【豚しょうが&ナポリタン】 

February 17 [Sun], 2008, 9:54
 2007.10.29.月。

 今日は、ハマチの刺身に豚のしょうが焼き、そしてナポリタンを付けました。

 一体何で統一していいのか解らない・・・

明後日!!!誕生日ww 

February 13 [Wed], 2008, 8:48
ウチ明後日誕生日ですww


でも、その前に数検がまってるー;


明日、数検とかありえんしーーーーーーーーーーー










でも、誕生日はやくこーーーーい!



誰か祝ってww笑

季節はずれの台風が来た・・・この土曜に想う 

January 30 [Wed], 2008, 8:57
昨日、、この風邪、こりゃだめだと 観念して、近所の診療所?に行った。







普段、週刊誌の類は、女性ものも、ほとんど、読むことがないのだけど



病院に行くと、待ってる間に、週間文春とかの女優さんのコラムとか



読むのが、お決まりで。






昨日も、「すっぴん魂」なんかを何冊か読んだ後、



なにげに、週間アサヒの鎌田實さんというお医者さまのコラムが目にとまった。







少女たちの更生を援ける指導員さん(ガン患者さん)が、



八ヶ岳に少女たちを登山に連れて行くそうなのだが、山を登るために、身体を鍛え



山に登り、そのことで、前向きになれる子が3割。



しかし、そうでない子にとっても、四季折々の八ヶ岳の美しい風景は、心に残る。



そういう話を聞いて、






「命には、限りがある。だから、丁寧に生きる」



少女たちのもとに、もう一度、指導員さんを返してあげたいと書かれていた。







コラムのタイトルは、「がんばらないけど、あきらめない」








登山は、無理だけれど、







毎年、夏、テント張ってバーベキューして過ごしたり



冬によくスキーで出かけた八ヶ岳に私も、久々に行ってみたいと思った。

朝から怒っちゃったぁ…(><) 

January 15 [Tue], 2008, 21:51
 

 おはよう♪


 

 今朝は次男に怒っちゃったぁ…
 懇談の紙を朝出すんです(−−〆)
 
 こっちにだった予定って言うものが…
 懇談は今日から3日間((+_+))

 次男の学校まで片道1時間10分。

 私にも仕事があるから
 急には行けなくて…

 私は今日は2連休だから
 今日しかないって思ってしまって…

 朝ごはん作っても
 「時間ないからいらん〜」

 

 <(−−〆)もっとはよ、おきろー!!>



 で、お弁当を見て
 「 あ、今日3時間やねん」
 「 じゃ、お弁当いらんやん!!!
 なんで昨日に言わんねー!!! 」
 「 今、気がついた 」
 と、言った瞬間

 なぜか私はブチ切れてしまって…(^_^;)

 まあ、野郎ってもんは
 こんなもんなんだろうけどね(−−〆)


 
 って朝に彼から電話が入ったから
 愚痴をこぼしていたら
 ケラケラと笑われてしまった…(^_^;)



 今日は友達に飲みに誘われてる…
 
 なんか乗り気じゃないなぁ…


 
 来月から長男が
 東京に行っちゃうから
 出来るだけ一緒に
 ご飯食べたいしなぁ…(-_-)ナヤム…


 ま、深く考えないでおこう。



 彼は明日仕事で東京に行くらしい。
 一緒に行きたかったなぁ…

 最近はあまり逢えなくなってしまって
 さみしいなぁ…(/_;)

 この4年半色々とあったな…
 地獄な日々も続いたしな…(T_T)

 今は落ち着いたし
 安心していられるし
 すごっくあったかい人だから
 思い出すと〓ホッ〓としますっ❤❤

 <うふっ♥ 大好きっ❤❤❤>

 

 




 

 

 
 

カズ大一番先発落ち・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 9:00
カズがJ2降格がかかる神戸戦で7試合ぶりにベンチスタートになる可能性がたかくなりました・・・

17日のJ2湘南との練習試合ではメンバーから外れて、ジュリオレアル監督は「この形でいけると判断できれば神戸戦もこれでいく」と言い、カズも「今日の感じだと控えじゃないかな」と認めてしまいました・・・

かわりにFW薮田が19試合ぶりに先発しそうです!

モンパチ民放初出演!フジ系「僕らの音楽」で民生とコラボ 

December 29 [Sat], 2007, 16:31
 沖縄出身の3人組ロックバンド、MONGOL800(通称・モンパチ)が、11月2日放送のフジテレビ系音楽番組「僕らの音楽」(金曜後11・30)で民放番組に初出演することが27日、分かった。

 3人はこの日、東京・青海の湾岸スタジオで、ロック歌手の奥田民生(42)、人気バンドのサンボマスターと番組収録に参加。曲作りの方法を語り合い、民生のユニコーン時代の名曲「大迷惑」をセッションした。

 モンパチは、デビュー3年目の平成13年に発売したアルバム「MESSAGE」が280万枚を突破し、インディーズ史上初のオリコン1位を獲得。一躍時の人となり、テレビの出演オファーも殺到した。が、テレビ嫌いを理由に断り続け、先月放送されたNHKの密着ドキュメントに登場したのみだった。

 その彼らが初の民放出演を決めた理由は、敬愛する民生からのオファーだった。民生がデビュー20周年記念トリビュート盤のPRで出演する際、「アルバムに参加してくれたアーティストと共演したい」と番組制作サイドに依頼。その思いを彼らに伝えたところ「民生さんと出られるのなら」と快諾したという。

 民生との夢共演が実現したベース&ボーカルの上江洌(うえず)清作(26)は「想像以上の人」と感激し、「これで今後はまたひっそりできます」と満足そうだった。

プレイ日記第3回 

December 14 [Fri], 2007, 15:58
え〜とですね・・・また更新サボっちゃったぜ。すまん、本当にすまん。とにかく書くぜ。
前回、フィローネの森をクリアしました。え〜とつまらんイベントをこなし、なぞの城に突入!今回のサポートキャラのミドナ登場です。生意気な口調が印象的ですね。ここがどこだか分かるかって、兵士がいるんだからどこからどう見てもハイラル城だろ・・・。それはそうと、ミドナジャンプのテクニックが良いですね。なかなか面白いです。ゼルダの説教を聞いて再び森に。ミドナが言うに剣と盾を持って来いといわれました。めんどくせー。自分で調達しろよ。簡単に剣も盾も手に入りました。こんなところじゃ迷いません!。(今日の主張)途中タカとモイと倒せると思い戦ったのは大きな声でいえない。そんでもって泉で影の使者を倒して終了

パパの勘違い 

December 08 [Sat], 2007, 14:26
保育園の廊下に、先日行われた運動会の(子供達が描いた)絵が貼られていました。






どの子の絵も、迫力があり、また、とても楽しそうな絵でした。






これがチョーちゃんの描いた運動会の絵です♪






パパと一緒に走った親子競技の絵です♪






沢山あった競技の中で、一番印象に残り、楽しかったのでしょう!






転んでしまったりしたけど、パパと一緒に頑張った時の絵を描くなんて・・・






親として、パパとして、とても喜びました!(←親バカです)






帰宅後、ママに「保育園に、チョーちゃんが描いた親子競技の絵が飾ってあったよ!」と






少し、自慢気に報告しました。そしたら・・・






「残念でした。あれは、徒競走で1等賞をとった時の絵だよ。





 左下にあるのが、ぶら下がったポケモンのカードだよ〜。」







ショ〜ック!、親子競技だと思ったのに!






パパの勘違いでした(涙。。。






でも、チョーちゃんの絵から1等賞をとった喜び、そして運動会の楽しさが伝わってきました。













本音としては、親子競技(も)描いて欲しかったですけどw。

「ハバネロ」を超える激辛トウガラシ登場! 

December 04 [Tue], 2007, 20:15
【「ハバネロ」を超える激辛トウガラシ登場!】
10月17日12時16分配信 オリコン

 「早く座んな!」と暴言を吐き、激辛トウガラシをたっぷり使ったおにぎりやサンドイッチを食べさせる・・・。東京都内某所で10月16日(火)、東ハトが『史上最狂最悪の新商品発表会』を開催した。

 激辛トウガラシ「ハバネロ」を使った刺激的な旨辛さと、暴言を吐く個性的なキャラクターで人気のスナック菓子『暴君ハバネロ』の誕生から4周年。新商品の発売を記念して、『暴君』らしいキャラクターの世界観をアピールするのが狙い。

 新商品『超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍』と『大魔王ジョロキア』の2品は、CVS(コンビニエンスストア)ルート限定で発売される(10月29日〜)。

 『大魔王ジョロキア』は、世界一辛いトウガラシとして、新たにギネスに公認された「バフット・ジョロキア(“幽霊のトウガラシ”の意味)」を使用。インド原産の激辛トウガラシで、ハバネロの約2倍のスコヴィル値(トウガラシの辛さを量る単位)を記録した。

 『超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍』はブラックペッパーの効いたコンソメ味、『大魔王ジョロキア』はチリソース味をベースに、レモングラスの風味を加えた。辛さのレベルは一緒だが、どちらが辛く、旨く感じるかは個人差があるとのこと。

 また、サントリーとのコラボレーションで缶入りスープ飲料『暴君ハバネロの旨スープ』も11月6日から全国で新発売する。ハバネロの刺激的な辛さと、トマトやオニオン、チキンなどをじっくり煮込んだジューシーな旨みを追求。

 試飲した記者の感想は、口に含んだ直後にピリリとした辛さを感じたが、喉越しは思いのほかマイルドで、おにぎりやサンドイッチなどと一緒においしく楽しめた。メーカー曰く、食欲を刺激する“旨辛い”味。

 激辛という“味”が、一般的なものとして世間に定着。その刺激に慣れてくると、さらなる刺激が欲しくなる。人はなぜ辛いものに魅せられるのか?激辛ブームはこの秋、さらなる盛り上がりをみせそうだ。





辛さのギネス更新!
怖いもの見たさでちょっとチャレンジしてみたいかも・・・

ザック☆かっこいい〜〜 

December 01 [Sat], 2007, 10:39
この顔でウィンクなんかされようもんなら
その場で卒倒しちゃうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trelsc1163
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 【豚しょうが&ナポリタン】 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 【豚しょうが&ナポリタン】 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【豚しょうが&ナポリタン】 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 【豚しょうが&ナポリタン】 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 【豚しょうが&ナポリタン】 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【豚しょうが&ナポリタン】 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 【豚しょうが&ナポリタン】 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 【豚しょうが&ナポリタン】 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» プレイ日記第3回 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» プレイ日記第3回 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる