アクネ菌は赤ニキビの敵となる!!

September 03 [Tue], 2013, 4:04
大人ニキビができたかなって思っていたのですが、
ついそのまま放置してました。
すると、大人ニキビの周辺が赤っぽく浮き上がったような状態になっていて、
痛みまでもを感じるようになって、赤く腫れてしまいました。
これはヤバい!って思った時には、時すでに遅しです。

ネットで赤ニキビについて調べてみましたが、
たいていはここまでニキビを進行させると“赤ニキビ治らない”って書いてます。
そこで、私は赤ニキビ治らないと諦めるのではなく、
これ以上赤ニキビを悪化させないこと、
そして新しくニキビを作らない事に注意しました。

お肌にニキビを引き起こす原因となるアクネ菌は、消毒によって減らすことが出来ます。
例えば、肌の荒れがとても気になるといった方は、
是非洗顔後に軽くお顔を消毒してみてください。
最近では、消毒成分が配合された化粧水なども市販されていますので、
是非日々のお手入れに活用してみてくださいね。
アクネ菌が増えすぎないよう、
日ごろから身の回りのものを清潔に保つよう努力しましょう。

また、洗顔料やシャンプーのすすぎ残しや、
しっかりとお化粧を落とさないといった場合、
毛穴を詰まらせる原因となってしまいます。
洗顔を始めとして、生活習慣などにも注意してニキビケアを行っていきましょう。

じっくり赤ニキビケア♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キロロ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tre101/index1_0.rdf