☆8ヶ月☆ 

August 20 [Mon], 2007, 13:10

今日であーたんは8ヶ月を迎えました
もう8ヶ月かぁ〜って感じもするけど、あら?まだ8ヶ月か・・・って思う。

 つかまり立ちを始めました
   3人の中で一番早いかも・・・
   そんなに急がなくてもいいのに〜
   なんかお姉ちゃん、お兄ちゃんと同等だと思ってるみたい(;´▽`A``

 歯が生えてきたよ
   さっき発見したんだけど、下の歯がちょこっと見えてきた
   これは3人の中で一番遅い。
   トモちんなんて5ヶ月後半で生え始めたからもう虫歯あるし〜( ̄Д ̄;)

 バイバイが出来るようになったよ
   なんかまだあやしいけど・・・
   でも「バイバ〜イ」って言うと手をフリフリしてるから、一応出来るって事で。

7ヶ月健診があったんだけど、行くの忘れてた( ̄ω ̄;)
まぁ見るからに健康だし、問題ないでしょ(≧∇≦)ノ

離乳食の方は3人目って事もあって、かなり大ざっぱ(;´▽`A``
ベビーフードも何でも食べるし、また早いだろ??って物もあげちゃってる。
特別にあーたんのご飯を作るなんてしてないし〜。
昨日なんてお義父さん、たくあんあげてるし( ̄Д ̄;)
みーたんの時だったらギャーギャー騒いでただろうけど。
「まっいいか〜」って感じだった。
あーたんも気に入って「チューチュー」吸ってたし

落ちてるチョコを拾って食べてたこともあるし。
気付いた時にはすでに遅し・・・
たくましく育て!!あーたん(*≧m≦*)

BABYDOLL(○´ε`○) 

August 02 [Thu], 2007, 9:55
子供服の「BABYDOLL」はまっちゃってます(;´▽`A``
妹の影響で・・・

それまでは子供服はブランドなんか関係なく「安くてカワイイもの!」を買ってたんだけど。
しまむらとか西松屋メインで(*≧m≦*)

でもBABYDOLLはそんなに高価じゃないし、貧乏人の私でもギリギリ
今セールやってたから、ついつい買っちゃって(´Д`) =3 ハゥー

あーたんとおそろでママ用にTシャツ買ったり、トモちんとおそろいでパパにTシャツ買ったり・・・
みーたんとあーたんにお揃いで・・・いくらお金あっても足りない( ̄Д ̄;)

しかも近くに実店舗がないからネットで・・・
ついついポチリ(@゜Д゜@;)
旦那には内緒(*≧m≦*)ププッ

はや7ヶ月・・・ 

August 01 [Wed], 2007, 14:27
実家から帰ってきました。
本当はずっと居たかったけど・・・無理
今度は秋かな〜

実家に居る間に新潟中越沖地震があった。
震度5でした(@゜Д゜@;)
いや〜怖かった!!
その時は母と私と子供達が家にいて。
母は前回能登沖地震を経験してたので、すばやくあーたんを抱っこして外へ
私とみーたん、トモちんは・・・「ぎゃーぎゃー」言いながらオロオロ
地震はいつ起こるかわからないから、いざという時のためにちゃんと用意しとかないとね。
あらためて実感したよ・・・。

気がつけば、あーたんもう7ヶ月。
3人目はあっという間ですなぁ〜。
6ヶ月7ヶ月の間にものすごく成長しました!!

 お座りが出来るようになった!
   実家に帰ったばかりの頃は支えなしで座らせるとグラグラしてたのに、
   1週間もしないうちにしっかりお座りできました。

 お座り腹ばいが出来るように
   しっかり座れるようになったと思ったら、すぐに自分で腹ばいの姿勢になれてた!

 はいはいが出来るようになった!
   後ろにしか進めなかったあーたん・・・
   でも少しずつ前にすすめるようになったな〜と思ったら、
   あっという間にヒザを付いてはいはい出来るように

離乳食も超順調(;´▽`A``
トモちんの時と同じくらい何でも食べるし
3番目だし、結構適当に何でも与えてます(*≧m≦*)

あと、そろそろつかまり立ちしそうな勢い
あんまり早く立たなくてもいいんだけど・・・

それと少しだけ人見知りと後追いも始まってる┐( ̄ヘ ̄)┌
1日1日どんどん成長していってるよ

突発でした。 

July 20 [Fri], 2007, 14:41
高熱の原因は「突発性発疹」でした。
そうだろうなとは思ってたんだけど、やっぱり。

病院じゃ〜夏風邪って┐( ̄ヘ ̄)┌
でもまぁ発疹が出ないと断定出来ないもんね〜。

ずっとお風呂に入れなくて汗だくだったので
発疹と同時にあせもも発症( ̄Д ̄;)
かゆそうで可愛そう〜。
今日お風呂入れてあげようっと!

