さようなら。

October 22 [Wed], 2008, 19:43
やっと伝えられた。

今まで、いっぱい助けてくれて、有難う。
ちゃんと返事をもらってたけど、ずっとずっと、好きでした。

彼が目の前に居て。
二人だけでお話出来て。
あっという間の3時間だった。
本当に幸せだった。

彼は、直接『ゴメン』とは言わなかったけど。
でも。
答えは分かった。

あたしが一度目に告白した時から、めっきり連絡を取らなくなって。
「それから、自然に消滅していってるのかなぁと思った」って。
それはね、
「意図的に、ですよ」
って言った。
それは、やっぱり、連絡を続けるのは無理だった。
頑張って御飯に誘ってから、二回目を実現させる事が出来なくなったから。
すごく、恐かったから。

どうしても気持ちを伝えたくて、勇気を出してみました。
って、言っちゃった(笑)

彼にとって、『栄養士』としてのあたしは、必要だったのは分かった。
それは、とても嬉しい事だった。
「○○さんが居るから、大丈夫だと思ったのに、辞めるんやもん。どうしようかと思いましたよ」
って。
彼は、あたしが辞めて困った、っていうのは。
あたしにとっては、有難い事だ。
でも・・・
それが答えだったんだね。
あたしは、やっぱり。
『先方さん』で止まるんだ。

あたしが辞めた時期は、やっぱり間違ってなかったのかもしれない。
ずっと、先方の栄養士と厨房のチーフの関係を深めても、この答えが出ると思う。

さようなら。
今まで、本当に有難う。
あなたに恋する事が出来て、あたしは幸せでした。


被害妄想・・・。

October 12 [Sun], 2008, 22:28
彼に彼女が居て。
彼女がうっかりあたしからのメールを見て。
そこから返信してたらどうしよう。
あたしからのメールは、彼は一切読んでなかったら、どうしよう。

彼には想ってる人が居て。
あたしの事なんて、何とも思ってなくて。
むしろ、迷惑で。
ただ、「元・先方さん」だから、形だけ返信して。
本当は、ものすごくうっとうしくて。
「忘れたフリ」しようとしてたらどうしよう。

彼からの返信を待っている間、ずっとそんな悪い考えが巡ってしまう。
ぐるぐるぐるぐる。
ぐるぐるぐるぐる。

でも、夢見てしまう。
あたしが告白した二年前。
『あたしの事、知りたいと思う』って言ってくれた事。
もし、それが本当なら。
それから、少しでもあたしの事を見てくれていて。
あたしが退職して、『仕事の関係』っていうのが無くなった事で、少しでも、気になってくれていたら。
あたしが誘った事で、彼の心にスイッチが入ったり・・・
とか。

超、有り得ない事を夢見てしまう。

あぁ・・・
あたし。結構ね、読書家なんです。
だから、凄く、妄想しちゃうんです。。

どれだけ考えていたって、答えは一つなのにな。
今、12日。
彼の次のシフトは16日から。
返事、来週中には来るのかな。

神様、お願い。
あたしの願いは唯一つ。

この想い。
彼に届けて下さい。

どうかどうか。
お願いします。

今日、幼馴染の結婚式の二次会に行ってきた。
めっちゃ・・・キレイだった・・・。
大好きな人に、「大好き」って言えて。
大好きな人に、「大好き」って言ってもらえて。
本当に羨ましい。

ねぇ、どうして?
すごくすごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに
涙が出ちゃうんだろう

ねぇ、どうして?
すごくすごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに
心が不安になるんだろう

あたし、あれだけのイジメに耐えて、仕事を頑張れたよね。
でも、その『強さ』とは。
違うんだよなぁ・・・。


何やってたんだろう。

October 11 [Sat], 2008, 19:06
今日は連休一日目。
ホント、何やってんだろう。。

朝、腹痛と腰痛とダルさで、起きれず。
ただひたすら、眠っていた。
さすがにお腹が空いて、朝食だけ作って食べた。
トーストに、ハムエッグをのせて。(←コレ、結構美味しいのよね
でも、またダルさが襲ってきて。
・・・死んでいました。

夕方、さすがにヤバイと思い。
御飯作り。
平日に少しでも楽になるように、と思い。
サラダと卵焼きと白菜のスープ煮とポテチーズを作った。
よし。
これで一週間は大丈夫、かな。



幸せになる方法。
・自炊をする事。(ちゃんと自分で御飯を作る。バランス良くね。)
・掃除をする事。(ちゃんと身の回りをキレイにしておく。)


