鍋はカニ!の季節が始まる 

September 10 [Thu], 2009, 16:40
かにの季節がやってきました!


(購入ページは画像をクリックして下さい)


◆生冷ずわい 200g

 今が旬の蟹!

 生冷ずわいは水揚げ後すぐに冷凍!

 繊細な旨みをギュッととじこめました!

 鍋に入れた途端、旨みが広がります




◆生冷たらばがに 450g



 蟹の王様タラバガニ!

 豪快な太い身は食べ応えありすぎ!

 太さだけじゃなく、もちろん味も凄い!

 海の味がギュッと閉じこもっていてお口に

 入れた瞬間に広がる旨さは絶品です!


◆かに団子 180g


 贅沢にも蟹をすりつぶして団子に

 しちゃいました!

 うまいところが凝縮しています

 あつあつの蟹団子は風味満点!


◆かにみそ 20g


 蟹の中でも一番人気はやっぱりミソ!

 このミソは、贅沢にも鍋の最後に雑炊と

 して味付けに使って下さい

 濃厚な風味が雑炊を高級料亭の味に!


◆だし昆布 15g  &


    特製タレ 50g×2袋



 鍋はダシが決め手。

 昆布の風味がそれぞれの食材の旨みを

 引き立ててくれます。

 そして、かに鍋の決め手は特製タレ!



あとは野菜を用意していただくだけです♪



(購入ページは画像をクリックして下さい)



■北海道 ズワイガニ&タラバガニの北海道かに鍋セット



・生冷ずわいがに 200g、  ・生冷たらばがに 450g、  ・かに団子 180g、

・かにみそ 20g、  ・だし昆布 15g、  ・特製タレ 50g × 2袋、

・羊蹄のふきだし湧水 400ml × 2本

賞味期限  冷凍で発送後1ヶ月
        解凍後はすみやかにお召し上がり下さい

ひとあし早いナベ 

September 01 [Tue], 2009, 15:39
秋田から直送のきりたんぽ鍋フルセット



私は一年中鍋料理が大好き


夏の暑いときもキムチ鍋!


食欲なかったら湯豆腐!    そう、京都はお豆腐がおいしいのだ!


有名な藤野さんとか、森嘉さんとかあるけど、


高い豆腐じゃなくてもどこのお豆腐屋さんでもおいしいのだ。


あの自転車で直木賞だか芥川賞だかもらった人の書いた本。


あの時代から、お豆腐は京都がおいしいの。


地方に出張に行って泊まった旅館の朝ごはんに


「湯豆腐でございます」なんてでてくる中に


トムとジェリーにでてくるチーズのような穴のあいた豆腐が熱湯に浸かってると


ちょっとかわいそうになる


え?


今日は豆腐じゃなくてきりたんぽ食べたのでした(^_^)v


本場のって食べに行ったことないから、ちょっと感激っ


だまこもちってきりたんぽを丸めたの? これも初めて食べた


秋田はいつの季節がいいのかな?


関西人には、「みちのく」は「みちのくに」なのだー などとまるごとオヤジ(/_;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トレンドライフ
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる