お知らせ

January 04 [Sun], 2009, 23:42
画面のシンプルさを求め、ブログを移転してみました。
しばらく様子をみつつ、更新してゆきます。


よろしければ、覗いてみてくださいね。

お金に関する意識の謎

January 03 [Sat], 2009, 20:18

アクリル絵の具

January 02 [Fri], 2009, 17:32


昨日、アクリル絵の具というやつを買ったのさー

すぐ固まるのさー

スリル満点なのさー

パレットは紙なのさー

冬はすぐ外が暗くなるのさー

お腹がすいたのさー

普通!

January 02 [Fri], 2009, 15:05


あけましておめでとうございます。

今年の目標は、「普通」です!

今日は天気が良いので、色んなことがはかどります。

はかどれはかどれ

ぐんぐんと。

たのしい日々を。

湖に浮かぶ月

December 31 [Wed], 2008, 19:03


きみはきょうを噛み締めたかね?

わたしはもう寝る。

おやすみを言っておきたくてね。

空の上から。

聞こえるか?

−ええ、聞こえます。

−どうか明日も、僕らを見捨てないでください。

−明日も光ってくださいますよう。

光りたいだとか光りたくないだとか、そんなことはできやしないのだよ。

それはわたしの裁量ではないのだね。

わかるかい?

言っておきたかったのだよ、おやすみをね。

−ええ、わかるような気がします。

−おやすみなさい

−おやすみなさい

花にも、

湖にも、

言っておいておくれ。

わたしはもう寝る。

今日の散歩の記録

December 31 [Wed], 2008, 19:02

「賢い女」シリーズ

December 31 [Wed], 2008, 1:17


若かりし頃には

こういうのが堪える。

教師の細い腕には腕時計、

あれ以来ずいぶん長い間、

賢い女は腕時計を恐れ、それどころか時計全体を嫌悪した。

付けてみて、便利な場合もあれば、貰って嬉しいものでもあると気づいたのは

ずっと後になってからのことだ。

頭の整理

December 30 [Tue], 2008, 13:35

「賢い女」シリーズ

December 30 [Tue], 2008, 13:32


「賢い女」の午後。

賢い女

December 30 [Tue], 2008, 13:26


「賢い女は好きだ」

という褒め言葉がよく分からなくって考えて描いてみた、「賢い女」。

わたしが言われたわけではないんですけれど。

「賢い人が好きだ」

なら、もっとわかりやすいと思います。

違う意味なのでしょうか?


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko
読者になる
◆好きなこと◆ 旅行、絵や文章をかくこと、散歩、読書、映画鑑賞、美術館へ行くこと、海を眺めること、おしゃべり、手紙を出すこと・貰うこと、文房具を集めること、自炊、地図を眺めること ◆苦手なこと◆ 暑い日、または寒い日に長時間外にいること、体力勝負、睡眠が十分に取れない状況 ◆好きな飲みもの、食べもの◆ 食べもの部門一位・・・ケーキ、 飲みもの部門一位・・・カフェオレ ◆好きな言葉◆ こんにちは、おはよう、たのしい、のんびり、ありがとう、などなど
メールフォーム
タイトル

内容