冬になると思い出す

May 02 [Mon], 2016, 10:47
暖冬傾向で冬にしては暖かい日が続いております。

こんな日は学生時代のアルバイトを思い出します。

ガソリンスタンドで働いていた私は、給油に来られたお客様の車の窓を拭いておりました。

お客様はトランクルームを整理していました。

中にはスノーチェーン等が載っていたのですが「チェーンはもう要らないかなあ?」と、同乗者(おそらくは奥様)に話しかけていたと思います。

そしてお客様は「まだ使うかもしれないなあ、チェーン!カムバーック!なんてね」と仰られたのです。

奥様は黙ってしまって、私は笑うに笑えず、言い様のない静けさが一瞬通り過ぎました。

その後、普通を装い、お会計を済ませてお帰りになられましたが、冬になると必ず1回は思い出して笑ってしまう出来事になりました。
  • URL:http://yaplog.jp/trendcosme/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。