突然ですが 

August 24 [Sun], 2008, 11:11
ブログ変更しマシタ☆
http://ameblo.jp/t-sys/

あ、メルアドも変更しましたのでご注意を。

もうダメだ………orz 

August 11 [Mon], 2008, 19:23
 マイパソのMacンですが、もう本気でダメダメですヨ…orz
何度やってもエラー起こってメールさえ見られません(T_T)
大人しく家に放置されてる真新しいデルのノーパソ使うべき?

 昨日は毎度ながら友人みずたまによる突然の誘いで奈良に行ってきマシタ☆
 本当は燈花会より萬灯籠のが行きたかったんですが、お盆とはいえ平日。
割りと自由に休みを取れてもお盆休み無い会社な上にペルー行くのに無理矢理沢山休んだのでずっと出勤で行けない…(:_;)
今年は燈花会でガマンですヨ。
 奈良は慣れてるので、みずたまの道案内〜。
みずたまが調べてくれたお店へランチ行ったり春日大社に東大寺に博物館に私の大好きな和菓子屋さんに私の大好きな焼鳥屋さんに燈花会に、と夜まで歩き倒してヒールのあるサンダル履いてたので足の裏に水ぶくれが出来て痛いデス(T_T)
 でも楽しかったですよvvv
いつも有り難うネ、みずたま♪(*^∇^*)

やっぱり!!(☆o☆) 

July 30 [Wed], 2008, 7:33
 近状。
待望の「テレプシコーラ」第2部新刊を読んで驚いたこと。

 同著者作品「牧神の午後」で著者がバレエスタジオ見学に行き、新刊では対談してたバレエダンサーの首藤って人に何となく見覚えがあって、もしや私、生で踊り見たことあるのでは?と思って見に行った公演パンフを引っ張り出して確認しマシタ。
 するとヤッパリ!(☆o☆)
観に行ったマシュー・ボーン(振付師)の「スワン・レイク」で王子役の人デシタ。(古典の白鳥の湖と違って白鳥は皆男性。イギリス王室を模倣した王室が舞台)
確かに上手かったですよ彼は♪
 DVDの王子役はビジュアルは良かった(カッコイイという意味ではなくイギリス王室らしくチャールズ似)が踊りがな〜…と思っていたので期待してた生の舞台☆
キャスティング表で王子役が日本人だとわかって最初ガッカリしたのを覚えてマス。
 日本公演だし日本人を配役してウケ狙うパターン多いから、その時もそうだと思ったのデス。(バレエ観るの好きだけどダンサーの名前は全然知らない…)
 でも実際にはDVDの王子役よりずっとずっと上手くて白鳥も上手かったケド王子役の上手さが特に印象に残るぐらい凄かったvvv(*^∇^*)
確かに彼は天才ダンサーですとも☆

 最近の脳内BGM…ポニョだったりマクロスFの色んな曲だったり安室だったり…。
相方に薦められて見出したマクロスF、まだ見てますヨ☆
 でもコレ!っちゅー萌は無い…主人公美少年で時々萌るんだけど継続して絡ませたいCPが無い。
親友より兄弟子との方が妄想を掻き立てられマス♪(きっともう全然出てこないキャラだけど)
 親友キャラは普通に苦悩の日々なら簡単だけど♪
幼馴染みに手を出せはロリコン→学校で一目惚れした相手(主人公)に手を出せばゲイ→ヤケになって女漁りというわかりやすい苦悩図が( ̄ー ̄)
 それよりヒロインの兄が妙にカッコ良く見える瞬間があって自分のオッサン傾向の趣味に拍車がかかったのでは?(-_-;)
え?ニィよりずっと正統派だって?

今日は海の日、定例飲み会の日☆ 

July 21 [Mon], 2008, 23:30
 東京行ってる友達がこっちにくるのに合わせて早めの定例飲み会〜♪
楽しかったですヨ☆
 家に帰ってからお弁当を作る気力はないだろうと思って待ち合わせのデパ地下で詰めるモノを購入。
(いくら食堂の値段が上がったとはいえ買うよりは安いんですが、それほどまでに食堂行きたくないという…)
 晩御飯後の満腹時に作るのは苦痛というかムナシイ(味見をすると)ですがお弁当を続ける為にも「自分の食べたいモノを作る」をモットーに今のところ続いてマス。
 そのうちネタギレの時が来そうですヨ(-_-;)
誰かネタ下さい。
今のところ作ったリスト。オイスターソース風味中華丼、ラタトゥユとパスタ、オニギリとだし巻き、豚の生姜焼き丼、ビーフン、麻婆豆腐丼、ドライカレー。
今後の予定。炒飯、親子丼、かつ丼、豚照り丼。(主に面倒くさいので一度で済む丼モノ中心)

伝説の方クラス再び…しかも複数(-_-;) 

July 10 [Thu], 2008, 22:34
 友達に日記見たよと言われて日記最近書いてないことに気づきましたヨ(;¬_¬)

生存記録をば。

 そういや旅行写真の現像枚数が800軽くというか900近い方が正確デシタorz
コレを今度持ってくのか…。

 使い捨てカメラ(ナスカの地上絵はデジカメよりフィルムカメラの方が良いと言われて写すのに使った…が、望遠機能無いから写りは良くなかったですヨ)の残りを使いきる為に、友人みずたまと貴船神社へ行って来マシタ☆
小さい頃に一度行ったらしいんですが全く記憶が無い(^_^;)
 とても暑い日なのに天上界は涼しく、水や木の香りが心地良くいつまでも居たくなってしまいマシタ♪
 旅行会社の人間ですら貴船の食事は席料で味みな同じとキッパリ言う場所で美味しい鮎の塩焼と玉子豆腐と流しそうめんを食べられたし☆
安くないですけどネ…ま、懐石食べるよりは、はるかに安いです(^_^;)
 その後は下界(街中)へ戻りカフェでお茶(サラダとスイーツという変な組み合わせを注文)→元々みずたまに誘われた錦織の展覧会→みずたまがハマってる坦坦麺屋さんで晩御飯と充実した日を過ごしマシタ☆
みずたま有り難うvvv(*^∇^*)

 会社で例の伝説の方(仕事出来ないコミュニケーション不可能でアンガ山根似♀)に匹敵する人が同じ部署に社員で3名(全員♂)増えましたヨ。
内2人は仕事出来るか知りませんが確実に1人(確か整形したりホストしたりしてた松野似)は出来ない。
仕事で関わらないからどうでもいいケド上司が可哀想で可哀想で(/_;)
 仕事が出来るか知らない2人の内1人からには思いっきり被害を被ってますヨ…。
ウチの部署は美女がいっぱいで美女と楽しくランチを食してたんですが、そこにそいつが4月から無理矢理乱入。
 もうすぐ定年ぐらいの社員の息子(明らかにコネで中途採用)で顔は正統派爽やかスポーツマン系で確かに一般的には悪くはない上に格闘技が出来るらしく変に自信家で東京長いらしく東京自慢に金持ち自慢に学歴自慢、話を振っときながら答えても聞いてない上に興味無い話題には完全スルー、KYだし、食事の行儀も悪い。
 自分がモテるとでも思ってんだろうか?
自分の自慢話をニコニコ顔で聞いてくれる女性が欲しいならプロのホステスさんに頼んでくれ。
 みんな大人だから表面上は嫌な顔せず耐えてたんですがもう限界がきたので食堂利用を止めて今日からお弁当に切り替えマシタorz
折角の美女達とのランチタイムを壊しやがって!!(`□´#)
食堂からは逃げたケドどこまで逃げられるか…そしていつになったら気付くのか?

飲み会続きのこの頃。 

June 30 [Mon], 2008, 23:39
 もう時差ボケは治ってますよ、流石に(^_^;)
もう6月終わりだしと慌てて生存日記☆

 何故か3週連続会社飲み会が続いてしまってマス。
全部、他方面の飲み会だし断れないという…ま、2コ済んだケドご飯美味しかったし嫌なカンジな時はなかったので♪
次が一番ドキドキのメンバーなんですがネ…。穏便に済みますように(>人<;)

 昨日、カメラ屋さんが3割引と言うことで大量のペルー旅行写真を編集して現像に出しマシタ☆
頑張って厳選したつもりだったんですがそれでも軽〜く800枚越えてしまったという(;¬_¬)
 ファイル3冊分…友達に見せる為に持って行くの大変だなコリャ。
なんせムチャ重い!!!(´Д`;)
 でも良い写真が撮れて見るたびに思い出されて幸せですヨvvv
地球の裏側へ行ってたんだナァと不思議なカンジがしマス。

もしやコレが時差ボケ?(-_-;) 

June 15 [Sun], 2008, 2:59
 お久しぶりデス。
無事に9日にペルーから帰ってきマシタ☆\(^O^)/
 飛行機が遅れることも考えて会社は10日まで休みを取ってたのですが、帰国した日から急に仕事が忙しくなったらしく10日午後から出勤に……時差ボケ治す為にあんまり寝てなかったのに…orz
 メールするんじゃなかった(T_T)←ちょうど、みんなの残業最中に帰国メールを送ってしまった。
まぁ普通じゃ到底休ませて貰えない休みを貰ったので文句は言っても(言うんかい)働かなくてはデス。

 で、ペルー旅行ですが、もう素晴らしかったデスッッッ!!!(*´Д`*)
飛行機の乗り継ぎも何とか問題なく(1日前のツアーの人は乗り継げなくてアメリカで1泊したとか)天気も良くてナスカもマチュピチュも綺麗に見え高山病も全く問題なく(2週間前に死人が出たとか)終わりマシタ♪

