大河ドラマ 天地人大河ドラマ 天地人 キャスト

April 08 [Wed], 2009, 0:00


『六日町名物』と言えば、お六饅頭です。大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続にちなんでつけました。お饅頭には"ちょっとうるさいぞ!"という方、是非一度ご賞味下さい。お六饅頭(20個入)
商品価格:1,680円
レビュー平均:5.0


■□2009年の大河ドラマ『天地人』について□■

■□2009年の大河ドラマ『天地人』について□■天地人のキャスティングが続々と発表されていますね。しかし、知恵袋の投稿を見るとこれに関してのブーイングの嵐で少しびっくりしています。原作の内容からして若い役者さんが中心になるのは分かっていたことだし・・・某ゲームや過去の大河ドラマから考えたら、確かに若すぎるしイメージは違うと思いますけど。流行りの役者さんばかりとはいっても、上地さん、城田さんの2人だけじゃないですか。そういうキャスティングは毎年恒例です。上地さんはおそらくお笑い枠?からの選出なんでしょうし、小栗さんは大河ドラマは5度目だそうで、義経で景季を個人的には好演していたと思います。深田さんは恒例のホリプロ枠です。草刈さん、ウエンツさんのようにハーフの方の大河出演もよくあることですよね。個人的には、今までのところ三成、茶茶は『功名が辻』の中村さん、永作さんがベストなんですが、果たして今回はどのような武将像が描かれるのか楽しみです。『篤姫』の時もそうでしたが、見てもいないのにどうして不満ばかりなんでしょうか?(続きを読む)


御館の乱と、別件で天地人での関連事項(大河ドラマ)についてまず現実の世界の乱....

御館の乱と、別件で天地人での関連事項(大河ドラマ)についてまず現実の世界の乱の発端「行動」の解釈についてですが、柿崎晴家の死亡時期がこことして、景勝邸夜討ちとありますが、景勝方による晴家暗殺説もあるのでしょうか。晴家の死亡時期が違うとすると、景勝方の本丸占拠になるのでしょうか。・つまりは晴家の件の解釈で、景勝方、景虎方どちらが仕掛けたか見方が変わってくるのでしょうか?それと昨日の大河ドラマ天地人「二人の養子」を見られた方に作品解釈を聞きたいのですが夜に『「景勝方(兼続ら)が本丸目指してる」と遠山康光が景虎に報告した直後のシーンで、兼続らに遅れ景虎方も登山してきていて、それを登山中に上から発見した兼続は「奴らも同じ考えか」みたいに言いました』・景虎方の登山は「景勝方の登山を受けての遠山か景虎の指示」でしょうか?私は兼続のセリフと悪く描かれてる遠山から「景勝方の登山関係なく、元々遠山が指示していて出遅れただけ」と見たのですが。兼続らの夜の登山は遠山の密書を入手した事が決め手だし、遠山にとっては自分の策略により景勝方が夜に登山決行するとはそんなには警戒していたかったと思うので「遠山が景勝方の夜の登山を誘発して、それで景虎に戦を決意させようとしていた」とまでは思えません。・あの辺のシーンの遠山の思惑、シーンの演出意図を知りたいです。どう思われましたか?お願いします。(続きを読む)



お船をイメージしたCD発売

‎7 時間前‎
長岡市与板のまちおこしグループがNHK大河ドラマ「天地人」を盛り上げようと、地域ゆかりの戦国武将直江兼続の妻、お船をイメージした歌詞を公募した曲「風のたまゆら」がこのほどCD化され、発売された。 住民グループ「好きらてよいた」が昨年秋、歌詞を一般公募 ...(続きを読む)



天地人列車いざ出陣 ゆるキャラ「かねたん」が見送り

‎2009年4月2日‎
【山形】「愛」の兜(かぶと)に「兼続ゆかりの地をめぐる旅へ、いざ出陣」とラッピングされ「愛」と瑞雲(ずいうん)のヘッドマークを付けたJRの「天地人列車」が1日、米沢市のJR米沢駅から発車した。 NHK大河ドラマ「天地人」と沿線の桜などをPRする「やまが ...(続きを読む)



最上義光の素顔、勇猛さ伝える

‎13 時間前‎
直江兼続が主人公のNHK大河ドラマ「天地人」の放送に合わせて刊行したもので、長谷堂合戦で兼続と激突した義光の知名度アップにつながることを期待している。 最上記の原本(同館所蔵)は天、地の2巻から成り、1622(元和8)年の最上氏改易後、遺臣の一人が自ら見聞き ...(続きを読む)



男の"勝負"下着「甲冑パンツ」 戦国武将の心意気!

‎2009年4月6日‎
近ごろ、戦国武将好きの若い女性が急増し、NHK大河ドラマ「天地人」も人気急上昇中だ。そんな中、「男が戦に挑む気合の一着」というコンセプトで昨年12月から販売されたSIDO「甲冑パンツ」が、男性の間で流行しているという。関西では唯一商品を取り扱う大丸 ...(続きを読む)




NHK大河ドラマ「天地人」第14回「黄金の盟約」の感想、北村一輝は引き ...

そんな今週のNHK大河ドラマ「天地人」第13回「黄金の盟約」のあらすじは・・・宿命のライバル武田を味方に付ける!という戦国時代突入以来の奇策で窮地を脱した!かに思えた景勝軍でしたが、1ヶ月も経たないうちにまたもや武田が動き出した! ...(続きを読む)


革籠原防塁跡

白河市の南方に、NHKの大河ドラマ「天地人」の原作で有名になった場所のひとつ、革籠原防塁跡という場所があります。ふだんは、テレビはあまり見ないのですが、「天地人」は白河地方ゆかりの…(続きを読む)


大河ドラマ『天地人』第十四回

『天地人』で株が上がった。個人的に。 ■景虎方の警護警護ゆるゆるで笑ったカブ食べて「うまいのう…」じゃねーよ! 荷車の中身改めるくらいしたまえよ。 ■義の為に義に背く武田を黄金で釣るとは、 桑取の時の景虎とやってる事同じだと思うん ...(続きを読む)


天地人のハナシ

それをよもや“85分1カット”ちう 今回の大河ドラマの『天地人』は,毎回欠かさず見ておるんや。 お友達の家でガレージセールをやる予定やったのに、雨でヤメになってしもた・・次回は未定・・・グッスン。... それをよもや“85分1カット”ちう 今回の大河 ...(続きを読む)


天地人

かなり飽きてきました。 はっきりいって面白くない。 なんでだ? 伝記みたいだからじゃないの? と母に言われました。 そうなのかも。 篤姫で面白くなった大河ドラマだったのに、 昔の大河ドラマに戻ったってことかな。 残念です。(続きを読む)


御館の乱と直江信綱。そして兼続

名門直江家を絶やさぬために、景勝がお船と兼続をくっつけた。 これで、はれて兼続は樋口兼続から歴史に名を残す直江兼続となるのです。 つまり、信綱が死なないことには直江兼続は誕生しないんですね。 これでやっと、天地人は本章に入るのでしょう? ...(続きを読む)


「霊芝農園」

お〜越乃寒梅、次は天地人 飲みやすく いい感じでお酒も進み 大河ドラマの「天地人」話しになり長野県中野市は、私も知りませんでしたが、 武田軍と上杉軍双方の前線基地があった場所で あちらこちらに城跡が沢山あるそうです次回はインタビューしながら ...(続きを読む)


新垣結衣の動画

来年のNHK大河ドラマ「天地人」主役の「直江兼続」役は妻夫木聡ですが淀君役に深田恭子さんが決ま ... 4つも上がったよ(*^^)v ☆ Forever イ・ビョンホン ☆ 追記Yahoo!動画 オリコンTOP20 10月27日付シングルランキング 今日のオリコンデイリー ...(続きを読む)


本当に基本の基本 改訂版 楽天公認 楽天アフィリエイト & 楽[楽天広場]

次回、総集編(12月26日) そして2009年大河ドラマ『天地人』(妻夫木聡=直江兼続)。 楽天広場テーマ『天地人』 →人気blogランキング先の日記で書いていたゲーム『ハコニワ』の画像が撮れましたので、 追加書き込み♪ まだまだ造園中… ...(続きを読む)


ホントに「天地人」って大人気なの?

みなさんは大河ドラマなんて. ごらんになるだろうか? 私は少しも興味がない。┐(´-`)┌. 今、妻夫木聡さんが主演している. 「天地人」がたいへんな人気だそうだ。 舞台は主に新潟。 私の出身地である。 けっこう盛り上がっている・・・のか? ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/trendstage/archive/296
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
'); //-->