2016.5&6月の手仕事

July 07 [Thu], 2016, 11:52
今年の初夏はずっとやってみたかったレジン手芸でイベントやフリマに出店してました。


5月はアクセメインでお台場のイベントへ。



自主制作の漫画や小説に囲まれた幸せな空間でイメージアクセを出しました。


台紙にまでくっつけた状態がこんな感じ。
ブルーの大小小花をメインに普段〜ちょっとしたお出かけに使っていただけるようなデザインを心がけました。


当日はすごく緊張しましたが、足を止めてくださる方、お声掛けくださる方、ありがたくもお買い上げくださる方もいらして
とても楽しく過ごせました。
お隣や近くのスペースの方と仲良くなれたり、憧れの作家さんとお話できたのも幸せでした!
こういった即売会イベント、一度出てみたかったので
出店を快諾してくれた主人にも感謝です。
10月にも同種のイベント参加を考えているので、夏ですが秋冬アクセの構想練ってます。


6月はスマホケースメインでフリマへ。
もともとは5月のイベントでレジン手芸づいたので自分用のスマホケース(下の画像は主人のものです)を作ってみたのがきっかけなのですが、


なんだか楽しくなってしまって次々作ってしまいました。


こちらはまだ在庫がありますので、欲しい!という方いらっしゃいましたらご連絡くださいね。
通販もできたらいいなと考えています!
仕組みができたらお知らせさせてくださいね!


食べ物関係の手仕事に関しては、
去年があまりにも梅充していたので
今年はこの梅を?油漬けにしたのみ。ほんのり梅が香る調味料になりました。




あとは大河ドラマと今やってるゲームの影響でにわかにずんだづいて
勢いでずんだもちを作りました。


枝豆の特売を見つけては作っています。ずんだあん作りも白玉作りも楽しい。料理というより工作に近いです。


着物はもたもたしているうちに単衣で快適に出かけられる時期を逃したのでw
夜に浴衣で出かける機会を作れたらいいなあと思っています。
今年も7月定例セッションの着付け番長しますので、
なんなりとお申し付けくださいねー!


さて、これからが暑さの本番。
熱中症等に気をつけて、楽しく夏を過ごしたいですねー!

2016.1.23 &U 6th Live Set List

July 07 [Thu], 2016, 9:29

1/23、安藤裕子カバーバンド&Uの6回目のライブがありました。
来てくださった&気にかけてくださったみなさま、素敵な対バンさん、そして主催さん!どうもありがとうございました!
お礼が遅くなって申し訳ないってレベルじゃなくて申し訳ありません…!




毎回恒例ボーカルによるひとりよがりのセットリストです。


1.聖者の行進
本家もラストに持ってくるのが定番ですが、セトリの進行を考えて今回はど頭に。
歌詞の内容的にも歌い方的にも、いきなりエンジン全開にしないといけないけど後のこと考えると燃え尽きるわけにはいかないので、リハの段階から力加減に悩んだ曲です。
気持ちは全開、喉は無理せず、を心がけたつもりですがうーん難しい!


2.Green Bird Finger
一度やってみたかった曲シリーズ。
セッションではストリングスやコーラスを担当させてもらうことが多かったけど、
どのパートも楽しいよね!
そこはかとなく色っぽい歌詞とファルセット多用のメロディラインが大好きですが、
歌うにあたっては下品にならないように気をつけました。
Gtわかさまがストリングスのラインをギターで弾いてくれるんだけどそれがまたかっこいいんだぜ。


3.レガート
今回から加入のKey&choむなたんの
くまみちゃんアコーディオン弾いてみない?の鶴の一声によりアコーディオンデビューした曲。
むなたんアコーディオン貸してくれてありがとう。
曲調も、愛を知ってもっと共に過ごしたいと願う歌詞も、とてもあたたかい曲です。
直前のMCで時事ネタ(センテンススプリング)を話せたことに非常に満足してしまい、構成を間違えてしまったのは申し訳ない限りです。


4.73%の恋人
フルートデビューしました。
緊張しながらの「吹く」楽器は難しいですね。でも楽しかったし挑戦できてうれしかった。
やらせてくれたメンバーに感謝です!
結ばれない運命の恋人たちが束の間の愛を誓い合うというシチュエーションの歌詞だったので、お客さんの心にも何か伝わればいいなぁと思いながら歌いました。
まったりした曲調からの静かに燃え上がるアウトロが大好き。むなたんのコーラスが映えます!


5.大人計画
この曲でもフルートを。ノリのいい曲調だったのでサビ前でフルートを回してみましたw
ストリングスのフレーズを弾くわかさまはいいぞ。
Drたくやのドラムもめちゃくちゃかっこいいぞ。
でも歌詞は乙女チックだからちょっと恥ずかしかったぞ。


6.さよならと君、ハローと僕
&Uみんな大好きな曲。多分転調後は心の中でみんな泣いてる。
Ba大ちゃんのあたたかみのあるアドリブが素敵です。
普段は要所要所で割とやんちゃに遊んでくるのですが、こういったバラードではまた違った魅力を見せてくれます。
歌は力の入れどころ抜きどころがつかめず一番苦労しました…。


7.問うてる
素敵な鍵盤むなたんが来てくれたのでぜひに!と一度やってみたかった曲シリーズに挑戦。
大好きなソウルっぽいノリが随所に散りばめられた曲で、
バンドみんなで楽しんで演奏できたんじゃないかな。
これまた一度やってみたかった、アウトロ天丼展開&曲中メンバー紹介ができて楽しかったし、
お客さんが一緒に手拍子してくれてうれしかったのです。
バンド全員で手拍子を煽ってくれる&Uメンバー、愛してます大好きです。


今回も素敵な対バンさんとあたたかいお客さんのおかげで無事にライブを終えることができました。
どうもありがとうございました!


&Uの次回のライブは未定ですので、秋以降に何かイベントがありましたらお声掛けいただけるとうれしいです!

和服の話

January 10 [Sun], 2016, 20:22
浴衣の話を書きたいと思っているうちに冬になるどころか年が明けてしまってですね


ということでここ半年くらいの和服の話です。


可愛い女の子と触れ合えるから、という8割方の動機で
学生の頃から友達の浴衣の着付けをお手伝いしています。
花火大会のシーズンにはすれ違う浴衣姿の女性達を見ながら
可愛い着方や帯結び、美容院で着付けてもらったであろう方はどこに職人技が生きているのかを見て、
自分でも真似できるところはないかなーと考えたりしています。


で、昨夏の私調べによると(なんのこっちゃい)
玄人に見せるポイントは「帯締めの飾り結び」。


ということでセッションやライブで着付けのお手伝いをさせてもらった友達には
飾り結びのモデルにもなっていただきました!
いつもありがとう。



飾り結びは自由度も高いけど、
綺麗に固定させるのも大変…。
着たまま演奏する方たちなので、可愛さと安定感を両立できる結び方にできるよう頑張りました。
リバーシブル帯は一回ねじるのが可愛いと思ったので、
華奢な友達にやってもらいました!
浴衣はやっぱり楽しいですね。


さて、着物。
義母の形見わけでいただいた紬をどうしても義父のところに着て行きたくて、
お正月は義母の紬に友達のおばあちゃんの羽織で義実家へ。


移動時間が長いので楽な半幅帯で。
結び方は京都旅行で着物を着付けてもらってた友達の写真を見ながら
見よう見まねでリボン太鼓に。


私はお尻がデカいので身幅はかなり無理やり頑張って着ましたが
義父には好評だったので嬉しかった!


暑くなる前にまた着物で出かけたいな。

2015.5&6月の手仕事

July 05 [Sun], 2015, 0:27
梅雨は嫌い、でも雨の音を聞いて眠るのは好き。


過ぎてしまった初夏に思いを馳せながら手仕事の振り返りをば。


5月の連休には元&Uの鍵盤コーラスさんとpeikoのSax&EWIさんの結婚パーティーを
装飾担当としてお手伝いさせていただきました。


会場が和な雰囲気なのでそれに合わせて。
ウェルカムボードは赤のダリアに金の背景、
机の飾りつけは千代紙とペア折り鶴にしました。
友達のおばあさまからお着物をいただいたのでうれしくて和装で参加!


新郎新婦のキャラに終始なごみっぱなしの楽しいパーティーでした。
夫婦の連弾も素敵だった!
お手伝いさせてくださりありがとうございました&お幸せにね!




続いて6月は、同い年ボーカリスト(鍵盤もくそ上手い)と可憐な女子ベーシスト夫妻の結婚パーティー。
こちらでは会場装飾と制作補佐、介添も担当させていただきました!


普段はプロの方が演奏されるライブハウスでのパーティーということで気合入れまくり。
高砂の飾りは新婦の好きなアリスのイメージで。ガーランドはずっと作ってみたかったので作れてうれしかったな。
お花は今回テーブル数が多かったので、
元会社の同期が働くお花屋さんのこちらのお店にお願いしました。
http://monceau-fleurs-japan.com/shop/ziyugaoka.html
試作品の写真を送ったらデザイナーさんがそれ以上に可愛いミニブーケにしてくれて感動!
都内各所にお店があるそうなのでぜひ!
名札は制作主担当さんの作ったものを見てトーンを揃えました。
(写真は新婦に向けて作ったサンプルです)


新郎新婦が的確に指示をくれたり相談に乗ってくれたりしたおかげで、
ボリュームは多いけどすごくやりやすかったです。
幹事団で連携とれたのもよかったなあ。
準備期間も含めて最高の時間を過ごさせていただきました。
ありがとう&おめでとう!


こんな感じで、時々みなさんの晴れの日の
お手伝いをさせていただいてます。
とってもうれしくてありがたいことです。
結婚パーティーの他にもライブのアクセサリー作り、浴衣や簡単な着物の着付け等も承りますので
お気軽にお声かけいただけるとうれしいです。




最後に今年の梅仕事。


上段左:神奈川産梅/右:神奈川産小梅
中段左:友達のお家で採れた梅!/右:南高梅
下段左:友人宅梅ジュース(氷砂糖)/右:南高梅ジュース(三温糖)
今年は梅充してます。
梅漬けの類はそろそろ食べ頃なはず。直接お会いできる方にはお裾分けできますよー。
目玉はやっぱり友人宅梅でしょうか。お庭の梅狩りの手伝いをして分けていただきました。
普段はクールでてきぱき仕事をこなす友人が梯子に登って無邪気な笑顔を輝かせながら採ってくれたものです。
もったいなくて今年中は食べられないかもなあw
南高梅は色がきれいなので赤紫蘇を入れるのを躊躇したままにしてあります。
梅ジュース飲みたくなってきた。


それではおやすみなさい。







2015.02.21星空のBloomersさんライブの手仕事&more

March 15 [Sun], 2015, 16:39
もうひと月近く前になってしまいましたが、
いつもとってもお世話になってるお友達のmisiaカバーバンド、星空のBloomersさんのライブで小道具を作らせていただきました。


バンド名の通り、いただいたテーマは星!
フロント3人鍵盤2台管楽器さんもいらっしゃる大所帯さんだったので
プレイヤーさんにおいては演奏の邪魔にならないこと、
シンガーさんにおいては動きを綺麗に見せるアシストとなることを念頭において作らせてもらいました。






スーツがお衣装とのことだったので男性陣にはネクタイピンを。
女性陣の顔回りには左右別デザインのイヤリングを作りました。
動きが綺麗に見えるから、揺れるイヤリングはライブの鉄板ですよね。
鍵盤の女性の方には邪魔にならないよう短い鎖で作っています。



シンガーさん達のヘアアクセはスパンコールの流れ星。
フェルトで作った星にスパンコールをつけてギッチギチにトップコートで塗り固め、
ヘアクリップパーツとリボンを縫いつけました。




シンガーさん達のブレスレット(ビーズもの3種+星ヘアアクセの余ったフェルトで作ったおまけ)とあわせて袋詰めして納品。


買ったビーズに針が通らずブレスレットを完全おそろにできないアクシデントもありましたが優しいお友達が「完全おそろでなくてもいいよー」と言ってくれたおかげで
なんとか完成できました。
寛大なお友達に感謝!


ライブもとっても素晴らしくて、
とくにシンガーさん達はみんな小顔美人なのでアクセがとっても映えて、
キラキラした瞬間を彩るお手伝いができてると思うととっても幸せになりました。
作らせてくださりどうもありがとうございました!


