ワーホリ行きたい〜!

August 02 [Sat], 2014, 19:47
従兄と話をしていて、ふと「最近のアイルランドは
IT企業の進出がすごい」って話を聞きました。
彼は、僕が目指している仕事や経歴を持っているんです。
というか、彼の仕事ぶりをみて、影響を受けたというのが
本当の所です。

サッカーやイギリスの音楽が大好きな僕は、将来できれば
英国に住んでみたいと思っていたんです。だから、英国に
留学したいと本気で希望していました。というか、今でも貯金して、
ワーキングホリデーにでも行ってこようと思っているんです。

でも、いとこの話を聞くと、アイルランドは、英国文化の影響を
強く受けているし使っている言語もブリティッシュイングリッシュ、
今のダブリンだったら仕事も見つけやすそうだし
英国国内への旅行も国内旅行並みに簡単に行き来できるし、
物価も安いんです。

しかも、英国へのワーキングホリデービザの取得は、
宝くじ並みに難しいとか・・・

もしかして、アイルランドだったら、
今すぐワーキングホリデーに行けるかも?

さらにワーホリ資金を抑える方法は、こちら