大河ドラマ 天地人直江兼続 前田慶次

January 20 [Tue], 2009, 15:26


上杉の智将「直江兼続」愛ネクタイ【ワインレッド】
商品価格:3,150円
レビュー平均:3.0


戦国の武将、上杉軍、直江兼続

戦国の武将、上杉軍、直江兼続直江兼続の兜の前立ての【愛】の意味を教えて下さい。(続きを読む)


直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時....

直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時、上杉神社、上杉公園学校帰りよくデートで行ってたんですが存在を知りませんでした。この方に目が向けられてきたのは最近ですか?本屋にいっても直江兼続の本がずらっと最近並んでます。(続きを読む)



新宿に「天地人<愛>カフェ」−コラボ丼や新潟・山形の地酒も

新宿経済新聞
今回は「天地人<愛>カフェ」で、ストーリーの背景や、主人公・直江兼続(なおえかねつぐ)が生きたゆかりの地(新潟・山形)や食、その地にまつわる物産・産業、ストーリーから連想される商品などを小冊子にまとめ配布する。 「天地人」は、火坂雅志(ひさかまさし) ...(続きを読む)



兼続ゆかりの史跡で雪合戦

山形新聞
今年のNHK大河ドラマ「天地人」の放送を記念し、山辺町観光協会は18日午前10時から、直江兼続ゆかりの史跡・畑谷城近くで畑谷城雪合戦を行う。 現在の山辺町畑谷にあった畑谷城は戦国時代、置賜地方と村山地方を結ぶ要衝で、城を守る最上軍の武将・江口五兵衛光 ...(続きを読む)



兼続にあやかって合格祈願、長岡・日吉神社

読売新聞
長岡市三島地域の逆谷集落で17日、NHK大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続が奉納したとされる「天神像」をまつって「入試合格祈願祭」が行われた。 集落内の日吉神社で昨年5月に兼続ゆかりの天神像が見つかったのを機に、地域活性化に向けて住民らが結成 ...(続きを読む)




NHK大河ドラマ「天地人」のおかげで山形市西部の史跡や名所をまとめ ...

市が昨年10月に4000部を発行したが、同地区がNHK大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続ゆかりの地になっていることもあって地元の人を中心に関心を呼び、品切れ状態に。急きょ、1万部を増刷した。 同市西部には、兼続率いる上杉軍と山形城主 ...(続きを読む)


チジ

理由は夜中に直江兼続の【その時歴史は動いた】を放送していたから… 利よりも義を重んじ. それを生涯貫いた人物だと… 大河ドラマの兼ね合いもあって力の入った内容だったと思う。。。 徳川に屈し石高を減らされた時にも家臣やその家族達についてくれば良いと ...(続きを読む)


天地人

鹿家はほとんど直江兼続隊です 前は上杉謙信隊だったけど そうはになってからそれは選べなくなった 謙信は 義 をおもんじ 謙信を尊敬する兼続は それを自分なりに解釈して 慈愛の 愛 という言葉にたどりついた 天地人…天のとき 地の利 人の輪 ...(続きを読む)


まりもっこり 山形

商品名:★ご当地限定まりもっこり★山形限定★直江兼続もっこり根付. 販売元:携帯グッズ専門店のストラップヤ! ※販売状況によっては、納期に約1週間前後かかる場合がございます。予めご了承下さいませ。 ドラマで注目!直江兼嗣がまりもっこりに! ...(続きを読む)


直江兼続。 大河ドラマ。

最近直江兼続の情報をよく見かけます・・・批判があっても関係ない夢の話になって途中、事故?のため渋滞。部分的に車が多い所もあったけど比較的順調。ブルーダイヤ当時の元服の年齢とか初陣がどうとかって言ってたことを考えるとブルーカード鬱になり ...(続きを読む)


ドラマ日和

「天地人」といえば直江兼続の幼少の頃、与六を演じた加藤清史郎の演技が抜群にうまかった・・・泣かされたズラ。 視聴率がよかった「篤姫」の後とあって「天地人」の視聴率も注目されるわけで、主演の妻夫木聡には相当なプレッシャー何じゃないかな と ...(続きを読む)


直江兼続

直江兼続とは 義を重んじ主君に献身する武将 直江兼続の城下町与板の鉋鍛冶が作った『鰹節削り器』(続きを読む)


直江兼続 兜

ケンオー・ドットコム郵便局会社信越支社は、16日からオリジナルフレーム切手「直江兼続とお船『愛を育んだ地』越後長岡」を長岡市、柏崎市の郵便局と郵便事業会社支店で限定販売する。 1シート80円切手×10枚で、1200円。2500部を11月30日まで販売。 ...(続きを読む)


大河「天地人」第3話

後に希代の人物として名を馳せる直江兼続、青年期からさぞかし頭角を現…し…て……。ん? あや、どうやら事はまだまだそう簡単には運ばない気配です…。 状況を察知する力や、それらを材料として先を見通す力、この辺りは確かに輝くものを持っている様では ...(続きを読む)


直江兼続 前田慶次月語り

終生の親友であり義風堂々たる"直江兼続"という男の生き様を----...。 原作者に『花の慶次』を生んだ原哲夫×堀江信彦を迎え入れ、鬼才・武村勇治が、戦国一"忠義"に厚い名将を描ききる! 話題沸騰の意欲作・第1巻、本物の"男"、本物の"義"は此処に在る! ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/trendstage/archive/50
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
'); //-->