ちゃんと、自分の事は自分でしなくちゃ。
頑張らなくちゃ。

と思っていても、どうしても誘惑には負けてしまう。
楽な方に進んでしまう。

一人になると、考えてしまう。
彼からの連絡、本当に来るかな。
失恋してから、あたし、ちゃんと立ち上がれるかな。とか。

あたしは。
幸せになれるのかな。

って。

彼に、逢いたい。
彼に、逢えるようになりたい。

この想い。
彼に、届きますように。



いつかな。

October 10 [Fri], 2008, 21:32
彼から返信が来るのは、いつかな。
未だ、シフトは出てないと思うけど。
不安だ。
彼の最寄の駅を通ると、心臓がキュンとなる。
逢いたい、って思う。
10日も会ってないなんて、初めてだもん。
彼からのメールを何回も読んでしまう。

逢いたいよぉ・・・

今日は、部長からの誘いで、部長とイケメン主任とあたしで、御飯へ。
部長は舘ひろし似なので、あたしは『両手に華』笑
それにしても。
メガネを取った主任は、更にイケメン
30歳の主任は・・・
ドキAするわ

明日は3連休。
満喫するぞ

明日は金曜日♪

October 09 [Thu], 2008, 19:40
やっと一週間の折り返し地点・・・。
五連勤て大変だ

明日の午後は、イケメン主任さんとの引継ぎぃ

頑張ろうっと

今日は定時に上がれたので、ゆっくり帰宅。
今から準備して、ジムに行って来ます

シゴト。

October 08 [Wed], 2008, 21:08
シゴトAな日々だったんだな。
ずっと。
以前に飲み会で知り合った人にも言われた。
しかも2人に。
でも、今は違うなって思う。
まぁ、そら。
未だ一ヶ月も経ってないけど。

舘ひろし似の部長に。
イケメンな主任さん。
良いね、普通の会社って(笑)
主任さん、本当に格好良いの
今日は、主任さんが現場から本社に来るのが遅れたから、紅茶を買ってくれた。
しかも、試食のパンもくださった。
やったぁ

これから現場の業務に入ると、きっとたくさんの壁にぶつかると思う。
話に聞くだけでも、お得意先の栄養士さんは、あのエリザベスのようだし。

でも。
もうあんなに、シゴトに追われたくない。

だから。
反省を元に。
意識して、仕事を忘れるようにしたい。

送った!!

October 07 [Tue], 2008, 20:58
彼に気持ちを伝える為に。
会う為に。
誘いのメールを送った。

まだか、まだか。
待つ事数時間・・・。
来た

とりあえず、彼の次のシフトが決まるまで、おあずけ。

彼が、あたしにメールをくれる事を忘れませんように・・・
そして・・・
あたしが彼に、気持ちを伝えられますように。

どうかどうか。
彼に気持ちを伝えられますように・・・。

カレの優しさ。

October 03 [Fri], 2008, 20:03
今日、思い切って、メールしてみた。
ほら、昨日、返信くれたし・・・


結構内容があって。
ホント、優しい人だなぁ・・・
これが、カレの優しさ。
あたしの気持ちを知ってるんだろうから。
傷付けないように。
してくれてる。

そうだなぁ。
あたしはカレとメール出来て、とってもとっても嬉しいけど。
カレはその分、いっぱいいっぱい気を遣ってるんだなぁ。。

『スーツ姿の○○さんを見てみたいですねビシっと大人な感じなんでしょうね
って言ってくれたし・・・
今の流れで、御飯に・・・
なんて・・・
誘えない
出てって、未だ3日だもの

はぁ。。。
何とか誘えないものか・・・

とか何とか言っても。
あたしも後半のシフト決まってないし。

来週の前半に。
頑張って誘いのメールを入れる。

チーフになる前の月だからね。
後半は忙しいだろうし。
あたしは前半のシフトしか出来てないし。
このままだと、日を合わせられないし。
いよいよ。
来週。
2年の気持ちにピリオドだ・・・

大丈夫。
飲み会もあるし。
大丈夫。
いよいよ現場への勤務になるし。

大丈夫。

あぁ・・・
緊張で・・・
心臓が・・・
出てくる・・・

来た♪

October 02 [Thu], 2008, 23:02
彼から、返信来た
『栄養士室は寂しいですよ』って言ってくれてた。
又、あたしの、『Flute聴かせて下さいね』て言ってくれた。

これが、本心だったらなぁって思っちゃう
『さようなら』しなくて良いなら。
ずっと逢えるのに。
彼に、Fluteだって聴いてもらえるし、フットサルでの彼の勇姿も見られるし。
仕事の事だって、いっぱいお話出来るのに。
今、業務内容は彼と異なるけど、同じ業界で。
だから、いっぱいAお話したいのに。
残念だなぁ・・・

新しい仕事に行って、大変なのはあるんだけど。
脳裏に巡るのは、彼の事ばかり。
ほら、やっぱり・・・
人生左右するじゃない
仕事は大丈夫。
あたし。
絶対に頑張るから。
その自信があるから。
意識しないといけないから、恋愛の場合。
じゃないと、絶対に逃げるから。
あたし。
傷付くのが恐いから。

でもでも。
いくら彼が「社交的」で、「気ぃ遣いぃ」でも。
大丈夫だよね。
御飯に誘って、告白する機会、くれるよね。
二人で逢うの、迷惑かもしれないけど、一度くらい、付き合ってくれるよね。
チャンスを下さい。
あたしに。
2年半の想いに、ピリオドを打たせて下さい。

さ〜て、メールが来たんだし、いつ誘うか・・・。
彼がチーフになるのが、来月。
だから、今月中旬くらいが良いのだか・・・
あたしの本社勤務が今月中旬までだから・・・
本社勤務が終わりに近付いてからにしようかな。
彼の来月度の勤務が丁度出来る頃だし。。

いきなり誘いのメールは恐いから。
昨日、「ちょっと気付いて」的に送って、正解だったかな。
あたしの心臓がもたん・・・

気付いたかな。
あたしが未だ想ってる事。

あぁ・・・緊張してきた。

頑張れあたし。
頑張れあたし。

でもなぁ・・・
結果は分かってるのに、願ってしまう。

この想い。
彼に届きますように。
この想い。
叶いますように・・・。

初日。

October 01 [Wed], 2008, 23:59
行って来ました、新しい会社。
まさに。
会社。
月に一度の合同朝礼とやらに参加し。
社訓やら何やらを斉唱し、専務の長い長いお話を聞き。
それより何より、あの電車のラッシュ
スーツ着て、もまれるあたしは・・・
OL(笑)
本社勤務が二週間を決まったので、これは満喫するかなぁ。

さて。
夜は、新しい職員さんの歓迎会と、あたしの送別会でした。
ホント、嬉しかった・・・。
何より、色紙!!!
あたしの似顔絵が書いてあって。
白衣に厨房の帽子をかぶって笑っていて。
食数表と対応のおやつのゼリーを持っている姿。
しかも白衣のポッケのペンの位置も種類も、忠実で。
(こだわりがあるの、ペンの種類と、入ってる位置に・笑)
笑ってるあたしに、SNOOPYがキス
しかも。
色紙の下に四コマ漫画が書いてあるの。
@帽子をかぶったSNOOPYが走る。電話が鳴ってる!!
A厨房の水に滑ってひっくり返る!!帽子が飛ぶ!!
Bいたたた・・・
Cリンリン鳴っている内線・・・
あたし、そうでした!!数ヶ月前まで、内線は栄養士室にしかなくて、あたしよく厨房の奥から走っていたのよ。そして・・・滑って転んだ(笑)
ホント、嬉しい

彼からのメッセージ。

『○○さんとは同じ年齢ということもあって、すごく親近感があり、とても楽しく仕事が出来ました。次の職場ももちまえの元気と明るさで頑張って下さい』

親近感はね。
あたしが好きだったから、だよ(笑)

さぁ、本当のさようならをしなくちゃ。
だって。
大好きなんだもん・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆ〜坊☆
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
栄養士として働いています。
仕事も恋も。
頑張って、幸せな日々を過ごしていきたいって思います。
今年こそ。
良い恋が出来ますように。

記事に関係の無いコメントは御遠慮下さい
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有難う☆コメント
アイコン画像ゆ〜坊☆
» 送った!! (2008年10月08日)
アイコン画像あきこ
» 送った!! (2008年10月08日)
アイコン画像ゆ〜坊☆
» 未来のあたしへ。 (2008年09月24日)
アイコン画像ともち
» 未来のあたしへ。 (2008年09月24日)
アイコン画像かん
» 未来のあたしへ。 (2008年09月23日)
アイコン画像ゆ〜坊☆
» リニューアル♪ (2008年09月21日)
アイコン画像かん
» リニューアル♪ (2008年09月18日)
アイコン画像ゆ〜坊☆
» もう疲れた。 (2008年08月24日)
アイコン画像かん
» もう疲れた。 (2008年08月03日)
アイコン画像ゆ〜坊☆
» 忙しい中に。 (2008年07月25日)