★お知らせ★ 

January 01 [Tue], 2008, 0:00


大好きだったヤプログから卒業する事にしました。


ブログを始めたのは、なかなか会えない友達との
交流の場になればいいと思ったから。

時間のある時にふら〜っと立ち寄ってもらえたらいいなと思っていました。



しかし、子供達が成長するにつれて
それもなかなか厳しくなってきたと感じていたのも事実。

ズルズルと延ばし延ばしにしていましたが
新年と共にキッパリと終了しようと思います。


このブログを通じて、たくさんの方とお知り合いになれました


皆さん、本当にありがとう!







もし、今後もお付き合いして頂ける方がいましたら
右のメールフォームよりご連絡頂けると嬉しいです。

新しいブログ(パス制)のアドレスを送らさせて頂きます☆


それでは、皆さんにとって今年も素敵な1年になりますように・・・・・・。


今まで本当にありがとうございました!





              P.S
ヤプログのメールフォームは
ヤプログ利用者しか使えないのですね(><)
知りませんでした。。。
   
別のものに変更しましたので
お気軽にメールを頂けると嬉しいです☆
         
お手数ですがよろしくお願いします。
         
(2008.1.6 0:00 更新)



あと1日 

December 30 [Sun], 2007, 23:35
今年も残すところ、あと1日となりました。

この1年は、去年以上に充実した毎日だったと思います。


はーたんの幼稚園入園
待望の第二子、なおたんの誕生!


そして

たくさんのお友達に囲まれて過ごした日々


毎日がとっても楽しかったな〜♪




皆さん、本当にどうもありがとうございました


よいお年をお迎えください☆






このままブログを続けるか、ちょっと悩んでいる私。
最近色々と思う所があります。

どんな形であれ、続けていけたらいいなぁ〜。




クリスマスプレゼント 

December 24 [Mon], 2007, 14:11

東北新幹線が勢ぞろい!

我が家には2日早くサンタクロースがやってきました☆

パパが土日しか休みではないので!


前々から「MAXやまびこが欲しい!」と言っていたはーたん。
一度も乗った事がないというのに、東北新幹線がお気に入りなんです!

木の列車があるのでそれで十分だと思っていたけれど
本物の電車が大好きなはーたんにとって、プラレールは特別みたい。

大人でも「結構細かく出来ているのね〜!」って思うくらいだもの
はーたんが目を輝かせるのは当たり前かな?


ただの新幹線ではなく、連結の出来る新幹線 にこだわっていたはーたん。

単品で売っているMAXやまびこ(E4系MAX)は連結仕様ではないので
もれなく車両基地も付いてきたという訳です。(笑)

もちろん、他の東北新幹線も全て連結仕様!
これで、6種類の新幹線が揃いました。


なおたんにはBIT’Zのカバーオールを購入☆


今年はチキンの丸焼きにチャレンジ!

2年越しの夢 

December 20 [Thu], 2007, 15:53

念願のカウンター下収納が入りました


もう2年も前の事ですが・・・・・

家を建てている時から欲しかったカウンター下の収納!
最初はキッチンのように造作でお願いしようと思っていました。

しかし、担当の方からのアドバイスでは

造作の棚は「魅せる家具」ではないので
既製品の家具を上手くはめ込んだ方が見栄えがいいよ!

と言われていました。


それから、色々なお店で家具巡りをしましたが
幅が270cmの家具なんてまず売っていませんでした。

ちょっと譲って、2つ3つに分けて家具を入れる事も検討しましたが
ピッタリ収まる物はなかなか見つけられず
しかもどれもこれも奥行きがありすぎ!


当時、一度だけ地元のオーダー家具の店で見積りを取りましたが
1番お手頃な木材であっても、相当なお値段!
希望の木材でなんて夢のまた夢

それから2年の間
アパートで使っていた室内ゴミ箱などを置いて
収納棚代わりにしていましたが

やっぱりスッキリしない!!

それだけでなく、カウンターの上が小物だらけで収拾がつかない状態!

いい加減どうにかしよう!という事になりやっと購入したわけです。


インサローネ サイドボード神居

既製品をベースに幅、高さ、奥行きをオーダーでお願いしました。



祝4歳! 

December 18 [Tue], 2007, 21:14

はーたん、今日で4歳になりました


土曜日にみんなでお祝いしたといっても、やっぱり誕生日当日は特別!

今日は自分でスポンジを焼いて
はーたんが幼稚園から帰ってきてから2人でデコレージョンしました。

デコレージョンケーキを作るのは初めての私。
形は歪になっちゃったけど、はーたんがとっても喜んでくれました


他にははーたんの大好物の海鮮ちらしと餃子

とっても不思議な組み合わせだけど、今日は特別だよね♪




3歳はママのつわりから始まり、その直後に入院
やっと退院出来たと思ったら、すぐに幼稚園の入園

はーたんにとっては寂しい日々だったと思います。



待望の弟が生まれてとっても可愛がってくれているけれど
やっぱり寂しい時もあるよね。

でも、そんな試練があったからこそ、優しいお兄ちゃんになれたんだよね!
とっても優しいお兄ちゃんで、なおたんは幸せだと思うよ☆

来年はなおたんも動けるようになって、2人で遊べるようになるね
ママは今からとっても楽しみです♪


4歳の1年はもっともっと素敵になりますように・・・・・



2つのお祝い 

December 16 [Sun], 2007, 18:06

昨日ははーたんの4歳の誕生祝い&なおたんのお食い初めをしました。


はーたんの誕生日は毎年両家揃ってお祝いしているので今年で4回目!
今年はなおたんも生まれて、益々賑やかになりました☆


なおたんのために義両親が持ってきてくれた鯛です

この鯛、養殖ではなく天然物!
地元で獲れた鯛を買ってきてくれました。


新しくオーブンを購入したので、スチーム機能を使っての調理。
焦げることなく、しかもジューシーな出来上がりとなりました。

ってもちろん今回の料理も全てパパが作りましたが・・・・・。

その他にも、イナダを1匹持ってきてくれたので
お義母さんにはーたんの大好きなお刺身にしてもらいました☆


紅葉ドライブ 

December 14 [Fri], 2007, 1:31
なおたんが風邪をひいてしまったので、こもりんの日々です。
今日は子供達と一緒に7時に寝てしまったので、こんな時間にアップ中。。。



先週土曜日の事ですが
今年最初で最後の紅葉を見に行ってきました。

お隣の県に美味しいパン屋さんがあるとの情報を仕入れたパパ。
紅葉が綺麗なお寺も近くにあるというので、紅葉ドライブに行ってきました。

パン屋さんは噂通りとっても人気らしく
お店自体は小さくて住宅街の一角にあるのに
外まで人が並んでいて入場制限していましたよ!!!


さっすが日本一になった事があるお店よね〜

そんな混んでいるお店に子供達を連れて行けるわけもなく、私達は車で待機。
帰ってきたパパは
「とにかくディスプレイが可愛かったよ!」
と興奮気味に話してくれました☆

もちろん、パンも美味しかった!
生地がモチモチしてて、どちらかと言うとずっしりしているカンジかな?


お腹も満たされて、紅葉を見に出発!

と思ったら、途中で面白い公園を発見してしまいました!!


クリスマス会 第一弾! 

December 09 [Sun], 2007, 17:29

今日ははーたんのクラスのクリスマス会でした。

主催はママ達

というか、私、幹事でした〜!


1ヶ月前の園祭りの時に話が出た日から
下準備や買出し、進行内容など
色々と構想を練って今日を迎えたんだけど

楽しかった

残念ながら、風邪で急遽欠席しちゃったコが2人いたけど
クラス29人中21人が参加で、その家族も一緒だったから
大人26人、子供31人という大人数で賑やかな会になりました〜☆

我が家なんてパパだけでなくグランマも参加したから5人で出席です
パパはケーキ担当、グランマはなおたん担当でした☆



みんなで制作したクリスマスカードです☆

「何か想い出になる物を・・・・」と試行錯誤して
最終的に出来上がったのがコレ↑

土台となるツリーと写真の周りのリース(のつもり)は
数人のママさんと一緒に事前に作っておきました。
当日は子供達がツリーに星やハート、天使などの飾りつけ

でもこういうのってママの方が真剣になっちゃったりするのよね

私も燃えちゃうタイプです!

それも見越しての制作タイムだったので
その間、子供達は風船で大はしゃぎしていました〜☆


お誕生会 

December 07 [Fri], 2007, 14:48

今日は幼稚園のお誕生会に参加してきました☆

毎月子供達のお誕生会をしてくれるんだけど
自分の番をずっとずっと楽しみに待っていたはーたん。

12月に入ってからは

はーたんのお誕生会まであと何日?

と指折り数えていたくらいです!!


お誕生会は第一部が年少さん、第二部が年中長さんと二部構成☆

「12月生まれのお友達が1年で1番多いんですよ〜!」

と園長先生に言われたけど
それでも15人くらいだったのでゆっくりと見れました。


身長:98.2cm  体重:14.5s

好きな遊び:おしりかじり虫 好きな色:黄色 好きな食べ物:餃子 (笑)



お友達作り 

December 03 [Mon], 2007, 14:30
最近ははーたんの事ばかりで、なおたんの事に全く触れていなかったので
どうしてもお兄ちゃんの行事に引きずられてしまうなおたんです。


なおたん、元気いっぱいで3ヶ月を迎えました〜

そして

今日でちょうど100日目です!

今日は地域の交流会に参加してきました。

4月から8月生まれの赤ちゃん限定だったのですが
保健センターの和室は足の踏み場もないくらいの人!人!人!

駅前にはマンションがたくさん出来たし、子供の数も相当増えているのね〜

近所に月齢の近いお友達が出来るのは嬉しいけれど
3年後の幼稚園入園を考えるとどよ〜んとしてしまうわ・・・



あまりの大人数&2人目って事で
「2人目だし、あんまり積極的にならない方がいいかな??」
なんて最初は躊躇していましたが
気が付けば、いつものようにいっぱいおしゃべりしちゃってました。(苦笑)

やっぱり私が黙っていられるわけないのよね


数人のママさんとはアドレス交換も出来たし
純粋ななおたんのお友達ができました

来週は3ヶ月検診&子育て教室♪

またみんなに会えるのが今から楽しみです☆