ちょっと省みてみる

July 06 [Fri], 2012, 21:18
 
すんごい久々にブログ
 
 
何書こうかしら
 
五月病と遅刻ぐせ悪化で単位ヤバイこと
そこから抜け出そうと友達に助けてもらってること?
(ほんっといい友達もった!!)
友達にたよった甘ったれはダメだとすぐ動くためのHow to本買ってなんとかおさまってきたこと
 
 
やっぱりいろいろ書こ
 
 
まず、最近バイトが楽しいです
 
春セメは同い年のバイトの友達とめっちゃ遊んで語りすぎるほど語ったな〜
 
1コ下の子と3人でシーにも行ったし
 
あそこでショーの素晴らしさを実感したよね
誰かのんびり一緒にシーいってくれる人いないかな
 
主に仕事について語ってるうちらは偉すぎ
 
 
 
あと、その前には川崎大師のお祭りにもでたなー
 
やっぱり祭り大好き!
サークルにもっと行きたいな
 
でも、3年の私はそろそろ就職も考えなきゃ。って葛藤もあって…
 
今思うと、教職、司書、バイトにサークルと草鞋を履きすぎた私は変に力みすぎて、勝手に潰れて、春セメはツラかったな。
 
ってまだテストこれからだわ
レポートかかなきゃ!
 
 
んで、夏は今しかできないことしたい!
 
なんか、こーゆー所に目標とか書いちゃうと気が抜けちゃうし、駅着いたから反省だけで終わり☆
 
 

New私の懐古と決意表明!

April 12 [Thu], 2012, 20:14
 
学校始まりました!
 
もう4日目終了
明日明後日のりきれば川崎だ
 
正直九段下は、通いの満員電車から学校まで人口密度がツラいし、時間割も相当ツラいものにしちゃいました
 
でも、今年は妥協しない
 
頑張れば、中学のときの司書の先生に一歩でも近づけた気がするからね
 
きっと私の世界が変わった瞬間は先生に出会ったときと侍に出会ったときだな
 
先生に出会ったからここまでどこかに芯を持ってこれた
侍に出会って、浜松で最後までやりきったあとのあの感動を味わったから2年の時みたく妥協感もほぼなくなった
 
一歩一歩、先生に近づけるように、教職も司書も頑張る
 
 
ツラくて弱音吐きたいけど、てか友達には吐きまくりだけど、頑張りたいから言霊!決意表明でした
 
 
 

懺悔

February 01 [Wed], 2012, 23:18

今日は、計算外の日。
ホント後悔の日。

こんなうまくいかないなんて。
おいしいもの食べて、和解を狙ったのに、自分の言動が一番バカでした。

ホント何やってんだろ。

いろいろ聞いてたのにね。なんでフォローできなかったんだろう。

楽しみなことに気をとられて、目先の友達おろそかになんて笑えない。

気まずくなりたくないよ。

ホント空気読めなくて、ぐだぐだ引きずる自分が嫌になる。
ホント変わりたい!
大人になりたい!!

行動あるのみ計画!

January 30 [Mon], 2012, 19:17
 
さっそくですが!
今年からは、すでに始めたことがあります!!
 
よさこいサークルへの参加、まつエク、大学生らしい旅行スノボ!
 
計画段階のものもあるけれど、最近は考え方がすこしづつ変わってる気がする
 
特によさこいサークル!
 
これは絶対いい経験になる
サークルの各々が色々な役割を自分で行い、自分達でサークルを創っている。
 
人前で話す話術や、計画性、見習うことが盛りだくさん
 
今自分の行ってることは、将来自分が振り返って後悔の残ることではないか、何より、今の自分がそれで納得できるのか!?
 
一歩先の自分になる
 
 

久々の…

January 30 [Mon], 2012, 19:01
 
ブログ復帰!
 
誰も見てないかも!?笑
 
 
北京のまとめは、また気が向いたらにします!
『次回更新』宣言すると、プレッシャーでダメになるタイプらしいっす、ワタシ(*´`*)。
 
 
さてさて、新年開けまして1ヶ月たちまして!
 
今更ながら、今年の目標を発表したいと思います!
 
どーーーん
 
其の壱!
無遅刻無欠席!!
成人した大人として、いつまでも甘えていては行けません!
 
其の弍!
行動あるのみ!!
何事にもアタックし、多くの経験をつみ、将来を決める!
 
其の参!
大人の女性に!!
今年からはせっかく都内の校舎なんだ!可愛く、常識のある女性に!笑
 
其の肆!
生活態度の見直し!!
だらだら時間を減らす!ちょっとの時間でも勉強したりする!
 
其の伍!
何事も楽しく!!
自分が楽しみ、他人も楽しめる1年に!!
 
 
この5つをモットーに今年一年頑張ります
 
 
 

beijin ~北京~@

September 26 [Mon], 2011, 21:06
北京から帰ってきてそろそろ一ヶ月かな?
やっと写真を取り込めたのでUPしつつ感想でも書きましょうか(^^)☆

まづは!



短期留学中お世話になった北京大学の歴史系の建物!
ここで歓迎の式とか普段の授業とか行いました(*^w^*)

ほぼ毎日午前中は授業!
中国語は難しかった…
でも先生もよかったせいかすっごく楽しかった♪



ではでは次はやっと観光に行った頤和園★

ここではひたすら歩き疲れた(・へ・)
北京の観光は、ガイドさんもみとめる歩きつかれる観光。


昔は曲がりくねった道を抜けるといろんな景色が見えたらしいけど、
今じゃ人かき分けてやーーーーっときれいな景色の片鱗が見えた。
なんて情緒のない<(`ヘ´)>! 笑


でも、階段の登った先はほんとにきれいだった!好看☆
階段は険しかったけどその途中、
通路には乾隆帝が描かせた絵があって登ってる最中も感心しっぱなし。


あとあと、上からの景色もさることながら!
商店街はすごい中国らしい趣が!

商店街って言っても頤和園の中に
使用人とかのために作っちゃた商店街らしいんだけど。

笛吹いてる兄ちゃんのおかげもあったかも(*^^)v




なんかまだこんだけしか振り返ってないのに、
PC疲れしちゃったから今日はここまで。

つづきはまた(*^v^*)/再見★

どきばく北京!

August 07 [Sun], 2011, 20:25
 
あらまぁ!
あっとゆーまに明後日には
『去北京』
だわさ
 
なんか心の準備も荷物の準備もまだなんですがW
 
 
中国語喋れるかなぁ…
どきどき
 
九段生と仲良くなれっかなぁ…
どきどきばくばく
 
美味しい思いができるかな…
わくわく
 
 
まぁ、荷物の方はなんとかいたしませう
 
 
 

くやしさと切なさと…癒し

July 24 [Sun], 2011, 21:56
 
あああ!!
くやしい!!
バイトD1のポジションがさばけない…まわりに迷惑かかりすぎる(´Д`)
 
しかも今日は酷すぎた!
 
くやしいくやしい!!
 
しかも明日テストだからって定時にあげてもらった。ある意味あそこから逃げたんだ。
あーくやしい!!
 
気分転換にスタバいったらいつものお姉さんがいて、やっぱりカスタムしようとしたらいろいろ教えてくれた
 
癒し
 
最後に
『いつもありがとうございます』
って言ってくれた
 
癒しすぎる…
嬉しすぎる…
 
泣くぞー!
 
シロップなしのチャイに変更のバニラのフラペチーノ…かな?
美味しさ倍増
 
お姉さまのためにもテスト勉強がんばる
 
 

飲み!呑み!のみ!!

July 22 [Fri], 2011, 23:39
 
最近は楽しみまくりー♪
 
飲み的なものが結構狭い間隔であったり…
 
水曜にBVGの1年だけで焼き肉行って
土曜にオールで花火withアルコール
日曜はおばあちゃんの梅酒飲んで
また水曜に池袋で3年の仲間と飲んで
次の日はBVGの誕生会でおしゃんてぃーなBar
 
……遊びすぎだろ
 
まぁ楽しかったからいいよね
 
しかし!
そのツケが今きてる
 
来週からテストだよー
勉強してないよー
明日も明後日もバイト…
明日に至っては北京の説明会もある!!
 
うち過労でたおされる…
 
だれかオラに力を…笑
 
 
でもテスト終われば!
カラオケが!シーが
頑張ろ!
 

遅刻少女の回想

June 28 [Tue], 2011, 11:12
 
最近楽しいことだらけぜよー
 
金曜はWATA呑みで
わいわいゆるゆるしてたし
(日曜は中検だったけど)
昨日は大宮で食べ放題だったしー
 
幸せや
 
 
WATAはホント久々!
ガールズトーーークは
はんぱなくて、
幸せ報告聞いて
うちの暗め?な話しも聞いてもらい
 
朝早く帰らにゃならんかったんが残念でならぬ
 
次こそは最後までいたい!えみちのメールの音源おもろすぎて気になる
 
 
あと、昨日の食べ放題は語りつつ90分間ずーっと食べてた
 
まだ語りたりない!
 
帰りは妊婦さん
さすが最初食べに行ったときキッチン・ホールを騒がせた3人のうちの2人(笑)
そのあとストリートライブ眺めて帰りました
結構いい歌詞だったかな
 
そいや、
今日面白い夢見た
Xメン的な??
なぜか知り合いが何人か動物っぽくなるのハリポタのマグゴナガル先生みたく
で、そうなれるのは一握りで、犯罪にまき込まれて、ライバルの刑事さんとかもいて、人間がとそうなれるの善と悪三つ巴(笑)
 
明らかにうちの好きな洋画とクライムサスペンスたして割った内容
続き気になる
 
 
では定期忘れて遅刻なわたしは授業潜入して頑張ってきやす
 
…どうやったら遅刻なくなるかしら…orz
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
About Me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Naga
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-木村カエラ♪  B’z♪  東京事変♪
    ・スポーツ-BADOMINNTONN♪
読者になる
Newコメント
アイコン画像Naga
» ちみっこのどどすこは癒し*´∇`* (2011年02月14日)
アイコン画像なお
» ちみっこのどどすこは癒し*´∇`* (2011年02月12日)
アイコン画像Naga
» 教職合格講座とかつと恵方巻き★ (2011年02月04日)
アイコン画像なお
» 教職合格講座とかつと恵方巻き★ (2011年02月04日)
アイコン画像Naga
» 飲み〜バイトな思いだし日記 (2011年02月02日)
アイコン画像にゃお
» 飲み〜バイトな思いだし日記 (2011年02月02日)
アイコン画像Naga
» 滞在5分とひとつき (2011年02月02日)
アイコン画像かよ
» 滞在5分とひとつき (2011年01月26日)
アイコン画像なお
» 滞在5分とひとつき (2011年01月26日)
アイコン画像Naga
» 今年のクリスマス★ (2011年01月13日)
http://yaplog.jp/tree-climbers/index1_0.rdf