豆腐 

January 23 [Sun], 2005, 1:13
最近豆腐料理に凝ってる。
というか夜だけは炭水化物摂らないようにしてるのでご飯がわりに豆腐食べてる。
O型は炭水化物で太るんだって。
そういえば肉食べ過ぎた時よりご飯食べ過ぎた時の方が太る気がするなぁ。

でも試験期間中自分を甘やかして新発売のチョコ系お菓子を一日一箱ずつ買っていたのでこの作戦は全く無意味だった。
ご飯食べてそのうえお菓子食べるよりはましかなぁ・・・と思ってる。

あと最近大根おろしに凝ってる。
でも冬の大根おろしの作業はすごい嫌。氷持ってるみたい。
でも大根冷蔵庫入れてなかったら痛むしなぁ。

うどんとか鍋物に入れるとすごく美味しいから毎回からキツイけど頑張ってる。

この間右手でシャカシャカやってて手が疲れて左手に持ち替えたら手加減できなくて軽く指まで削った。
ちょうど関節の部分だから肉が少なくて痛い。治らない。


今CDTV見てるけどラルクが1位だそうで。
hydeとユッキーの髪型が全く同じでウケた。

あと今回のカウントダウンライブラリーが面白かった。懐かしいー。
あの頃シャズナとかペニとかフッツーに「へぇ・・・」で流してたなぁ。
今より一層漫画・アニヲタに偏っていたからロマンスはアニメで使われてる部分だけ知ってたなぁ。
I'llも同じく。
そう考えるとワンダフルって素晴らしい番組だったんだな・・・今も内容鮮明に覚えてる。

ラルクは初期とは言わないからもうちょっと昔の路線に戻ってほ


Dirの公式見に行ったら新ジャケットと曲順が出てたー。
あの落ち着いた感じがとても好き。
詩集の延長みたいな曲名がとても好き。
正直VALGARの第一印象で次この上をいくアルバム作れるの?
って本気で心配したけどああ越えてくんだーって思った。

そしてやっぱり詩集が欲しくなった。

ついでにあのジャケットの色合いがとても好きなのでインスパイアと言う名のパクリ行為をしようと今HPのデザイン組み立て直してる。
正直今のHPの名前が気に入らないからサイト名変えたい。
HNとLN違うのもあんまり意味がないなと思い始めたからそのあたりも変更するかも。

テスト終わったー 

January 21 [Fri], 2005, 22:38
総合的に見て今までで最悪の出来だった。
やっぱり授業ちゃんと聞いてないとダメだー。
前日になって焦っても何も覚えられない。
記憶力が昔とは比べものにならないくらい悪くなってる。

でも全教科寝坊せず出席できたので満足。

ついでに出席取らない・座席自由の授業に潜入してたらいつの間にか本気で授業受けててレポートほぼ全部提出して試験にまで参加しようとしてた。
試験の座席表に自分の名前がないことを見てもまだ気付かず先生に「私の名前がない!!」と訴えたりした。そして学校の事務に行って初めて
「そういえばこの授業もぐりで参加してたんだった!!」
と思い出した。

後で先生にそのこと報告しに行ったら「レポートの出来が結構良かった。でも名簿に名前がなくておかしいと思った。でもレポートの採点したのが授業期間終了後だったので・・・」と言われた。

とりあえず名前覚えてもらったしどうせ来年履修する授業だしプリントほぼ全部持ってるし試験範囲まで知ってるし私オイシイ!!
って思った。いや、思うことにした。

実はこの授業が一番出席率良かったなんて悲しすぎる。

日本の司法制度は腐っとる!! 

January 13 [Thu], 2005, 15:22
はい、腐ってますね。
でも思うんです。
今までの日本で発明の対価がまともに払われたことなんてなかったのは明らかなわけで・・・。
・・・なんでもっと腐ってない国の企業とかに所属してまともな発明の対価を受け取らなかったのかと・・・

そうかうっかり日本の企業に所属して研究が進んじゃって後戻りできなくなってしまったのか・・・

それにしても8億は安いね。
今の携帯がカラーなのもこの人のおかげだという話をみてスゴイ!!と思った。
携帯の液晶が2色だったのなんてつい最近の話だもんなぁ。

それよりもあんだけの発明品=8億程度って前例を作ってしまったのがまずいんじゃないのかと思うんだけど・・・
この先も発明品の対価上がらなさそう・・・


なんてことを思いました(試験中なので)
誰かこの事件について熱く語ってくれる教授はいないかなぁ。

私の脳内会議じゃ
「この問題って何法の問題?」
ってレベルになるんで。相当ヤヴァイな・・・。
試験が終わったら調べます・・・

どうでもいいけどあの人の怒り方をみて何となく「ああ理系の人だなぁ」と思った。


どうでも良いけど今日の刑法また単位がもらえなさそうな答案書いちゃったんだ・・・
正直ちょっと泣きそう。
それより明日の試験がヤバイ。死にそう。無理。
日本の司法制度はry。
って私も叫びたい。

せせらわーらーうーかーのよぉーにー 

January 07 [Fri], 2005, 23:53
Dir春ツアーFC先行の締め切りが迫ってたので今日振込してきた。
今日を逃すと連休+試験でもう締め切りまでに振り込めそうにないということにおとといの夜気付いた。

友達とライブに行く前一人で郵便局行って手続きした。
軽く寝坊したので窓口閉まるギリギリの時間帯。
郵便振替用紙が1枚式と2枚式ってあって、それぞれの書き方がDMに載ってたんだけど
1枚にまとまった振替用紙が置いてあったから1枚式を参考に書いた。
微妙に形式が違うなと思いながら。


で、無事書き終わって番号札取った。
(書き終わる頃にはあ、これ2枚式だと気付いたけど影響なさそうなので放っておいた)

本当は赤ブリ5DAYSのDVDとFC有効期限更新もしたかったんだけど時間がなかったのでまた今度。

待ち時間の間最終確認。今度は2枚式の方の見本で。
口座番号金額宛先通信欄〜
払込人住所氏名の欄〜・・・

払込人住所氏名の欄にライブの日付け・会場名・枚数も書かなきゃならん!!??


今更0.7ミリ以上ありそうなぶっといボールペンで『3/18メルパルクホールFUKUOKA』とか
『3/14 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール』なんて長い会場名(プラス枚数も)書けるかボケェ!!!!!

↑こんな感じになった

しかも見本が赤文字なんで書かないと返金間違いなし。
枠からはみ出しても返金間違いなし。

書 き 直 し orz

その間一度番号呼ばれてまだ書き直せてなかったから流されてでも受付時間終わりそうだったからまた番号札取って・・・

さっき家に帰って控え確認したけど多分不備はないと思う。

名前を後ろの方に書いたらギリギリ入った。

滋賀は大阪と日にちかなり離れてるし落選ありえそう。
受かるといいな。

今日ライブ行ったけど微妙だった。
今から地獄の試験勉強。

髪型変えた。 

January 07 [Fri], 2005, 0:41
人生初メッシュ。

本音を言えばもっと派手にやってほしかった。
「どっちがいいですかね?」って聞いたことについてはちゃんと美容師としてのセンスで意見を言ってくれ。
一緒に悩むんじゃない。
そしてうやむやにしたまま作業を進めないで。
「やっぱ安全な方に限るよね」って
微妙に冒険したいと思ってた私はどうすれば?w

ついでにシャンプーの説明とかもう聞き飽きた。
何回行っても説明される。担当の人が毎回違うから。

で、カラー&カットの合間合間に散々シャンプー・トリートメントの説明をしておいて最後に
「おひとつどうですか?」
と こ と ん 萎 え 。
私は髪型を変えに来たんであってヘアケア商品を買いに来たんじゃないですよお兄さん。

伊達に日々営業スマイル営業説法に晒されてるわけじゃないので自分でも驚くくらいの笑顔と反射速度で断った。

ここ上手いんだけどうざいんだよなぁと行くたびに思う。
でも普通に髪さらさらになったし髪型も良くなったし、やっぱやめられない。

美容室を出てからしばらくの間セルフカットセルフパーマの道に走りたいと思った。
実は美容室あんまり好きじゃない。

スタッフ同士の妙なハイテンションがなくて
カウンセリングしっかりしてくれて
基本的に最初から最後までずっと担当の人がやってくれて
シャンプーうまくて
サービスで頭皮と肩のマッサージしてくれて
作業長くなるメニューの時はしっかり飲み物出してくれて
シャンプーとか良いの使うんだけど買えとは一切言わない・匂わせない。

そんな美容室があったらいいなと思う。



金持ちA様見たけど和田君の好みが非常にハッキリしていて清々しかった。
でもいくら伊東美咲さんに雰囲気が似ててもあの人は頭悪そうだからやめとけw
てか頼むからあんな気持ち悪いブリッコにだまされないでくれ!!
と心から願った(気分はおすぎ)

和田君が選んだ人の名前忘れた・・・

それにしても何を思ってあの番組に出たんですか?と問いつめたい。
お見合い番組にヘラヘラ顔出すようなタイプじゃないと思ってたのに・・・orz
和田君のばかーばかーばかー。

せめて熊田さんを選んでくれてたら・・・健康的で良かったのに・・・と思った。
でもインリンのセクシー攻撃に照れる和田君は可愛かった。

インリン好きだー。エロカワキレ全部持ってると思う。
私もあんな風に生まれたかった。

徹夜・・・ 

January 05 [Wed], 2005, 21:24
お肌がボロボロ・・・
レポートが意外と難しかった。
3時くらいに終わったんだけど寝たら確実に遅刻すると思ったから寝なかった。

朝必死でレポート出したのに「あまりレポートの配点は高くしません」って言われてここまで必死でやったのを心底後悔した。

そのあと初売り行った。
良い物はもうほとんど売り切れてた。
買い物序盤にラバソを買ってしまったせいで荷物が重くなって歩いてる最中肩がバキッって鳴ってそれ以来ずっと痛い。
しかも寝てないからフラフラになってボロボロだった。
予定よりかなり早く買い物切り上げて帰ってきた。

前から気になってたシャーリーってお店見てきたんだけどものすごく可愛かった。
ただし子供服なのでサイズ的には無理だろうと思った。
大人でも小柄な人なら160サイズ大丈夫そうだけど・・・
子供服フロアのど真ん中で恥ずかしかったから遠巻きに見ただけ。

今着たいとは言わないから人生のピークを謳歌してた4,5歳で一度着てみたかったな〜。と思った。
嘘です今でもサイズが合うなら着たいと思ってry。

あけましておめでとうございます 

January 03 [Mon], 2005, 23:55
2005年の抱負は落ち着いた人になることです。

年越しはBe-1で盛り上がって楽しかった。
プロトとか弥叉とかが楽しかったかな。あとある意味愚理夢。最強。

やっぱりかなり人が多かった。再入場可だったけどガゼまで人の動き一切ナシ。
新年1曲目はリンダ。知ってる曲で良かった。

結局朝4時まで会場に居たんだけど潔くカウントダウン直後に会場を出てカラオケなりネットカフェなりに行って朝まで過ごせば良かったと思った。
カラオケが24時間営業じゃないことを初めて知った。

・・・もう体力的に年越しライブは無理だと思った。
普通に家族が寝静まった家で一人寂しく紅白見てる方がいい・・・

天気は雪が途中ちらちら降ってた程度。めちゃくちゃ寒かったけど。
それよりヤバかったのは帰り。
朝イチのバスで帰ったんだけど途中で高速が通行止めになった。
私が降りるバス停までギリギリ高速使えた。ある意味ラッキーだった。

正月は普通に過ごした。


  

こんな感じで。

この景色が好きで。 

December 28 [Tue], 2004, 0:50
今住んでるところ。不動産屋さんに初めて家を見せてもらったとき(2月)もこの花(椿の一種だと思う)が満開ですごく綺麗だった。今年はもうどんどん散ってる。
なんで?やっぱり今年は気候がおかしいな。それとももう一度咲くのかな?
今日お部屋片付けたから明日から実家に帰る予定。正月太りしそうで怖ひ。



あ、それと。
相変わらずミスドの景品に踊らされてます。
ドーナッツは食べ飽きたから最近飲茶ばっかり。
今回スクラッチ抽選で当たるのがポンデライオンのお友達のフレンチウーラーのストラップだったんですが。
それが欲しくて頑張った。
自分で食べた分+親に恵んでもらったカード19枚全部ハズレ。
最終日最後の望みを賭けて3枚分食べた。
1枚目ハズレ、2枚目ハズレ、3枚目・・・アタリ!!
カード20枚分も景品に交換して、なんだかホクホクだった。
次のキャンペーンは興味ないからしばらく踊らなくて済みそう。


インスト裏話 

December 25 [Sat], 2004, 0:16
昨日の握手会で何て言われたか。

結良さん→「本当はね、こんなキャラじゃないんだよ・・・」
景夕→「すいません・・・ありがとう!!これからもよろしく!!」
舞っちょ☆「うんっ!!全然良いよ!!大丈夫だよ!!」
靖乃さん→「嬉しいなぁ〜。また来てね!!」

質問内容は恥ずかしすぎるので略。
プレッシャーのせいで妙なテンションで話しかけてしまった・・・
一言で言うなら 必 死 だ な w みたいな。
靖乃さんの時が一番後悔かな・・・もっとマシなこと言えば良かった・・・あーあーあーorz

会話が全く成立しないと思ってた舞っちょ☆が意外にまともな対応してくれてびっくりした。
「え!?」とか「ん!?」とか言われるだけかと思ってたよ(笑)返答しやすい内容だったのかな?

まぁ舞っちょに大丈夫って言ってもらえたから大丈夫か。(心配に思ってることをぶつけてみた)

サインは何か持ってこい!!って言われたけど何を持って来ればいいんだ!?って悩んで念のためにいろいろ持って行ったけど(来年の手帳とか)8割の人がDVDの表紙にしてもらってた。

その手があったか!!と思った。
ここなら閉じてても見えるし・・・なんで気付かなかったんだろう・・・?
なんでDVDの中にサインしてもらうことしか考えてなかったんだろう・・・?
そして学習してマネした。
DVD持参してて良かった・・・

椅子がなくてしかも結構人口密度高くて・・・
トーク中足の姿勢変えられなくて足がしびれたを通り越して大変な感覚になった。
まさか地べたに座らされるとは思ってなかった。

全教科C判定で乗り切ろう計画 

December 23 [Thu], 2004, 0:43
現在2教科終了で両方順調に単位がもらえるかどうか微妙ーーーーな解答用紙を作成してきた。

今日のテストはノートの量が多くて、しかも昨日の英語のテストに気を取られて前日になっても全く勉強をしてなくて・・・午前中の授業全部をノートまとめに費やして・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとノートを書き続け、
試験本番ではずーーーーーーーーーーーーーっと回答を書き続け。

二の腕はガチガチ、手首はズキズキ。
ああ腱鞘炎。

で、テストが終わった瞬間教室を飛び出し全力ダッシュでライブへ。
これだけ息つく間もない一日も珍しかったな。

家に帰ったら帰ったで。
明日Kraのインストなんで服とか髪とかの実験をして。

なんで実験かというと明日ロリするから。
インスト一人で行くし実はめちゃくちゃ不安なんだけど明日を逃すと確実に私1歳歳取る。
なんとしても現在の年齢で1回は!!と思って決断。
ライブは暴れるからロリできないし。

縦ロールの練習してた。右の頭巻くのが難しい。
内巻きになったり外巻きになったり。
ギャルですか?みたいな。
まぁ似非ギャルもたまにするんですけどね。

髪の他にはー。メイクの練習した。
別に普段のメイクと変わらないんだけどどうやったら甘めになるのかなー?とか考えたりしながら。

結論、無理。
理由、顔。


さっさと寝よう・・・。明日から冬休みだーーーーーーーー。


あ、今日行ったライブでカルマンド・クヴァールってバンドがちょっと良いな、と思った。
近い内にレポ書こうっと。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
http://yaplog.jp/tree2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tree2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる