表参道ヒルズ 

2006年02月16日(木) 13時22分
表参道ヒルズすごい混雑。
この空間には、新しい、あるファクターがはいってる。

いままでの、常識として、商業施設に適用されたファクターを犠牲にしながら。
新しいファクターとは、日本人が元々もっていたもの。

だからといって、和風にみえるわけじゃない。
カビから、ペニシリンだけを取り出したような、匠がある。

今は、あまりの混雑で、感じにくくなってるけど。

厚化粧の ららぽーと とか ディズニー とか 六本木ヒルズ とか ビーナスフォートなんかじゃ、持ち得ないもの。単なる非日常を求めて、大衆迎合したんじゃ作れないファクター。

ヒューザー とか 姉歯 とか なんとか総研 とか 平成設計 で、イメージダウンした中で、さすが、安藤さんやってくれました。同業界の者として、胸のすく思い。

これを、根っこから言おうとすると、たぶんすごい長文になる。きっと読んでもらえないだろうから、うまいレトリックみつけたら、本店でおもいっきり語ってみよう。

それで、俺に、いいことあるわけじゃないけど、わかってもらうだけでも、なぜか嬉しい。

  • URL:http://yaplog.jp/trendcyclone/archive/2
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんばんわ〜!!
表参道ヒルズすごいことになってるようですね。
僕はまだ行ったことがないので
できるだけ早く行きたいです(^^)

安藤さんにお目にかかったことがあるのですが、
独特のムードをもった素敵な方でした、
ほんと見事ヒューザーや姉歯をふっ飛ばしましたね。
爽快ですw

ありがとうございました。
2006年02月22日(水) 22時14分
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 次のバブルは? (2009年09月23日)
アイコン画像こけし
» 次のバブルは? (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 次のバブルは? (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 次のバブルは? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 次のバブルは? (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 次のバブルは? (2008年10月06日)
アイコン画像nataku
» 改正建築基準法。。。あきれた行政。 (2007年08月11日)
アイコン画像三級
» 改正建築基準法。。。あきれた行政。 (2007年08月10日)
アイコン画像
» 改正建築基準法。。。あきれた行政。 (2007年08月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trendcyclone
読者になる
http://yaplog.jp/trendcyclone/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる