

会としてはS君の超ビックリネタがあったりで、とっても楽しかった。
お腹はメキシカンでいっぱいだす。
でも、しばらくは行かないかも。むむ



電車に乗る人のマナー 

2005年11月11日(金) 11時29分
公共の場でマナーが悪い人ってたくさんいるよね。

特に私が気に入らないのは、やはり電車内。

混んでるのに座席に荷物を置いて平気な人とか。
混んでるのに足を前に投げ出している人とか。
混んでるのに座席を詰めない人とか。
ここまでは基本か。
混んでるのにつり革を二本つかんでブラブラしてる人とか。一本ゆずれ!
すげー大声で喋ってる女子高生とか。あんたらの私的な会話を聞きたくない。

車内でもいろいろありますが、ホームや改札でも人間色々よね。

ホームから降りる↓側の階段を、下から電車に飛び乗りたくて必死に上がってくる人。
気持ちはわからなくもないけど、危ないよー
降りている人は「こっちは降りる側だよ(怒)」と主張したくてガンとして譲らない場合、ここでケンカになるのです。

そんな現場を何度も目にしました。
巻き添えを食らいたくないので、さっさと遠ざかりますが、若いカップルは「ケンカだケンカだ〜」とやけにうれしそう。

そうそう、私が「はぁ…」と思ったことが前にありました。

これから改札をくぐる私。速度は普通。
そしたらこれから改札を出るサラリーマンが、私がいる自動改札に走って突っ込んできた。
で、私に一言。

「なんでここにはいってくるんだよ??!!!」

えーだってさー、私がいるところにあんたが突っ込んできたのよ?
あんたが来たのよ?え?

サラリーマンは、私を改札から出てこられないよう出口をふさいだのです。

友達といたんだけど、思わず苦笑い。
こっちもカチンときたので、サラリーマンをグイっと押しのけて改札を通った。
おとなげないなぁ。あの人…

まったく、いやですねぇ。

プッタネスカ 

2005年11月05日(土) 9時35分
検診を受けてその帰り。

なーんか気持ち悪いんだけど、水っぽい物・酸っぱい物は食べたい。

とりわけ最近は炭水化物が大得意に〜ということで、D園調布のイタリアンカフェへ入る。

大好きなクリーム系を食べると確実に帰り道にウッとくるだろうと思い断念、唯一あったプッタネスカをオーダー。

「ジンジャーエールは先にお持ちしますか?」
「ああ、はい」(喉渇いたんだから今すぐ持ってこい(怒)」

…しばらく来なかった。くそ…
しかも店員、

「ええと、ジンジャーエール…」と言って持ってきた。じんじゃーえーるが何じゃ(怒

そして数分後、違う男性店員が、プッタネスカを、無言で置いていった。

無言ですか…そうですか…

食べてみると、トマトの素材を活かしたお味というか……

トマトの味しかしないの。

まあ、今の私のこの体のことを思って?か、あまりニンニクとか唐辛子とかは効かせてなく、すんなり食べ尽くしたのだが。

このお店、クリーム系(他のメニューはほとんどクリーム系だった)が自慢なんだろうか。

また行って、確かめてみてきます。

★☆☆(星ひとつ)

天使と…? 

2005年11月01日(火) 9時19分
いつも大変お世話になっていて仲良しのカナダ人S先生。

日本語が達者でユーモアがあり、とても頼れる唯一の外国人教員だ。

この前、ある非常勤講師が「Moeに質問していることがあるがまだ答えがない。どうなっているんだ?」とS先生に言ってきたらしい。

ただ単に、まだ確認できていなくて返事が出来なかっただけなんだけど。

S先生がご丁寧に私にかわってその講師へ弁明してくれたのだが。

「Moeは、一見Angelのようだが、実はBulldogだ」

ブルドック?

…。

犬?

ワン。

どうやら「教員に対しても言いたいことはしっかり言えるし信念を曲げない頑固者だ」と言って褒めて?くれたらしいのです。

外国人って、ファンタスティックですね〜

結婚していなかったら、S先生と結婚したかったです。(年齢差は20…)

店が潰れてた 

2005年10月27日(木) 12時19分
そろそろ私の腹の子も4ヶ月…安定してきたと言っていいんでしょうか。

というわけで、ちょっとでもオシャレなマタニティウェアが欲しくて、昔昔渋谷で前を通りかかったことのある専門店へ。

ガビーン。

店はありませんでした。

確かに検索しても情報が出てこない。「銀座にもあります」というのをチラリと目にしたのでその住所へも行ってみましたが、同様に、お店は撤退していた。

英語のwebページはあるのだけど、海外までオンライン発注する気にもなれず。

どなたか、オシャレなウェア専門店が都心にあったら教えてくだされー。


・・・というわけで帰り道、本郷三丁目の「FIRE HOUSE」にてマッシュルームとモッツァレラハンバーガをヤケ食い。
店員は無愛想でしたが、おいしかったでーす。

おいすぃ〜 

2005年10月19日(水) 14時58分
この前たまたまめざましテレビを観ていたら、秋限定?のハーゲンダッツ「ブラックセサミ」が発売されたとな。

ゴマ大好きな私は、早速朝の通勤途中で買って、その日の昼に食いました。

相変わらず甘いけど、お〜いすぃ〜(-_-)...

家ではレディーボーデンのチョコアイス(ピノみたいな小さいやつです)を一日一個っつ食べてます。

冷たい物を喉に通したいとはいえ、糖分摂り過ぎには注意しなくちゃいけないので、気持ちは複雑っす。。

ぜひお試しあれ。

先生方との宴会 

2005年10月19日(水) 9時15分
今までお世話になっていたK先生の慰労会ということで、久しぶりに学部飲み会に参加。

と言っても自分は酒を飲めないのでコーラを注文。先生方からは「何これ?黒ビール?」などと言われましたが、しらばっくれました。

本当はお気に入りのT先生と話をしたかったのだけど、主賓のK先生から「隣へこい!」とお達しがあり、かわいい後輩香織ちゃんたちと席を並べておやじトークを繰り広げました。

楽しかった〜
K先生はとてもお優しくて人徳者。
私が他の担当にまわされそうになった時も待ったをかけてくださったいわば恩人です。

結局時間がきてしまい後輩たちとお先に退陣。T先生に「もう帰っちゃうの〜」と甘えられ私も上機嫌〜〜

T先生またねん。

帰宅したら出張から帰宅直後の旦那がいて、疲労困憊状態。名物きしめんを買ってきてくれました。お疲れさん。。

手作り弁当っていいね 

2005年10月17日(月) 15時21分
今まで気分が乗った時にしか作らなかったけど(年に2・3度)、最近は自分の体調も気遣い、また旦那からのオファーもあって毎日作ると決めた。

朝10分早起きするようになったけど、今のところまだ楽しい気分。

やっぱり手作り弁当っていいねーー。食べる楽しみがある。

自分用だけだと前の晩の残りとかで栄養も偏りがちだけど、家族の分もだと彩り・栄養に気を遣う。=自分の体にもよい。

いいなぁ、あたし。

ただしかし、旦那用にLOFTで購入した二段弁当箱が思いのほか小さくて…不評。

しかも、付属の箸・スプーンも小さすぎてさらに…不評。

あれは子供用だったのかしら?? 550mlって、30前半の男性には少ないか?

焼きそばマン 

2005年10月14日(金) 14時31分
最近食べ物の話題ばっかりですみません。

私、紅生姜が大好きなのですよ!

でもガリは嫌い。寿司屋行っても一枚たりとも口にしません。紅生姜とは味違うよね?

昨日どうしても紅生姜が食べたくて、紅生姜が添えられるメニューを考えました。
…主食としてボリボリ単独で食べるまでではない。(-_-)

明日の弁当のため鶏そぼろを作ったので、それに添える。(大量)

それと…焼きそば!!!

簡単手軽なメニューですが今まで一度も食卓に上げたことがありませんでした。
夫と食べたいものが異なったので、自分だけ焼きそばを作ってみました。

もしろん紅生姜をたっぷり添えて。

あー幸せ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■NOME■
MOE
■HOBBI■
テニス・イタリア語
■FAMILLIA■
最新コメント
アイコン画像あべ
» 秋物の誘惑 (2006年01月16日)
アイコン画像como
» 電車男 (2005年07月24日)
アイコン画像CMニュースblog
» 同い年 (2005年03月26日)
アイコン画像sho
» 癒し駅員 (2004年11月05日)
アイコン画像TOMO
» 三十路 (2004年09月11日)
アイコン画像classy
» 三十路 (2004年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trentanni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる