大河ドラマ 天地人直江兼続 信長の野望

February 16 [Mon], 2009, 7:15


NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラ根付け【かねたん】です。かねたんラメ入根付(黄紐OR青紐2種類有り)
商品価格:367円
レビュー平均:5.0


戦国の武将、上杉軍、直江兼続

戦国の武将、上杉軍、直江兼続直江兼続の兜の前立ての【愛】の意味を教えて下さい。(続きを読む)


直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時....

直江兼続について。この方は昔から有名でしたか?歴史に疎いものです。高校生の時、上杉神社、上杉公園学校帰りよくデートで行ってたんですが存在を知りませんでした。この方に目が向けられてきたのは最近ですか?本屋にいっても直江兼続の本がずらっと最近並んでます。(続きを読む)



兼続、景勝の子役雪まつりに見参

読売新聞
NHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続と上杉景勝の幼少期を演じた加藤清史郎君(7)と溝口琢矢君(13)が14日、開幕した「南魚沼市雪まつり」にゲスト出演した。 2人は冬の南魚沼は初めてといい、「すごく真っ白でびっくり」と樋口与六(兼続)役の加藤君。 ...(続きを読む)



雪灯篭幻想世界

読売新聞
今年は同市ゆかりの戦国武将・直江兼続が主人公のNHK大河ドラマ「天地人」が放送されていることから、兼続が兜(かぶと)にあしらった「愛」の文字を浮かび上がらせるキャンドルライトも用意され、午後5時半から次々に火がともされると、訪れた家族連れやカップルが ...(続きを読む)



【おもしろ旅検定】山形県・米沢市

MSN産経ニュース
ほうじの茶ゼリーやアイスのほか、抹茶のシフォンケーキ、白玉、小豆と盛りだくさん NHK大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続(かねつぐ)ゆかりの地として、注目を集めている山形県米沢市を旅してきました。いたるところで「天地人」の旗が揺れ、平日にもかかわら ...(続きを読む)




可愛いですね(^-^)

お友達登録してる「まんぐ〜す」さんのブログ内に、とても気になるキャラクターについて紹介されてましたのでチェックしてみましたが・・・ 「直江兼続」のマスコットキャラクターとして登場したらしいのですが・・・めちゃめちゃ可愛いです(^-^)/ ゆるキャラと ...(続きを読む)


春の味

頂きました、アサツキの酢味噌和え春の香り・春の味でした〜 酒も少々満足。 今夜は直江兼続のTVを見て寝ます、おやすみ〜(続きを読む)


【妄想197】天地人 第七回 「母の願い」 感想

直江兼続―天下人に挑み続けた名参謀 (新・歴史群像シリーズ 17) おまけ NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD] NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD] (´-`).。oO ランキング参加中 来て頂いて感謝! ありがとう! ありがとう!(続きを読む)


欅の魂根

「往古より、坂戸城跡の石垣のたもとに、上杉景勝公、直江兼続公も見守ったであろう数百年のケヤキの大木がありました。ある時、魚沼の地にすさまじい豪雨があり、欅の大木が根こそぎ折られて、銭渕まで流れ出、お城の石垣を抱いた欅の大木の根として地元 ...(続きを読む)


天地人のキャストって

久々に面白いっておもってます。 それにしても、大河ドラマって。 キャストが豪華すぎです。 さすが、国営放送ですね。 高い受信料取るだけある。 天地人(前編). 天地人(前編). 天地人 直江兼続 愛のヘッドバンド. 天地人 直江兼続 愛のヘッドバンド ...(続きを読む)


目標にしてる俳優さんは?

直江兼続(妻夫木くん)の幼少時代、与六を演じている子役のコがめちゃーーーくちゃかわいくって評判なのですが、その加藤清史郎くんがなんと!嵐の櫻井翔さんを目標にしてるんだってー 動画が貼り付けれるっぽいので貼ってみた。 ...(続きを読む)


『天地人』の人物・舞台・時代が分かる!“大河ビギナー”にもお勧めの関連書

今年のNHK大河ドラマ『天地人』の主人公は、「義の武将」直江兼続だ。生まれは永禄3(1560)年。織田信長が、桶狭間の戦いで上洛を目 Phfl01_20 指す今川義元を討って、一躍、歴史の表舞台に登場した年だ。その後、戦国武将として名高い上杉謙信の養子・ ...(続きを読む)


ついに来た:(;゙゚'ω゚'): 戦国武将特集が!

参加せねばなるまい……戦国武将、人気投票!!(・`Å ´・). c⌒っ´ェ`)っ巨商伝deトラビアン. なになに? 人気武将16人の中から選んでねっ? ふむふむ、. 織田信長、. 伊達政宗、. 前田慶次、. 毛利元就、. 前田利家、. 上杉謙信、. 直江兼続、 ...(続きを読む)


毘毘毘毘

直江兼続っていうと、戦国無双の暑苦しいキャラか花の慶次の男臭いキャラのイメージしか私の中にはなくて・・・。愛とか、直江状とか、愛とか。 正直あんま好きじゃなかったんですよ。おふだ攻撃は使いにくいし。 だけどこれは、かわいいじゃないの! ...(続きを読む)


読み終えて・・・

きっと、5年前にこれを読んだとしても、 きっと違う感想を抱いていたはず。 ええ、大きく気持ちが変化した5年間でございましたよ。 つい最近は三国志を制覇し、次は【天地人】直江兼続どうも歴史物にハマル傾向が強い最近。 次は何に行こうかな?(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/trendstage/archive/144
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
'); //-->