時々こうしてお友達のハレの日のお手伝いをさせていただいています。
ぜひお気軽にお声掛けください( ´ ▽ ` )ノ




そうそう、昨夏ドイツに旅行してから
ドイツパンが好きで、ドイツパン屋を見つけては時々通っています。

右上から、桜新町のベッカライブロートハイム、大岡山のシューマッカー、吉祥寺のリンデ、大岡山のベッカライヒンメル。
どこのも美味しいですが私はリンデが一番好きです。
ベッカライヒンメルも会社帰りに寄りやすい立地なので、どうしようもなくドイツパンが食べたくなったらいつでも帰りに買えるということが仕事のモチベーションにつながっています。
みなさんのおすすめのパン屋さんもぜひ教えてください!


それでは!

2015.02.15 &U 5th Live Set List

February 21 [Sat], 2015, 18:14
2015.02.15に行われた&U企画、
チョコレートは食べちゃった、音楽でも聞く?での
&U 5th Live、いつも通りの私によるセットリストとひとりよがりな解説です。


1.パラレル
セッションではよく演奏している曲なのでまとまるまでにはそう時間はかかりませんでしたが
いかんせんピアノを弾けるようになるまで、弾きながら歌えるようになるまでは時間がかかりました。
案の定緊張からピアノはよれよれ歌はぶれぶれ。大ちゃんのベースに引っ張ってもらったようなもんです。
もう弾きながらこの曲は歌わない!w


2.BabyBabyBaby
言わずと知れた初期の名曲。
ねえやんファンのお客さんがイントロ聞いておおー!とリアクションしてくれたので
どや顔で応酬しました。
可愛らしい曲でもありますが、歌詞の内にこもった暗さを出したくて歌い方はじっとりした雰囲気を目指しました。


3.ローリー
4人体制になって初めに着手した曲なのに、
なかなか仲良くなれなかった…。
管理人の意図的に裏表返るドラムがかっこいい!


4.さみしがり屋の言葉達
ご存知宮川弾さんの名曲。
全員で難しさに泣きながら頑張りましたw
原曲ではホンセクががっつり入っているのですが
今回はかなりミニマムな編成だったのでギターのわかさまにホンセクフレーズも入れてもらってます。
バンドのアレンジについてはバンマスわかさまが方向出しをしてくれることが多いのですが
いつもセンスがいいのでとても信頼しています。


5.黒い車
Acoustic Tempo Magicのアレンジに挑戦。
私はジャズピアノもジャズボーカルも初心者ですが
ジャズ科出身の大ちゃんを筆頭に他のメンバーはジャズ経験者ということで「できたらかっこいいよねえ」と決行。
どうだうちのバンドの男性陣かっこいいだろう、と言ってまわりたいくらいギターとベースとドラムがかっこいい!


6.愛の季節
荒ぶる黒い車からの流れにしたことで
バンマス発案1コーラス目のピアノレスアレンジが映えたのではないかなあと思います。
この曲はいつも歌っていて泣きそうになります。いい曲すぎて何にも言えない。


7.サイハテ
ローリー然り、どうにもこの手の曲と仲良くなれない&U
体力の要る曲ですがスタジオで繰り返し頑張りました。
ピアノソロあけの左手で鍵盤殴るところはお気に入り。
まだ見ぬ春に過去を足の裏で感じながら未来を目指して進むイメージで歌いました。


enc
8.隣人に光が差すとき
次の曲も含め、個人的には
「業に魅入られた人達」のイメージの曲です。
この曲はピアノと歌だけのパートが多い、
そして私は今回ピアノボーカルなので身振り手振りは表現には使えない、
そうしたなかでの演奏は非常に奥が深いですね。頑張ります。


9.聖者の行進
ねえやんのライブでも初期にはラストを飾っていた名曲。
これもいい曲すぎて何にも言えない。
でも4人体制で1番のダイナミズムを表現できたのはこの曲じゃないかな。
何度歌っても大好きです。
ねえやんも&Uも。

&U(この日限りの特別編成) are
Vo&Pf.くまみ
Gt.わかさま
Ba.大佑
Dr.たくや

ご覧いただきどうもありがとうございました!

2015.02.15ライブのお知らせ

February 15 [Sun], 2015, 9:20
もう当日になっちゃいましたがこちらでも告知させてください!

安藤裕子カバーバンド&Uで本日ライブをします( ´ ▽ ` )ノ

*イベントタイトル
チョコレートは食べちゃった、音楽でも聞く?

2/15(日)
真昼の月夜の太陽
http://mahiru-yoru.com/
OPEN/17:30
START/17:45
Charge\2,000+1d

*出演者
・藤井周(オリジナル弾き語り)
http://www.youtube.com/watch?v=o7FzEMxammc
・Fatal Ties
Vo.黒朋 芳江 Gt.岡本 義之 Per.井口 孝之
・Colourful City(大貫妙子カバー)
Vo.Micky_san Gt.ウナギイヌ Ba.TAN Pf.H@sumi Dr.コイタ
・&U(安藤裕子カバー) ここです!
Vo&Pf.くまみ Gt.わかさま Ba.大佑 Dr.たくや

17:45-藤井周
18:40-Fatal Ties
19:40-Colourful City

2014.12.13お友達結婚パーティーの手仕事

December 28 [Sun], 2014, 15:24
2014年12月13日、いつもセッションでお世話になっているお友達の結婚パーティーがあり、
小物製作という形でお祝いに参加させていただきました。

全体像はこちら。

リボンを結ぶ前なんで未完成ですがw
右上から、新婦ブーケ、新郎ブートニア、新婦髪飾り(髪留めタイプ)、
新婦髪飾り(花冠タイプ)、花冠の中は新婦ブレスレット2種と新郎タイタック、新婦指輪です。

一部のアップはこんな感じ

新郎新婦の好きな花やモチーフを教えてもらい、
会場の装飾とも相談しながらナチュラルな感じに。
新婦の好きな花、桜によく似たドライフラワーをブレスレットとタイタックに、
サムシングブルーとかけて新婦の誕生石アクアマリンをシルバーブレスレットのチャームに、
そしてなるべく夫婦おそろいのモチーフが多くなるように心掛けました。

ほかにも、こんなものやらネームカードやら、紙ものも少し。



パーティー会場は恵比寿のおしゃれなレストランで、
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
改めて、豆ひさちゃんゆうくん、おめでとう!

こんな感じで、私でよろしければみなさまの晴れの日のお手伝いをさせていただきたく存じます。
結婚式のほか、ライブ等、私に手伝われてやってもいいよという方がいらっしゃいましたら
お気軽にお声掛けいただければと思います。
(イベントひと月前を目処にご連絡いただけると幸いです)

それではみなさま、今年もお世話になり
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!

2014.11.02LiveSetList-くまみサイド

November 05 [Wed], 2014, 22:31
2014.11.02はつみくまみ結婚イベントのセットリスト(私のバンド分)です。

今回の出演バンドは
くまーむしあたー・Gimmick Of Logic・30minutes night flight・春日部ABO'S・peiko・H@sumi企画バンドの6バンド+ユニットのあおやまはつみ(敬称略)
そのうち私が正規メンバーとして参加したバンドのセットリストを紹介させていただきます。

♪くまーむしあたー(DREAM THEATER)

キーボードとコーラスを担当。
・TAKE THE TIME
・Metropolis Pt.1
王道中の王道にしました!
MCでも話しましたが、私が学生時代所属していたサークルでは
結婚したメンバーに演奏できる人がいればどりむしをやろう!という風潮がありまして。
私も結婚式でどりむしをやるのが夢だったんです!
TAKE THE TIMEは一度やってみたかったんで演奏できてうれしかった!
やっぱりどりむしは難しいねー。

♪30minutes night flight(坂本真綾)

ピアノ&ギター&ボーカル担当。
選曲が難しかったのでメンバーにも力を借りました!
・マメシバ
有名な曲が1曲はほしいね、との意見でこれを。
ぢゅんさんのアコギで始まるイントロでみんなで手拍子できたら楽しいかなと思って!
・birds
最後の曲へのつなぎとなるメッセージを、と考えてこの曲に。
ぺこちゃんのシンセがかっこいい!
・誓い
どうしてもこの曲がやりたかった。
私にとって結婚とは、人生とは、を全部この曲に託しました。
この曲だけギタボで、わかさまとギターソロハモらせてもらった!

♪peiko(aiko)

普通の飲み仲間に戻ります!と解散したところを
ライブトラだった私が「楽しかったからもう一回!」と無理やり呼び寄せたバンド。
キーボード&コーラス担当。また飲み仲間に戻りました。
・くちびる
・キラキラ
もう10年以上(途切れ途切れだけど)aikoバンドやってんだよなーと思うと感慨深いです。
aikoの歌詞自体は私はあんま好きじゃないんですけどね。だってあの人重いじゃん。
今回は正規メンバー&トラ私の全員集合だったので
コーラスもないとこ足したり譲ってもらったり、楽しかったです。

こうして集まってくれるメンバーがいるっていうのは、本当にありがたいことですね。
これからもみんなとバンドができたらいいなあ。

2014.11.02手仕事&more

November 05 [Wed], 2014, 21:52
ホール貸でいちからの手作りイベント…ということで
いろいろなものを手作りしました。

まずは入退場の時に使ったブーケ。
長丁場でしおれてしまうのが心配だったので造花で作りました。

当初は花っぽく見えればなんでもよかったのですが近場のお気に入りのお店
http://www.vita-world.jp/index.html
でつがいの鳥を見つけてしまい、あまりに可愛いので追加!
手作りだとこういう融通きくのが楽ですねー。

高砂の飾りも一応作りました。

Flying Tigerで買った花輪に3coinsの鹿、
足元が安定するようにSeriaの人工グリーンを敷いてます。

身に着けるものとしては30minutes night flightで使った花冠と主人の胸ポケットにさした花、

30minutes night flightは男性陣お揃いのリボンレース&女性陣お揃いのリボンレースイヤリング、

peikoのお揃い羽根ブローチ&ヘッドアクセが手作りです。

お揃いの何か、も手作りだと簡単でいいですね。

あわただしい準備期間でしたが、何かを作る時間は無心になれてとても楽しかったです。

もしこのような出来栄えでよろしければ、
みなさまの晴れの日やライブのアクセサリー&小道具の作成を
承りますのでお気軽にお声掛けください!

そうそう、ライブで汗まみれになると思ってドレスを買ったんですね、楽天でw
あとパニエも。
試しに洗濯してみたら(良い子は真似しない)とてもいい感じなので、
こちらも使ってくださる方、随時募集いたします。
パニエはフリーサイズ。ワイヤーが入ってないので演奏する時もらくちんです!
ドレスはLサイズで、演奏の邪魔にならないようトレーンを切ってもらってあります。

もともとゼ○シィに代表されるような「キラキラ花嫁主義」がどうしても好きになれなくて
ドレスもおめかしもあまり乗り気じゃなかったのですが、
なんだかんだで準備したりおもてなしを考えたりするのは楽しかったです。

友達の晴れの日をお祝いするのが、楽しみだなあ。
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
アイコン画像くまみ
» 夏のエピローグ (2010年09月07日)
アイコン画像ソノカ
» 夏のエピローグ (2010年09月06日)
アイコン画像くまみ
» 立てば芍薬 座れば牡丹 (2010年06月02日)
アイコン画像やま3’nn
» 立てば芍薬 座れば牡丹 (2010年06月02日)
アイコン画像まつおまる
» 立てば芍薬 座れば牡丹 (2010年06月02日)
アイコン画像マサトシ
» 立てば芍薬 座れば牡丹 (2010年06月02日)
アイコン画像くまみ
» music take me high (2010年05月26日)
アイコン画像りか
» music take me high (2010年05月25日)
アイコン画像くまみ
» やまない雨 (2010年05月20日)
アイコン画像まつおまる
» やまない雨 (2010年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-将来の夢は原由子みたいな素敵なおばさんになること、敬愛する鍵盤奏者はエマーソン北村
    ・小物制作-アクセはじめ小道具を作ったり、iPhoneでちまちまフライヤーを作ったりしています
    ・和装-着るのも着付けのお手伝いも大好き、独学なので単純なものばかりですが
読者になる
Yapme!一覧
読者になる