とれじゃあ。 

March 25 [Sun], 2007, 2:06
大変お久しぶりです。

とれじゃあ、仮にも復活いたしました!!

雑談掲示板を設置しましたので、よかったらお話しましょう!!(切実)

http://csx.jp/~treasure/

Presentation 

November 09 [Thu], 2006, 23:48
発表する機会が3年になってから結構あって、

人前に立つのも何となく慣れてきました。



最初に立ったのは・・・

2年次の『教材研究』の授業。高校英語の模擬授業やりました。

そらもう、ガチガチでしたね。「声が小さかった」との指摘も結構ありました。あん時はダメですた。

でも今は…ゼミの発表で教科書の問題解答を当てる担当をやったり、

卒論への関心事の発表をやったりもしましたし、

『総合演習』でも中1を対象という設定で授業をやりました。事前準備メッチャしたし、

何より終始笑顔で貫いたので、「優しさがにじみでてた」などの感想もいただけました。

そして、『教科教育研究』においても模擬授業として中学英語の導入部をやりました。

ドラゴンボールの画像を用いて、過去形を帰納的(具体例から規則を見つける)に教えました。

そしてそして、本日、『日本文化論』の授業で“教育”という分野から、

留学生数人の前で終始英語で発表を致しました。内容は小学校英語の実施について。

そりゃもう、ネイティブさんの前でこんな拙い英語なんてさらせるもんかとアセアセでした。

同じ日本人同士の英会話の方がやっぱ楽しいですわ。。



・・・というわけで、合計6回くらい人前にたって発表する機会を設けられたということですね。

ん〜、いい経験だったわぁ(^−^)

えんとりい。 

November 08 [Wed], 2006, 22:46
就活をせねばと焦っています・・・。

でも、バイト先の仲のいい1コ上の先輩♀は・・・
(4年生がこの時期まだバイトしてる・・・)

「えっ?もうエントリーって、まだ早くない!?」

ですと。えっ、早いんかい!!

何とかエントリー画面まで進む決心はしたものの、

これを送信したら企業さんに情報が行ってしまう・・・

そう思うと、なかなかエントリーできましぇんでした;;

でも、普通に100社くらいエントリーぽんぽんやってる人もいるらしい・・・

ということで、気楽にエントリーをしてみようと思います。。


てか、いつもチェックしてるスクエニのサイトですが、

今日初めて「採用情報」のページを拝見しましたよ!!

何か、結構募集してらっしゃるんですね〜。

あぁ、所属が「情報社会学科」だったらなぁ・・・

ウェブなんたら検定とかマイクロソフトオフィススペシャリストとか

資格とるのに励んでたんでしょうけどねぇ〜(笑)

で、でも・・・「海外向けのソフトの翻訳」という仕事もあって!!

こ、これ・・・オイラ専門じゃねぇ!?えと思った。

・・・けど、「現在募集中:独、仏、伊・・・」



・・・英語がないんですけど(^^;)



残念ながら、「日本語もしくは英語をベーシックに」ということらすぃ。

残念!!ん〜まぁ、こんな大手会社さんにそんな高望みしたってねぇ・・・?

・・・私ゃひっそりと語学スクールの講師でもやってみますよ。多分(^^;)

あわよくばH20から始まる小学校英語を教えに派遣されるといいな、みたいなw



・・・・・・、のんきだなぁ(´ー`;)

School for Handicapped Children 

October 18 [Wed], 2006, 23:52
障害児用の学校――つまり、『養護学校』

別に養護学校教諭になるわけではありませんが、

教職課程の一環である介護等体験パート2がやってきました!

特殊学校において2日間!の、養護学校へ明日行って参ります!!

えんらい田舎にあるので、公共機関でも乗り継ぎ乗り継ぎ、最終的には徒歩となってしまうので、

車で行くことにしますwマヂ便利w

で、下見行ったんすけど、行きは渋滞やら引き返しやらで時間くって1時間くらいかかったんすけど、

帰りは30分で着いちゃったので、結局は30分で着いちゃう距離なんだと。

でも・・・朝一で出たらどうなんだろうなぁ・・・8時半までに行かなきゃいけないので・・・

(朝からないとは思うが)渋滞を予測して(一応トラックの運ちゃんとか多いしね)7時に家を出ましょうかなと。

つか、スーツまた着なきゃ〜〜。ネクタイいつまでたってもネットで調べないと締められないヤツ

Finest Fantasy for... 

October 17 [Tue], 2006, 0:28
『最後の幻想【伍】―進化―』

・・・買いましたよ。発売日に。

今、GBミクロでやってます。

つか、GBアドバンスよかミクロが、ミクロよかDSが、

明らかに画面がキレイなんですけど!・・・当たり前か。

で、でもっ、GBAソフトをDSで見ると画面がものすごい明るいんです!

GBAやミクロじゃ絶対目が悪くなります!暗いし見にくいし!

DSがほんっと見やすい。画面サイズもちょうどいいし。

やっぱり売り切れるわけだよなー・・・。



で、本題。

つか、つい最近5をSFCでやったので最初らへんがもんのすんごいつまらん。。

で、今は砂漠に向かうとこですね。鈴鳴らしてサンドウォーム呼び出して倒して・・・のあたり。

今回は結構ジョブ修練をやりこんでます。新ジョブの入手の仕方が気になるところです。

冒険途中にあるのか、クリア後の追加要素に含まれるのか・・・。

にゅ〜せるふぉん。 

October 10 [Tue], 2006, 0:11
このたび、以前と同様に、通販で携帯の機種変更をしました。

ここ!AU愛用の方ならオススメですよ!!
→http://www.f-prize.com/mobile/

ここで買ったら普通にAUショップで買うより1万くらい浮くんじゃないっすかねぇ?(経験者)
通販アヤシ〜とか思う人、経験者がお教えいたします。
機種の代金+代引き¥840で3日後送られてきます。
あとはファーストプライズ社さんにお電話して「切り替えを」というだけで、15分後、切り替え完了!
そして最寄のAUショップにてデータコピーをしてもらう!!(無料)
楽チンですよ♪たったこれだけで新機種も安〜く手に入るw

ちなみに、W31SA(スライド式)から、W45T(324万画素)へ変えました。
1500ポイント使用で¥4500引きの、全部で¥8925で変えましたw最新機種がw

・・・って、別に回し者じゃございませんがね。
みなさんのお財布から少しでも痛みを軽減してさしあげようかなと思いまして

就職ってなぁに? 

October 03 [Tue], 2006, 1:12
平成20年度より、全国の小学校にて一斉に「英語」が導入されるにあたって、
教える人が足りないということで・・・各語学教室で小学校英語教師の資格講座が開かれています。
英会話のイーオンもそのひとつです。その講座に、今、私は、入ろうとしています。

この講座をとれば、イーオン・キッズの専任講師にもなれるとか。
いっそのこと、就職先をイーオンに決めるのはどうだろうか。
マジで英語を教える職につくってか!?(笑)
まさか、そんな夢みたいな話が・・・こんな近くに迫ってるんですか??
ってことは、だ。この講座を受講することが、私にとっての就活みたいなもん?
んな。でも・・・就活って何ですかマジで〜〜〜(´△`;)
そんな、適当に変なとこに就職なんかしたくないし〜〜〜。
ぁ〜もうマジでどぼじよう。。。

何にしろ、かかるのは「お金」と、もひとつ、「時間」ですね。
時間ほど貴重なものはないっすね〜(^^;)もう2006年も残り2ヶ月ですよ。ありえんw

模擬授業だらけ。 

September 29 [Fri], 2006, 21:39
今週はバリバリ忙しかったどすぅ
木曜の「総合演習」で模擬授業の担当はやるわ、
ゼミの個人発表もまた担当やわで、もんのすごい睡眠時間削られました
おかげで聞きたい授業もろくに頭に入らず眠気が襲ってきて・・・マジ死にそうですた。。

ちなみに「総合演習」の授業はこんなスタイルで↓

学習プリントですね。結構凝ってます(笑)

そして、ゼミの個人発表では「センター試験」を取り上げてみましたよと↓

マニアックかなと心配でしたが、入試やら検定試験には目がない教授には好評でしw
皆からの意見もありがたいお言葉やいい質問をいただけてよかったですw

いや〜、忙しかった一週間が終わりました。
明日は昼バイトで夜から焼肉へ♪久しぶりに飲みトリオ♪の集結です!!笑

Did we lose our memories ? 

September 15 [Fri], 2006, 23:01
――私達、思い出に負けたの…?

・・・そう言われたのは、2年前でした。

ってーな感じで、今日のいいともテレショは・・・

伊藤歩すぁんでっしたっっ!!!!


声がやっぱティファちゃんですね!!あのかすれたような声。

な〜んか好きなんですけどw

・・・S葉さん(ぇ)、ごめんなちゃい



・・・つぅかぁ、FF7ACからもう1年が経とうとしてますぜ!?

かいごなどたいけん。 

September 08 [Fri], 2006, 23:38
かいごとーたいけん。

「介護等体験」。

終わりました!!教職課程の一部が無事終了しました!!

初めて「実習」っていうものに行って来ましたよ。
保育や福祉関係の友達が多いので、「実習」ってよく聞くんですけど、
実際自分でやってみたのは初めてでした。

「身体障害者授産施設」という分類になるのですが、
身障者の方が就労するための自立をさせる所なんですね。
車椅子に座ってモクモクと、体の動く部分を一生懸命使いながらの作業といった感じでした。
私も作業に加わったのですが…ちょっと退屈すぎて眠くなりもしました(^^;)ゴメンナサイ。

あとは、食事の配膳の時にお名前をお聞きして、厨房に「誰々さん」って言ったら
多めか少なめかとか分かってらっしゃるのでちょっと感動しました。
そして、何よりこの作業が実は名前を覚えるいい機会となったので、
配膳をした方の名前は完璧に覚えました

しかしまぁ、孫のようにかわいがってくれたおばあちゃんとかもいらっしゃるわけですよ。
「あなたがいないと寂しいわねぇ」みたいに言われたら…ジィ〜ンときましたよ
そして最後の日も、ググっときました…。のどの辺りまできたんですけど、出ませんでした
何か、クシャミが出そうで出ない時くらい気持ち悪いですが、でもこらえられたと思えば…ネ。
この5日間の実習は本当に楽しかったです。直前まですっごい凹んでたんですが、
まるで嘘のようです。11月に施設のイベントがあるみたいなのでぜひまた訪れようと思います!!

――「介護等体験」…貴重な体験をありがとう…。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぁぉき
» Presentation (2007年03月25日)
アイコン画像Kelln(DOP)
» Presentation (2007年03月23日)
アイコン画像ぁぉき
» Presentation (2007年03月16日)
アイコン画像しゅーは
» Presentation (2007年03月15日)
アイコン画像ぁぉき
» Presentation (2007年03月12日)
アイコン画像副部長
» Presentation (2007年03月06日)
アイコン画像Kelln(現名DOP)
» Presentation (2006年12月28日)
アイコン画像ぁぉき
» Presentation (2006年12月06日)
アイコン画像悠夜
» Presentation (2006年12月02日)
アイコン画像ぁぉき
» Presentation (2006年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:treasurableday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる