サポーター感謝デー 

2007年11月23日(金) 16時01分
親子ともどもお世話になりっぱなしのマイドクターファミリー。
こんなぼくのことだから、これからもお世話になるんだろーな(ぺこり)

終盤戦総括 

2007年10月29日(月) 9時40分
9/23  実業団いわきクリテ
☆目標:10以内
★結果:17位
★内容:チェブロの二人組が圧倒的にレースを支配し、逃げの意欲をそがれた。
     終盤の先頭付近の落車の混乱もあり中途半端な展開で終了。

9/30  実業団飯田
☆目標:最終周まで集団、完走
★結果:28位(8分遅れ)
★内容:1周目の激坂後のダラダラ上りで遅れをとり以後、完走めざしてだましだまし走る。
     なぜか集中が切れることなく走りきりサバイバルレースで完走。

10/7  実業団加東
☆目標:集団内完走
★結果:30位(4位集団)
★内容:終盤に3人の逃げを容認し、逃げ切られた。しかし、追うほどの集中もなく淡々と終える

10/28 ジャパンカップ
☆目標:規定内完走
★結果:DNF
★内容:まったくの準備不足。レースを走る集中力がなかった。
     走る前から言い訳がある時は何をやってもダメ。
     自分の唯一の強みであるあきらめない走りは、準備段階で決まる。

11/11 ツールドおきなわ
☆目標:わからん、とりあえず行く
☆加東前からのひざの痛みはJPCP終わってもひかないので、
おきなわに200キロの苦行にいく勇気もないので、DNSする。

と、2007シーズン終了。
結果はそこそこだが、着実にステップアップできた実感あり。
関係者の方々に深くお礼申し上げます。
現状分析と今後の取組みを早急にまとめ、2008は暴れたいっす!

今後の予定 

2007年09月11日(火) 12時56分
開催日  大会名           (現実的)目標

9/23  実業団いわきクリテ    10位内

9/30  実業団飯田         最終周まで集団、完走

10/7  実業団加東         集団内完走

10/28 ジャパンカップ        規定内完走

11/11 ツールドおきなわ      わからん、とりあえず行く

と、残りレースも現実的目標クリアを必達として臨み
完走のカベ→集団内完走へステップアップできる足がかりにしたいっす。。。

弱気にみえる目標ですが人類の進歩ってヤツを確実に体感出来ているので
これからも応援よろしくです、どーぞ

雨&ローラー 

2007年09月06日(木) 9時51分
火曜水曜と熊野のダメージは大きくて、特にふくらはぎがヤバイ・・・
激坂で酷使された結果か、ってことはまだまだタイカン部分であるとか使えてない。

そんなこと考えても脚パン状態は回復しないのでローラーで回復走的に。
さすがに昨日は状態も良くなってきつつあり、ローラー→Compx→回転と徐々に回復基調。

今日も雨だし、ローラーだすな。

ごぶさた 

2007年09月05日(水) 11時38分
更新意欲ゼロ、ってことで久々ですが気が向いたのでカキコします。

過去をヒモトイテみるとGW以来ですが、その間あったことといえば、特にない。
なので、2007実業団レースレビューショーでもしましょうか。

#1 群馬カップ(群馬SC) 4/28
結果:DNF
内容:雷雨と極寒により早々にリタイヤ。初めて身体の危機を感じた

#2 西日本(広島FP) 6/17
結果:完走
内容:三段坂で千切れセカンドで周回。対乳酸性と登坂力の向上が必須

#3 東日本(岩手紫波) 7/1
結果:27位
内容:コンディション良く集団前方で周回するがスプリントなく。回転で上る分には対応ができた

#4 石川(福島石川) 7/15
結果:40位
内容:4/5周回まで先頭集団(40名)に入ることでき最後はTTでゴール。
    上りのスピード不足は回転では対応できずもっと踏む力を。

#5 小川村(長野小川村) 8/19
結果:DNF
内容:完走狙いでペースで行くが実力的には玉砕覚悟の95%位で行かないとお呼びでなかった
    結果として実力を試す場とならなかった

#6 全日本熊野(三重熊野) 9/2
結果:50位
内容:激坂上りが2箇所。アプローチ区間もアップダウンと平坦で楽しい?コース
 その激坂千枚田で千切れ、最後の激坂では力が残っておらずやっと完走。
    やはり登坂能力が不足している。とはいえ楽しいレースでした。

今のレベルは完走第一。先頭集団ゴールできるようになるにはまだまだ・・・
としても、残りの重要なレースは飯田・ジャパンカップ・おきなわと総合力が試される。
クライマーでもパンチャーでもない僕に生き残る術はあるのか、書いてて不安になってきた

そんなわけで、これからもレースはつづく

復活予定 

2007年05月07日(月) 17時26分
はやり目
なんだそりゃ?って感じだったけど、日に日に症状は悪化し完全にグロッキー状態。
伝染るらしいということで、GW後半は隔離、というかアローンでした(いつものことか・・・)

今日も宇都宮。病院へ行ったら「まだくすぶってる」、らしいが
いつまでもこんな生活は続けられんってことで、明日には上京かな。

ここんとこアンハッピーな出来事が続き、弱り目になんとか的に目にキタ。
これで終わりにするべくやることやって今後に期待したい。
(オレの今の心の友はうなに○ン。彼のつらさに比べれば・・・)

つか、弱ってる(細菌やらウィルスやらと戦っている)ときのカラダの反応は面白い。
あー、まさに局地戦が展開されているんだ、オレの中で・・・
的なヨユーもあって、この戦いに勝利した暁には超回復が待ってるぜ!
と願って、食って寝てを繰り返したGWでした(これもいつもと同じか!)。

CLセミファイナルセカンドレグ 

2007年05月02日(水) 21時15分
リバプールがCL決勝進出を決めた。

泣けた・・・そして、オレの眼も泣いている。

集中 

2007年02月28日(水) 9時37分
昨日はお決まりのメニューを、品川〜新橋間でメディオ。
その後、SCRに戻りゴタンダ駅前の坂にてSFR5本

フラフラになりながら途中信号待ちしてたら、

♂矢印の信号でフライング気味。
♀「この信号で渡っちゃダメじゃない

すかさず、オレが
「確かに・・・」とツッコミ入れつつ渡っていったが、反応はなし。

したら、前方でも男女が手をつなぎながら

♀「こっちじゃないって!」
「どっちだよ!?」ってツッコミいれようかとも思ったけれどヤメタ。

ナンピトたりとも二人の間に入ることは出来ない。

駅前10時過ぎ、それがフツーな日常ではあるが、
そんなところでゼーハーゼーハー言ってるオレって・・・

それでも、SFRってすきかも♪

また雨かよ 

2007年02月22日(木) 19時02分
今週は火曜日の朝、そろそろ朝チャリできるコースを探さなくてはとTCRへゴー。
あまりよろしくないなあ・・・

帰りのN街道も通勤途上のバイクやらスクーターが我先にと修羅場と化してて、
クルマより二輪の方がすげー怖い・・・

で夜はメニュー、と思ってたら雨。
昨日はメニューを比較的予定通りにこなせて、今日の朝も違うコースを探しにふらふらと。

結論。東京は夜はいいけど朝はダメ。
方向は都心に入っちゃった方がかえって走りやすい、ってことか。

ってことは、朝も夜もSCRかな。足を伸ばして皇居しかねーか。
なんてヒマげに書いてるのは、今雨が降ってるから。。。。

こりゃまた帰ってfunrideでも読むかな。

まとめて 

2007年02月20日(火) 9時33分
先週は水曜日ごろにまたもや胃腸が痛くなり熱も上昇。。。
こりゃカゼだわいと、職場の葛根湯を持ち帰り寝たら直った・・・

そんな感じで次の日も調子は今ひとつで休養に。
したっけれ、土曜はしっかりメニューをこなしたものの日曜日は雨で休養。

ちょっとお疲れモードな感じも、まいっか。
シーズンの日程もだんだんと見えてきたことだし、
仕切りなおして、いきますか。

で、今日発売のfunride。
http://www.funride.jp/

目指せヒルクライマー、いいこと書いてありますよ。まあ、冗談抜きに、
今僕らがやっているメニューとほぼ同じことをイマナカさんも勧めています。

それと、姉御マッシーが見開きで登場!ヨーロッパでの活躍が楽しみです♪
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» サポーター感謝デー (2009年09月13日)
アイコン画像褌一丁
» サポーター感謝デー (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» サポーター感謝デー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» サポーター感謝デー (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サポーター感謝デー (2008年10月09日)
アイコン画像をとこ
» サポーター感謝デー (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» サポーター感謝デー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» サポーター感謝デー (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» サポーター感謝デー (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» サポーター感謝デー (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trek55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる