大河ドラマ 天地人直江兼続 tシャツ

May 24 [Sun], 2009, 0:11


直江兼続(下)
商品価格:819円
レビュー平均:5.0


直江兼続はマイナーな歴史上人物にあげられるでしょうか?

直江兼続はマイナーな歴史上人物にあげられるでしょうか?09年大河ドラマ「天地人」の主人公である直江兼続ですが、僕のお母さんは「知らない」といっています。ということは、直江兼続はマイナーな歴史上人物にあげられるんでしょうか?(続きを読む)


直江兼続奸臣説

直江兼続奸臣説直江兼続は、江戸期には、主家の上杉を西軍につかせて道を誤らせた奸臣と見られていたと、何かで読んだ気がしますが、実際のところ、関ヶ原後、上杉家の中で直江兼続の立場はどうだったのでしょうか?また、今現在では、直江兼続は、どちらかというと正義のヒーロー的な能臣、ファンも多いと思いますが、いつのタイミングで奸臣→能臣と評価が変わっていったのでしょうか?また評価が変わるきっかけは何だったのでしょうか?(続きを読む)



「天地人」米沢

「天地人」の主人公・直江兼続、お船夫婦も米沢の林泉寺に眠っていて、生まれ故郷の越後に帰してあげたかったなぁなんて、墓の前で思いました土地への帰属意識なのか、新潟への偏愛なのか、この感情は何なんでしょうね 米沢市の中心にある上杉神社代々の ...(続きを読む)


【札幌賃貸不動産 お誕生日】札幌 アパマンショップ南9条店

好きな武将は直江兼続。 南9条店 アガリです。 本日は、 当店のマドンナ中村のお誕生日。 おめでとー! そんな今日の朝は『午前中にお母さんから宅配便が来る!』 と中村さん。 噂の荷物はお昼頃に到着。 何が届いたかというと、 店長ブログに載ってます ...(続きを読む)


「イケメンコシヒカリ」が腐女子にバカ売れ!

「新潟県産こしひかり〜直江兼続パッケージ」の販売を始めたのは、農産物卸小売業の「かも有機米」(新潟県加茂市)。4月29日からインターネット限定で販売を始めたところ、1日平均40キロ前後の注文が殺到。久織さんの公式ホームページのアクセス数 ...(続きを読む)


【ドラマ】いつまでたってもグズグズ泣いている「天地人」はこんなに ...

「義と愛の人」直江兼続は、視聴者をどこに連れていこうというのか。 「違和感」ポイントは次のような点だ。 @子供のころから泣き虫だった兼続は、 成人しても、上杉家の家老になっても泣き続ける。「もう泣かない」と宣言してからも泣く。 ...(続きを読む)


サザエさんも見た!

今、新潟県は大河ドラマ「天地人」で一色ですが、ユースのある小千谷は、上杉家の居城・春日山城のある上越市と、直江兼続の生まれ故郷・南魚沼市の間にあります。 大河ドラマファンの人はユースに泊まって、上越や南魚沼へ ブームに左右されたくない人 ...(続きを読む)


「天地人」効果に武将萌えも 大流行「イケメンコシヒカリ」、久織 ...

「天地人」効果に武将萌えも 大流行「イケメンコシヒカリ」、久織ちまきさんのイラストで (1/2ページ)2009.5.23 18:00大河ドラマの主人公、直江兼続のイラストが描かれた“イケメンコシヒカリ”が登場し、売り上げ好調だ。戦国武将好きの女.(続きを読む)


【テレビ】NHK大河「天地人」はこんなにヘンだ! 弱々しすぎる兼続 ...

「義と愛の人」直江兼続は、視聴者をどこに連れていこうというのか。 前半のヤマ場のひとつ、「本能寺の変」(5月10日放送)は、こんな感じだ。 織田信長(吉川晃司)軍との戦いのなか、主人公で上杉家に仕える軍師・直江兼続(妻夫木聡)は、 ...(続きを読む)


直江兼続、閻魔に書を贈りて訴訟人を斬る事

戦国時代や江戸幕府草創期のころの武人たちの、 様々に伝えられていた逸話や言行、武勇伝などを、整理し書き整えたもの。 三十巻と云う大部だから、様々に面白い話もあるが、 大河ドラマで放映中のこともあり、もうひとつ直江兼続で拾ってみる。 ...(続きを読む)


国盗りクイズ

戦国武将・直江兼続と特に親交が深かったとされる、関ヶ原の戦いの西軍の中心人物といえば次のうちの誰? 3.石田三成だいぶマスクする人増えてきましたね〜(続きを読む)


「天下一・戦国LOVERS」直江兼続(2)/8話

今日で8日目です。 タイトル「直江兼続の決断」 (選択肢含むネタバレ↓)(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/trendstage/archive/400
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
'); //-->