大河ドラマ 天地人直江兼続 兜

February 16 [Mon], 2009, 22:11


上杉景勝と直江兼続
商品価格:500円
レビュー平均:4.5


直江兼続について。知勇兼備の名将で義に厚く直江状の潔さ(勇ましさ)からカッコイ....

直江兼続について。知勇兼備の名将で義に厚く直江状の潔さ(勇ましさ)からカッコイイなぁと思ってましたが知人に話したところ『謀略に明け暮れた人なのであまり好きじゃない』と言われました。自分は花の慶次や童門冬二さんの直江兼続を読んだくらいの知識しかないのですが、そんなに謀略を駆使した策士というイメージはありません。実際はどんな感じの武将だったのでしょうか?(続きを読む)


直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時....

直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時、上杉神社、上杉公園学校帰りよくデートで行ってたんですが存在を知りませんでした。この方に目が向けられてきたのは最近ですか?本屋にいっても直江兼続の本がずらっと最近並んでます。(続きを読む)



兼続、景勝の子役雪まつりに見参

読売新聞
NHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続と上杉景勝の幼少期を演じた加藤清史郎君(7)と溝口琢矢君(13)が14日、開幕した「南魚沼市雪まつり」にゲスト出演した。 2人は冬の南魚沼は初めてといい、「すごく真っ白でびっくり」と樋口与六(兼続)役の加藤君。 ...(続きを読む)



雪灯篭幻想世界

読売新聞
今年は同市ゆかりの戦国武将・直江兼続が主人公のNHK大河ドラマ「天地人」が放送されていることから、兼続が兜(かぶと)にあしらった「愛」の文字を浮かび上がらせるキャンドルライトも用意され、午後5時半から次々に火がともされると、訪れた家族連れやカップルが ...(続きを読む)



【おもしろ旅検定】山形県・米沢市

MSN産経ニュース
ほうじの茶ゼリーやアイスのほか、抹茶のシフォンケーキ、白玉、小豆と盛りだくさん NHK大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続(かねつぐ)ゆかりの地として、注目を集めている山形県米沢市を旅してきました。いたるところで「天地人」の旗が揺れ、平日にもかかわら ...(続きを読む)




今ハマっているドラマ

直江兼続(カネツグ)、兜に「愛」の文字がついている。このくらいしか知らないけど大丈夫。面白い。篤姫は見てなかったんですが、今年は見ようかなと。 そして、「相棒」見てます!去年の10月からのシリーズ7。相棒デビューしました。 ...(続きを読む)


毘毘毘毘

直江兼続っていうと、戦国無双の暑苦しいキャラか花の慶次の男臭いキャラのイメージしか私の中にはなくて・・・。愛とか、直江状とか、愛とか。 正直あんま好きじゃなかったんですよ。おふだ攻撃は使いにくいし。 だけどこれは、かわいいじゃないの! ...(続きを読む)


押切もえ激似!!美人お姉さんが初のアナルファックで絶叫!

直江兼続ガイドブック (別冊歴史読本 28) グラビアアイドル写真集のショッピング グラビアアイドルブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 アクセスランキング グラビアアイドル写真集のショッピング ブログ王 芸能人ランキング . ...(続きを読む)


久々に・・・

直江兼続は大好きな武将ですが、やたらと暗闇(スポット?)を使ったり鏡を使ったり、という演出が気に入りません。 なんかスケールが小さい作品に思えてしまうんですよねぇ。 独眼流政宗や武田信玄のほうが・・・と思うのは歳くったせいなのかもしれませ ...(続きを読む)


花粉対策

そろそろ花粉の季節になってきました、 テレビとかでも、花粉対策グッズとか紹介してますよね。 花粉が飛び出したら、外に出ないのが一番なんだけどなかなか、そうも言ってられないからね。 一番いい対策方法は、なにかな? 直江兼続 フィギュア 通販 ...(続きを読む)


テレビ朝日のヒーロータ〜イム!

とにかく巻数が多いので(何冊あるのか正確な数字すらわからん)、このあとどこまで追っかけられるか…。 現在は、別シリーズに興味が行っているためしばらくは、この一冊で様子見状態であります。 ちなみに、一巻に直江兼続は出ません。 ...(続きを読む)


泣き虫与六・・・でなくガマンのまーちゃん

直江兼続の幼少期(与六)を演じた子役の男の子は加藤清史郎クン、7歳だそうです。 多くの母の♡に訴え、たくさんの涙を流させた、逸材。 与六が泣くシーンは、ほんとうに涙を流しているそうです! ところで、タイトルの「まーちゃん」は私の長男です。 ...(続きを読む)


パチンコ屋の不思議2

ちなみに、先日の「われらこれより修羅に入る」が出たが、ノーマルの奥村助右衛門リーチだけでアウト。1回だけキセル予告が出たが、直江兼続リーチでアウト。ちなみに奥村助右衛門より当たる可能性は高いのだが、当たる台でないと、ホルコンは外すのだ。 ...(続きを読む)


直江兼続 戦国武将フィギュア

なおえかねつぐ直江兼続とは?戦国無双2花の慶次パチンコ前田慶次郎家紋妻夫木聡主役主演俳優プロフィール人形おもちゃプラモデル模型youtube無料動画試聴ウィキペディアWikipedia2ちゃんねる公式ホームページオフィシャルホームページ公式ブログ記事雑誌 ...(続きを読む)


2/14(SAT)はROB@上越

いやー南魚沼が直江兼続生誕の地だしEventで盛り上がってんのは新潟市内より南魚沼だからね☆ あんま関係ないけど上越新幹線って高崎→浦佐は山ばっかりでトンネルばっかで景色はつまらんないのね(苦笑) いきあたりばったりだったから… ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/trendstage/archive/146
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
'); //-->