「アドリアナ・カランブー シリシウム+」は注目のビューティーブランド
2009.08.12 [Wed] 16:24

「アドリアナ・カランブー シリシウム+」とは、フランスから日本に上陸した
トータルビューティーブランドです。
足が世界一長い126cmのスーパーモデルのアドリアナ・カランブーが自らつくった
ブランドで、オリジナルの化粧品やスキンケア用品などを取り扱っています。

女性用のコスメやスキンケア用品、また男性用のスキンケア商品もある
というから気になるところ。アドリアナ・カランブーのこだわりで、すべての化粧品に
オーガニックケイ素を配合しています。

クリームなどは、「肌にやさしく」というコンセプトから、95%は自然界の成分で
つくられています。今、話題のナチュラルオーガニックコスメという考え方
も取り入れているのでしょう。

アドリアナ・カランブーはどんな人?
このように最も注目されているフランスのスーパーモデルであるアドリアナ・カランブー
について調べてみました。彼女はスロヴァキア共和国出身で、フランスを誇る
トップモデルとして有名です。

注目すべきは、その美脚で、126cmと世界一長い足を持っています。
またフランスではタレントとしても活躍していて、夫は元フランス代表サッカー選手
のクリスティアン・カランブーです。

アドリアナ・カランブー シリシウム+は、まだ日本に上陸して間もないみたいです。
国内展開も考えていて、ホームページでは、エステサロンや小売店の
オーナーの募集もしています。
「自分のお店を持ちたい!」という人はチャンスかもしれませんね。

今、最も話題を集めているトータルビューティーブランドとして、
チェックしておいても、損はないと思います。
 

韓国料理プゴクには美肌効果があった!
2009.08.11 [Tue] 22:24

韓国料理プゴク(プゴック)には、肌をきれいにする効果があるみたいです。
魔女達の22時という番組の中で、韓国のスープ、プゴクを紹介していました。

紹介された魔女は42歳の韓国女性。プゴクというスープは二日酔いの解消に
よいことを知っていたので、旦那さんのために作ってあげたとか。

そのスープの残りを彼女もたびたび飲み続けました。
すると、荒れていたお肌が、きれいになっていったのです。
韓国スープ「プゴク」の効果に気付いた彼女は、それから毎日、飲み続けます。

すると、彼女の肌は42歳なのにかかわらず、赤ちゃんのようなもっちりしっとり肌に
なったのです!きれいな肌を手に入れた彼女は、いろんなところで肌について
聞かれるようになりました。

プゴクとはどんなスープなのか?
プゴクとは干しダラのスープで、デトックス効果といって毒素、老廃物を
排出することができます。このデトックス効果によって二日酔いも解消したり
きれいな肌に変えることができるのですね。

プゴクの作り方
プゴクの作り方はとても簡単。材料は干しだらとダジダと呼ばれる韓国の香辛料。
ダジダは種類がいろいろありますが牛肉ダジダを使用します。

干しだらは、なるべく韓国産のほうがいいようです。
干したらの手に入れ方はネット通販の韓国市場がいいと思います。

ダジダは比較的、手に入りやすいので通販などで探してくださいね。
このダジダの代わりに、鶏がらスープや、煮干しなどのだし汁で
作ってもおいしくできるみたいです。

鍋に水を300cc入れて、干しダラを細かくちぎって鍋一面に入れます。
ダジダは大さじ一杯くらいです。
あとは沸騰するまで煮込んでください。3分ほどで完成です。

お好みで豆腐や卵、ねぎを入れてもおいしいですね。
こんなに簡単にできて、肌がきれいになるなら、ちょっと試してみても
いいかなって気がしますね
 

日焼け止めのアリィーを使ってみよう!
2009.08.11 [Tue] 08:04

夏の日焼け止め対策は大丈夫ですか?
今回、絶対焼かない人の、超サラサラUVで有名なアリィーについて調べてみました。

加藤あいさんがCMに出演しているカネボウのアリィー。
このCMを見て、アリィーを購入した人もいるのではないでしょうか?
かなり魅力的で、本当に焼けない気がします。

夏といえば日焼け!と考えている男性も多いようですが、太陽光を浴びるということは
紫外線をもろに受けることになります。

この紫外線(UV)は、肌にダメージを与え、肌の老化の原因になるのだから怖いです。
しかも夏だけではなく、4月ごろからUV対策をする方がいいようです。

カネボウ・アリィーを使っている人の口コミを調べてみました。
その人はハワイに行ったときに使ったが、思いっきり日焼けしてしまったとのことでした。

私が思うに、日焼け止めの効果とは関係なしに、太陽光を浴びすぎたのでは?
と思います。いくら日焼け止めとはいえ、限度はあるでしょうから日焼けしたくない人は
まず、すすんで日差しの強いところに行かない方がいいです。

そのうえで、日焼け止めをうまく使ってUVカットするのが理想だと思います
アリィーは使い心地がサラサラで不快感がないとのことなので
気持ちよくお出かけができそうですね。
 

梅宮アンナのマイクロダイエット:効果と評判
2009.08.11 [Tue] 07:17

モデルの梅宮アンナさんも取り入れていたマイクロダイエットの口コミや評判を調べてみました。
なぜ、美人で痩せている梅宮アンナさんがダイエットかというと、
妊娠・出産後に太ったことを気にされたからなんです。

そのときに、マイクロダイエットのことを知って、毎日続けていたそうです。
そして、なんと28kgの減量に成功!したそうだから驚きです。

マイクロダイエットとは、1983年にイギリスのサリー大学でジャクリーヌ・ストゥーディ博士ら
によって開発された肥満解消用の代替食品のことで、現在は世界41カ国に広まっている
という効果のあるダイエットです。
なんでも、VLCD(ベリー・ロー・カロリー・ダイエット)理論にもとづいているとのこと。

マイクロダイエット食品は通常の食品よりカロリーが低く、基本の栄養素がバランスよく
含まれています。一日3食のうち1,2食をマイクロダイエット食品にするだけで
いいのです。効果に関しては個人差があるようですが、むりに食事制限したり
体に余計な負担をかけたりしなければリバウンドも少ないようです。

マイクロダイエットのラインナップは4種類。ドリンク、スープ、リゾット&パスタ、シリアル
があります。通販で購入できるので、飽きないように、またマイクロダイエット食品
に頼りすぎないようにバランスを考えるといいですね。

梅宮アンナさんは、ドリンクタイプのココア味をずっと飲んでたそうです
やっぱり、甘いものは止められないとか。
自分の好きなものを摂りながら痩せるなんて、ちょっと楽しそうですね。

ダイエットはひたすら運動と食事あるのみ!と思っていたのですが
マイクロダイエットのようなスマートな方法もあるんですね。
ちょっとくらいお金をかけてもいいかな、と思いました。
 

宮里藍が愛用しているオークリーをかけてみたい
2009.08.11 [Tue] 05:48

オークリーとは、サングラスやメガネのブランドのことで、有名なスポーツ選手もかけています。
たとえば、ゴルフの宮里藍さんやあのイチローです。

オークリー(OAKLEY)のサングラスは、レンズの部分が大きくて、近未来的な形をしています。
ちょっと一般人がつけるのは抵抗があるかもしれませんね。

でも彼らがオークリーのサングラスをかけると、かっこいいですよね。
宮里藍モデルやイチローモデルも限定販売されているみたいで、
フレームの色がそれぞれホワイト×レッド、ホワイト×ブルーと、オシャレな色づかいなんです。

オークリーはもともとアメリカ・カリフォルニア州の会社で、1997年に日本に
子会社としてオークリージャパンを設立しました。
サングラスやゴーグル等のアイウェア製品をはじめとして、フットウェア製品やアパレル製品等の
販売、レンズ交換等のサービスも行っています。

スポーツ選手がサングラスをかける理由、それは、紫外線から自分の目を守るためなのです。
特にゴルフは上を見上げたりするわけですから、太陽の光もよく見ます。
必然的に紫外線を直接見ることになってしまうので対策が必要なのです。

ファッションだけという理由ではないのですね。普通に考えたらサングラスしていたら
ゴルフの球なんて、ちっちゃくて見にくいはずですもんね。
慣れとか訓練も必要みたいですよ

常に自分の体を守ることを考えることは当然ですが、スポーツ選手はそういう意識が
強いのですね。これからも頑張って活躍してほしいと思います。
 

クルクル収納「ガーデンコイルホース」とは?
2009.08.10 [Mon] 05:28

クルクル収納「ガーデンコイルホース」という商品が、通販のショップチャンネルで
紹介されていました。
ガーデンコイルホース、というのは庭の散水用のホースのことです。

でも普通のホースと違って、かなり使いやすいみたい。
たとえばこんな経験ありませんか?
蛇口にさしたホースが、水を出す度に抜けてしまうとか・・

ガーデンコイルホースがあれば、まずそんな心配は解消されます。
ジョイント部分を蛇口に取り付けておくだけで、使うときに「カチャッ」と
はめるだけでいいんです。取り外しも簡単なので便利ですね!

巻き取る手間がないから楽チン!
いつものホースだと、使った後に巻き取るのにも一苦労。
しかもホースの中の水が自分にかかったりして・・

もうそんな心配いりません!クルクル収納という名のとおり、ガーデンコイルホース
は収納の手間がかかりません。もともとコイル状に巻かれているので
自分でクルクル巻く必要がないです。コンパクトなので収納スペースもいらないです。

いろいろ使えるガーデンコイルホース!
用途によって選べる7種類の噴射により、効率よく水まきや掃除ができます。
シャワースプレー、ミストスプレー、ジェットスプレーなど
散水の強弱や使い分けがバッチリです。

もし庭の手入れをするなら、ガーデンコイルホースを使ってみたいなあ
と思いました。早朝の水まきも気持ち良くなりますね
 

空調ざぶとんとは?
2009.08.08 [Sat] 06:34

ムレずに快適な「空調ざぶとん涼風」がヒンヤリグッズ特集で話題になりました。
空調ざぶとん涼風は、空調服という会社が販売しています。

一体どういうものか?というと、形状はざぶとんみたいになっていて
デスクチェアーや、カーシートに敷くように置くだけで大丈夫です。

あとは空調ざぶとんの上に座ってスイッチを入れれば、ひんやり気持ちいい!
ファンから新鮮な風が送り込まれ、蒸れや湿気を感じない
快適な座り心地を楽しめるという。

しかもこの空調ざぶとん、意外と省エネで一か月の電気代も
8円程度で済むらしい(毎日8時間使用した場合)
電池式で、充電式ニッケル水素単三乾電池4本がいいそうです。
推奨電池は三洋電機のNi−MH2500のか、eneloop。

デスクワークや車の運転を長時間する人にとってはありがたいでしょうね。
夏の暑い時期だったらなおさらです

私も仕事で車によく乗るので、空調ざぶとんがあったらうれしいです。
経費でおりないかな?むしろ、マイ空調ざぶとん欲しいです!
空調服は、そのほかにも服やベッドなどの空調グッズを
取り扱っています。

通販の楽天市場なら、目的の空調ざぶとんを選びやすい。
いろいろ種類があるので、用途に合わせて快適な空調ざぶとんを
見つけてくださいね。
 

セルバパン・新型インフル用ワクチンが初の量産
2009.08.08 [Sat] 03:26

セルバパンという名の新型インフルエンザ用のワクチンが、アメリカで生産された
との発表が先日ありました。
米製薬大手のバクスター・インターナショナルが、セルバパンの製造を7月中に終えたとのこと。

バクスター・インターナショナルは、8月に安全性と有効性を確認する最終的な臨床試験(治験)
を行なったあとに、米保健衛生当局の承認をもらってから海外に出荷する予定です。

このセルバパンは、今年秋の供給を目指しているスイスのノバルティスなどより早い
世界で初めての量産・供給となりました。

バクスターはイギリスやニュージーランド政府と供給契約を結んでいます。
そしてセルバパンは世界でもっとも早く市場に出るワクチンの一つとなりそうです。

<日本ではインフルエンザ対策は大丈夫なのか?>
日本国内で新型インフルエンザ用のワクチンが接種されるのは、
10月からを予定しているとのこと。
パンデミックといわれる世界大流行が起きなければいいですが・・

夏のこの時期にも、新型インフルエンザの集団感染が起きています。
冬に備えて、一人一人がしっかりとした知識・対策を持ったほうがいいですね。
 

ようかんパンが「ケンミンSHOW」で話題に!
2009.08.07 [Fri] 20:15

ようかんパンが、ついにTV番組の「ケンミンSHOW」で紹介されました。
ケンミンSHOWというのは、全国の都道府県それぞれの代表の芸能人が
集まって、自分の県自慢や名物の紹介をするTV番組です。

地方の意外な名物を知ることができたり、
有名人が楽しく出身地の自慢をするのはとても面白い。

そんなケンミンSHOWで、「ようかんパン」が登場した。
このようかんパン、かなりのインパクトがあったようです。

ようかんパンとはどういう食べ物?
東北や北海道では、ようかんパンなるものが普通に市販されているとのことです。
どういうものか?というと、菓子パンにようかんをコーティングしたパンなのです。

このようかんパンが、とてもおいしいらしい。
私も甘いものは好きだが、食べたことがないのでちょっと想像がつかない。
もし、東北の方に旅行に行ったら、ぜひ食べてみよう!と決意をしました

きっと、チョコレートパンや、あんパンのようだとは思うのですが
想像以上に甘いに違いない。なんといってもようかんなのだから・・

あとは、芋ようかんとか、水ようかんなどをイメージする人もいるでしょうね。
でも、パンにようかんが丸ごと乗っかっていたり、パンに挟まっているわけでは
ないのでご安心を
チョコレートのようにコーティングされているんです。

ようかんパンはヤマザキでおなじみの山崎製パンが販売しているようです。
ヤマザキのようかんパン、ホイップクリームを挟んだパンもあるみたい。

通販で買えるか調べてみたのですが、分かりませんでした。
きっと、かなり甘いと思われますので、お茶と一緒に食べると合いますよ!

甘い飲み物と合わせるとダブルで甘くなってしまいますから。
あんパンの要領で牛乳と食べたらおいしいかもしれませんね。
 

「青春こんぶ」ってどんな昆布?
2009.08.07 [Fri] 07:12

「青春こんぶ」という名の、パッケージに萌え女子中学生のイラスト入りの日高昆布が発売された!
北海道のえりも岬の藤田昆布加工場が発売をする青春こんぶ、
イラストレーターで札幌在住のアセリオさんという方がデザインをしていて、とてもかわいい。

青春こんぶのキャラクターは2人の女子中学生で、
昆布漁師の次女でショートカットの「岬襟裳」(みさきえりも)と、
民宿オーナーの長女でロングヘアーの「千島霧夏」(ちしまきりか)という設定になっている。

2人の将来の夢は、それぞれ昆布漁師と総理大臣らしい。
青春こんぶのパッケージは「草原でスケッチ編」「学祭メイド服編」の2種類のイラストが楽しめる。

肝心のこんぶのほうはというと、えりも産の日高昆布で贈答用の上級品ということ。
昆布巻きや佃煮にしたら、とてもおいしそう。
青春こんぶの初回限定バージョンがあって、デザイナー描き下ろしの原案がプリントされるようだ。

私は昆布が苦手なので購入は考えていないが、
他のものなら心が揺さぶられていたに違いないと思う。

萌えキャラ食品ブームは、実はちょっと前から続いている。
たとえば米のあきたこまちやキムチなどにも。お寺の看板にもかわいいキャラが使われている
という話も聞く。

このように青春こんぶ、個人的には癒されるし見ていて楽しいのだが、商品のほうがおざなりに
ならないかちょっと心配まあ、大丈夫だと思っている。
今後もいろいろなアイデア商品が登場するのをひそかに楽しんでみよう