 赤道近くの突き刺さる痛い日差し、雨も少なく物凄く乾燥していてホコリっぽい上に標高高くて空気が薄い、砂漠もジャングルもあるけど農耕に適した平地が少なく切り立った山の斜面での農耕がほとんどという厳しい環境でしたが自然はどこまでも美しい、そんな国。
 亜熱帯のジャングルの中マチュピチュ遺跡とワイナピチュ(遺跡のバックに見える山の名前。若い山の意。マチュピチュは古い山の意。マチュピチュ山の裾にある遺跡だからマチュピチュ遺跡という名前らしい)は神々しくて何度見ても見飽きない不思議な場所デシタvvv
 南半球の夜空は北半球より星の数が多く、生まれて初めて美しい天の川と天の川のガス状の帯(写真でしか見たことなかった)と南十字星と一緒に北極星を見られて、それにも本当に感激!!!(☆o☆)
 あまりハッキリわからないと聞いていたナスカの地上絵ですがセスナ機から凄くクッキリ見られて大満足♪
 日本移民も多いし親日な国で人も良かったしゴハンも美味しかった(メキシコと近いイメージだったケド全く違った。香辛料キツくなく全体的に食べやすい。揚げ物苦手な私が揚げ物美味しくてイッパイたべてた。日本みたくラードを使わず植物油だったみたい)し野菜も豊富にあって幸せデシタ♪

 ちょっとショックだった事。
童顔でチビッコな私は日本でも実年齢と外見に多少の開きが生じてますが海外に出ると………二十歳過ぎてたのに14歳に見えるとバッキンガム宮殿前の公園で犬を散歩してたおじいちゃんに言われた事がありましたが、今回、レストランのウェイターに年齢を聞かれ勝手に友達が教えてしまい聞いていた隣のテーブルの西洋人のおばあちゃんに失笑された………一体今度はいくつに見えたんだ?
その反応からするにまだローティーンですか?orz

 帰国して初めての休日。
大量に撮った写真を整理しなきゃとパソコンつけてみたものの急激な眠気に寝る。
起きてまたパソコンを見ると眠くて寝るを繰り返し、晩御飯は友達とご飯食べワインを飲みのみしたのに全然眠くなくこうして日記を打ち打ちしてるって事は…コレが時差ボケなのか???(゜_゜)

ついに!!! 

May 30 [Fri], 2008, 12:04
ペルーへ行ってきマッス☆へ(^-^)乂(^o^)ノ

保険 

May 26 [Mon], 2008, 17:57
 携帯機種変したので打ちにくい思いをしつつ生存日記を打ち打ち。
クリアボタンの位置が変わらなかったのは助かったケド記号の出し方と「づ」と「っ」の出方が変わったのはツライのぅ(:_;)

 旅行まで後ちょっとなので日々準備。
向こうは南半球だし季節が真逆…考えてるより暑いのか寒いのか??
 先日、子供の結婚式へ出席する為にグァムへ行ってた社員さん。
現地で旦那さんが救急車で病院へ運ばれる騒ぎに。(打撲だった)
 旅行保険入って無くて衝撃的な請求額だったそうですヨ…(-_-;)
しかも救急車は高いのに…思い出したくないらしくハッキリ金額は言わなかったんですが軽〜く10万越えてた様子。
 近場でもちゃんと入らなきゃデス!
勿論、私は今回も入りましたヨ☆
アメリカ経由は危険がイッパイ…航空会社の荷物紛失率15%らしいので。
 海外対応携帯への機種変も保険の一貫。
通話だけならペルーのクスコでも繋がるらしいので♪
通話&通信料金かなり高いのであくまでも緊急用ですがネ(>_<)

 今年は久々に結婚式へ行く予定☆
10月に3週連続で…orz
何故全て見事に1週間違いで固まるの…???
場所も東京、京都、名古屋とバラバラで2つは行ったこと無い神式だしドキドキ。
 なにはともあれ、みんなの花嫁姿楽しみvvv\(^O^)/

お好み焼き食べたい…(本文と関係ありません) 

May 14 [Wed], 2008, 19:02
 今年の短いGW(…今でもガンダムWは愛してますよvvv)も終わり、あっちゅー間に5月も半ば(-_-;)
いかがお過ごしでしょうか?
 GWは例のごとくばーサマによる「いつ来るの?」電話攻撃によりA県へ行ってマシタ。
仕事はしてないケド休んでんだか休んでないんだかの休日デシタ。(^_^;)

 先日、バーゲンで本棚を買ってしまい大掃除をするハメに…orz
 本は入りきらずに山となってたので本棚は欲しかったし素敵な本棚だったし定価の半額以下で買えたので良いのですが…掃除シンドイ……。
 大きめの本棚なのでレイアウトも変える為パソコンと周辺機器類を除く部屋の物を出す騒ぎに。
日曜にやって来る予定☆

 最近驚いた話。
ある朝、「シャカリキ」実写映画の撮影風景をニュースで見たのデス。
主役の俳優はテニミュに出てたらしいし、のだめドラマにも出てたらしい。
 日に焼けて太くは無いが撮影の為に体脂肪が4%に減ったというアスリート筋肉。
こんな俳優のだめに出てたっけ????と不思議に思ってたら本人がインタビューで「本来、色白で細かったんですが変わりましたね」と言った。
 最後にアナウンサーが「のだめの大河内役とは全然違いますね〜」と…………………大河内ぃぃぃ?!((°Д゜;))
別人過ぎてビビりマシタ(-_-;)

 そろそろ月末からの旅行の準備をしなくては〜。
11日間ペルーへ行ってきマッス♪(本当によく会社休みくれたナァ…)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trefoil_sys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる