高反発のマットレス 

September 06 [Fri], 2013, 18:18
ベッド派のみなさん、どんなマットレスを使って寝ていますか?
私はコイル入りのマットレスが苦手なので、コイルなしのマットレスを使っています。低反発やら高反発などいろいろありますね。私は実際に見て決めました。
コイル入りのものはどうもぎしぎし音がして、硬い感じがして苦手です。

今使っている物もそこそこ気に入ってはいるんですが、最高!ってほどではないです。
高反発マットレスが腰痛に良いと聞いたので硬めの物を買ったんですが、

高反発マットレス 腰痛

沈み込み具合がいまいちというかなんというか……
上に柔らかいマットレスを敷き直そうと考えています。

上のページに掲載されているマットレス、これ良さそうですね。
エアヴィーヴを買おうかどうしようか悩んでいて見つけたページだったのですが、雲のやすらぎ。こちらの方に目を奪われました。

今のマットレスを買う時にテンピュールのクラウドなんちゃらってやつがすごく気に入っていたんですが、いかんせん高くって断念……いつか欲しいですねテンピュール。

今使っているマットレスも激安のものではなくそこそこ値段がしたやつだったんですが、物自体は悪くありません。柔らかさ選択の失敗ですね。腰痛もそこまで良くならなかったし……やはり個人的にはある程度沈み込むタイプのものの方が好みです。