高熱がっ(´□`) 

July 18 [Wed], 2007, 11:48
日曜日、前から約束してた水族館に行ってきた!
朝起きたらあーたんがすこし熱っぽかった。
はかったら37℃ちょっとだったし、機嫌良かったから行くことにした。
夕方、熱かったから計ったら38度6分!
母が心配だから病院つれてけって言うので行ったんだけど、病院で熱計ったら39度8分!!
40度いくじゃんΣ( ̄□ ̄;)
座薬と飲み薬もらって様子見ることに。

次の日(月曜日)も下がる気配はなく、座薬を使ったら下がるけど効き目がきれる頃にまた40度近く上がるの繰り返しで。
あーたんもぐったり。可哀想。ママが代わってあげたいよ〜。
病院に電話したけど、小児科の先生いないし行っても座薬入れるくらいしか出来ないって言われた!頼りにならねーなっ。
この日、新潟でおっきい地震あったよね!
うちも震度5弱の揺れだったんだよΣ( ̄□ ̄;)
怖かったよぉ!みーたんとトモちんはギャーギャー言いながらオロオロ。裸足で外に逃げ出しました。
あーたんは寝てた所を起こされて。
古い家だから倒れるかと思ったよぉ。

で、火曜日に病院行ったんだけど、たぶん夏風邪って。
たぶん??
木曜日まで熱下がらなかったら血液検査するって。

今日、今のところ熱はさがってるよ。このまま上がらなければいいんだけど。

みーたんとトモちんはうるさすぎるほど元気だよ。

おすわり 

July 13 [Fri], 2007, 7:30
実家に来たばかりの時はまだグラグラで、1人でお座り出来なかったあーたん。
それから一週間もしないうちにお座り出来るようになったよ〜♪
日に日にしっかりしてきて、今じゃ完璧( ^ー゜)b
支えなしでずっと座れるよ!
疲れてきたら自分でお座りから腹ばいへ。


ずりばいは相変わらず後ろに進んでるだけ?
でも少しずつ前に進むようになったよ!
両ひざ立てて、四つんばいになって今にもハイハイしそうなんだけど。


上2人がもう大きいから、あーたんも邪魔されずお座りしてるんだけど。
トモちんはお座りしてると、みーたんがドーンと突き飛ばして後頭部ガーンΣ(゜ロ゜;)
本当可哀想だったよ〜。いまだにお姉ちゃんには勝てないトモちん。
あーたんも強そうだから女2人に挟まれて…
負けるなトモちん!!

携帯から 

July 12 [Thu], 2007, 9:54
実家に来てます。
6月の終わりから1カ月滞在ですぅ〜( ̄▽ ̄〜)
旦那が建築士の試験を受けるので、集中して勉強してもらうため、私達は実家へ♪
お盆には帰らない事にしたので、早めの夏休み!
のんびりできて実家最高\(o ̄∇ ̄o)


妹の子供達と(´ω`)パチリ
さすがに6人集まるとすごい騒ぎ。疲れます。

でも子供たちは久しぶりに遊べて楽しそう☆

ワンピ(○´ε`○) 

June 15 [Fri], 2007, 10:00
なんだか最近ものすご〜く暑い日が続いたと思ったら、今度は梅雨入りで肌寒くなったり・・・
おかげでなんだかダルイ〜

編み物も全然進まないし〜
オークションで可愛い子供服を探す毎日(;´▽`A``
自分や旦那は何年も前に買った服を引っ張り出して着てるのに

今回はあーたんのワンピをゲットしましたぁ〜


BABYDOLLのワンピ
ちょ〜カワイイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
新作だし高かったけど思わず買っちゃいましたぁ

BABYDOLLは妹が好きでよく買ってたんだけど、洗脳された(;´▽`A``


こっちはリハイガールズのワンピ
みーたんにはピンクばっかり着せてたけど、あーたんはピンク以外でも似合うから(親ばか)

カーディガン 

June 06 [Wed], 2007, 10:09
あーたんにカーディガンを編んであげたよ
暑くなってきたけど、半袖じゃちょっと肌寒いなって時に羽織れるように。
まぁ買ったらいいんじゃないの?って言われたらおしまいだけど
親ばかの自己満足です。

編んでる途中です。
参考にした編み図はこちらの本。
使った毛糸はハマナカポーム。
色はコレしか持ってなかったから。
本当はもっとカワイイ色で編みたかったんだけど。



出来上がりがコレ
うん。シンプルでいいんじゃないですか

夜な夜なあみあみしてたら旦那が
「おまえ、そういう所(編み物してる所)は女って感じだよな〜」

はぁ?!褒めてんだか、バカにしてんのか
どうせ掃除キライのダメ主婦だよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

毛糸購入 

June 05 [Tue], 2007, 10:44

前から気になってたDMCのレース糸「センソ」
思い切って買っちゃった(;´▽`A``
貧乏人の私にとってはちょっと高額だったんだけど・・・
旦那には内緒・・・ばれても値段は誤魔化します
ネット割引きなってたし、どうしても欲しかったんだもん!!

これでみーたんとあーたんにキャミソールを編んであげようと思って
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとぉ〜さん(≧∇≦)ノ
アイコン画像エリ☆レス
» カーディガン (2007年06月07日)
アイコン画像Nao
» カーディガン (2007年06月06日)
アイコン画像エリ☆レス
» やっと会えたよ☆☆ (2007年03月20日)
アイコン画像Nao
» やっと会えたよ☆☆ (2006年12月22日)
アイコン画像Nao
» そろそろ?まだ?? (2006年12月09日)
アイコン画像りょうママ
» ベビードレス (2006年10月22日)
アイコン画像エリ☆レス
» あみあみ(≧∇≦)ノ (2006年09月22日)
アイコン画像りょうママ
» あみあみ(≧∇≦)ノ (2006年09月21日)
アイコン画像エリ☆レス
» 歯医者( ̄Д ̄;) (2006年09月19日)
アイコン画像Nao
» 歯医者( ̄Д ̄;) (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:treasure-baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる