大河ドラマ 天地人直江兼続 家紋

January 23 [Fri], 2009, 5:48


義と愛を貫いた上杉の智将「直江兼続ボールペン」です。(^з^)山形限定キティ直江兼続ボールペンです。天地人
商品価格:630円
レビュー平均:0.0


再来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公 直江兼続役は誰がいい?

再来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公 直江兼続役は誰がいい?来年の「篤姫」は宮崎あおいです。再来年は「天地人」で上杉方の知将 直江兼続が主人公です。以前、知恵袋で「篤姫」での西郷隆盛役のアンケートを募りましたが、結局、小澤征悦に決まり、その際のアンケートで的中させた人はいませんでした。 私は、そろそろ市川染五郎あたりが主役に抜擢されてもいいのではと思っています。調べたところ、小さい頃に「黄金の日々」に出演したことはあるようですが、その後、大河には出演していません。今、34歳。直江兼続は60歳まで生きたようなので、ピッタリではないかと。個人的に、最近の時代劇映画の傑作「蝉しぐれ」でその演技力に驚嘆した覚えがあるので、是非、一年間彼の演技を観たいと思っています。 さて、再来年の大河の主役 誰になるのでしょうか?例年だと9〜10月には発表されそうです。どなたかご意見お聞かせください。まさか、近年のジャニーズ重用の実績から草なぎ剛、長瀬智也なんかにはならない方が。でも、岡田准?(V6の人)はOKです。「花よりもなほ」が良かったです。(続きを読む)


直江兼続奸臣説

直江兼続奸臣説直江兼続は、江戸期には、主家の上杉を西軍につかせて道を誤らせた奸臣と見られていたと、何かで読んだ気がしますが、実際のところ、関ヶ原後、上杉家の中で直江兼続の立場はどうだったのでしょうか?また、今現在では、直江兼続は、どちらかというと正義のヒーロー的な能臣、ファンも多いと思いますが、いつのタイミングで奸臣→能臣と評価が変わっていったのでしょうか?また評価が変わるきっかけは何だったのでしょうか?(続きを読む)



新潟県(9) 天啓 パン店開くべし

東京新聞
NHK大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続の父樋口兼豊の居城・直峰(のうみね)城がある上越市安塚区。そこかしこに「直江兼続公ゆかりの地」ののぼりが立てられ、街は活気にあふれているが、人里離れた山の中に知る人ぞ知る隠れた名店がある。 ...(続きを読む)



天地人博:直江津屋台会館で開催 /新潟

毎日新聞
主人公の直江兼続や上杉謙信に関するコーナーのほか、ドラマの中で春日山城の場面を撮影したスタジオセットも再現。登場人物が着用した衣装も展示している。12月20日まで。午前9時〜午後5時(4〜9月は午後6時まで)。高校生以上600円、小中学生300円。 ...(続きを読む)



話題の『甲冑パンツ』、そのこだわりに迫る

エキサイト
今後の開発予定商品として、第3弾「天地人」直江兼続、上杉謙信モデルが控えている。また第一弾、第二弾のショートボクサーバージョンも予定。 ちなみに価格は一律8800円(税抜き)なのだが、デザインによって原価は全然違うという。だが、野木社長の「そんなん、ええやろ ...(続きを読む)



上杉、最上チームが競う

山形新聞
畑谷城は、直江兼続率いる上杉軍と城を守る最上義光の軍が争った古戦場。雪合戦は、町観光協会などが企画した。参加したのは、山辺町、中山町、山形市、白鷹町から1チーム5人の14チーム。ルールは相手陣地内にある風船でできた4つの的を5分以内にすべて当てた方が勝ち ...(続きを読む)




出揃ったところで、新春ドラマ1話辛口批評

日曜・天地人個人的に直江兼続が好きだったので、数年ぶりに大河ドラマを見てみた。まぁ、金と権力にものをいわせた、ものすごい役者ぶり。あれだけいま旬の俳優を揃えたら、内容うんぬんよりも、どの役なのか、と出演シーンを見たい、と思ってしまうほど ...(続きを読む)


映画「感染列島」妻夫木聡 命もつ人間のあるべき姿伝えたい

対応に尽力する医師、松岡を演じたのが、NHK大河「天地人」の直江兼続役でも注目を集める妻夫木聡だ。「新型ウイルスの蔓延は、実際、いつ起こるか分からず、危機感をもってとらえた。一方で人間もウイルスもひとつの命と考え、“共存”もテーマにしてい ...(続きを読む)


歴史ニュース

上山市立図書館の片桐繁雄館長が「東北の関ケ原 直江兼続と最上義光の戦い」と題して講演し、会員らが山形城主最上義光の人物像などについて理解を深めた。 講演会と交歓会の2部構成で、講演会には会員ら約150人が参加した。谷地城主白鳥十郎をだまし討ち ...(続きを読む)


愛・天地人博

2009年NHK大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続の生誕地である新潟県南魚沼市。南魚沼では、2009年1/11(日)〜12/27(日) 直江兼続の故郷を楽しんでもらおうと、「愛・天地人博」を開催しています。 会場の「大河ドラマゾーン」では、ロケ風景の再現や ...(続きを読む)


『天地人』について(1)

1、2回は、直江兼続の幼少時代・与六を演じた子役の泣かせる演技で、一気にドラマに引き込まれました。これはやはり私だけがそうだったわけではなさそうで、先日の「ココログニュース」でも、子役の演技に涙した全国のお茶の間が多かったことを伝えてい ...(続きを読む)


天地人

まず過剰なまでの主人公(直江兼続)の美化。 まあこれは歴史小説では良くある事なのでそこまで気になりませんでしたが酷いのは周囲の人物。まず主人公以外は全員不細工設定です。 主人公以外はろくでも無い愚者ばかりです。 ...(続きを読む)


直江兼続 nhk

再来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公 直江兼続役は誰がいい?来年の「篤姫」は宮崎あおいです。再来年は「天地人」で上杉方の知将 直江兼続が主人公です。以前、知恵袋で「篤姫」での西郷隆盛役のアンケートを募りましたが、結局、小澤征悦に ...(続きを読む)


これはしたり

最近「天地人」で妻夫木君の直江兼続がよく使う「これはしたり!」がお気に入りで独り言風に使わせて頂いております。「鍋吹いてるよー!」「これはしたり」 プチ整形 結婚式 ダイエット カツラ 血液型 アルバイト 神の雫.(続きを読む)


NHK大河ドラマ{天地人」の原作を読んだけれど

井上靖レベルでも、「風林火山」は文章、構成とも随分粗なという感じがした。 直江兼続という人物は、かなり前から興味の惹かれる武将だった。小早川隆景なんかも相当なものだと思うのだが、小説にするには「華」がないのかも知れない。 ...(続きを読む)


天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)

そして直江兼続役の妻夫木聡、上杉景勝役の北村一輝、お船役の常盤貴子等、主な俳優15名に 自分の演じる人物についての思いをインタビュ?しています。 また、原作者の火坂雅志の他、脚本、語り、音楽、題字(武田双雲)所作指導、殺陣武術指導CG担当 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/trendstage/archive/55
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
'); //-->