明日は競技会 

November 22 [Tue], 2005, 11:17
明日はアジの競技会!
泉パークターンであるのだ。
家から近いからほんとに楽ちん。
すでにテンションあがりまくり。
もう、仕事なんてはやくおわって〜!!!
初3度で、コース難しいのはいいとして、腰がどのくらい治っていて
走れるかによってクリーンランできるかどうかがきまるわけ〜

天気よければいいな。

ポッケ 

September 08 [Thu], 2005, 11:15
おもしろいからつけてみた。
おもしろ写真置き場にしよっかな〜

あぁ、よかった 

June 13 [Mon], 2005, 15:09
このブログじゃなくて別のとこにメインのHPを持っているのだが、そっちの日記を全部消しちゃった。
わざとじゃないよ、間違って。
かなりショックー。
で、ここでちょこちょこつけてた日記をちょっと過去日記としてコピペすることにした。
少しでも、こっちにつけててよかった。
競技会のこととか、結構書いてあったのよね。
今度は消さないようにしないと。

トレーニング 

March 31 [Thu], 2005, 15:00
ガンボは小さい時から全くしつけをしないで育てた。
そりゃ、も〜大変。というか、一緒に生活していく上で、かなり不便。
そこで、二匹目を飼ったときはしつけ教室に通うぞ!と。
運良く、知り合いがしつけ教室に通っていたし、すんなり紹介してもらって
その道ではかなり有名な先生に教えてもらった。
ソナンにはばっちりしつけをしたので普段の生活はかなり便利。
やっぱ、しつけって、人と犬との生活をスムーズに、もっと楽しくするよね!

でも、世の中にはある程度のシツケが終わっても、トレーニングをずーっと試している人がたくさんいるのだ。
もちろん、たくさんの考え方があるので、本を読み、色々勉強して一番いい方法を研究しているのだ。
私もアジはまだ初心者だし、しつけだって人から教わったもの。
私ももっと自分のやりかたにアレンジしたいな!と思った。

犬って、奥が深いな〜
こういう世界が理解できるようになっただけでも運がいい。私。

東京ブロック 

March 28 [Mon], 2005, 15:25
競技会に行ってきた。
AGは全て外人のジャッジだったので1度でも彼のコースを走ることができた。
そんなに難しいコースでもなかった。
クリーンランで4席をいただきました。
ソナンと私は思いっきり走っても1席にはなれるはずもなく、でも私なりに超〜満足のいく走りとなりました。

それにしても、高速道路では行きも帰りも雪!
なぜ?この季節に?と、自然相手に疑問をなげかけてみたり。
でもまだスタットレスタイヤだから問題なし。

帰りはやっぱり首都高で渋滞にちょっとだけはまった。
で、一番右の車線にいたら、いきなり左方向に分岐で一番左まで無理矢理車線変更しなきゃならなくてあせった〜
田舎者にはつらいよ、あの分岐は・・・
ETCをつけてから初めて首都高に乗ったんだけど、やっぱ便利だ。
寒い中、500円とか、700円とか払うのめんどいんだもんね。

また競技会 

March 24 [Thu], 2005, 9:40
先週も埼玉で競技会があって、そこでやっとソナンが2度昇格!
難しいコースだったし、やりがいもあり、完璧な走りではなかったけどおもしろかった。
次から2度のコースを走れると思いきや、今週末にすぐ競技会があり、こっちの申し込みはすでに先週の競技会前に済ませているので変更はきかない。
ということで、今週末も1度のコースだ。
今週末はジャッジが外人。どんなコースなのだろうか?
でもたぶんこのジャッジは2,3度のコースを造るので、1度は根本先生だろう。
根本先生はスピードコースがすきなので、私には結構きついんだよね。
タッチ、飛びます!って感じ。
でも、今回は何のしがらみもないので思いっきりタッチも飛ぶ勢いで走ってみよう。

ガンボとはその外人さんのコースを走れるだろう。2度だから。
こっちも、来月のつくばで行われる競技会でソナチチが走って3度にあげればいいので今回はマジで完璧プレッシャーなし!!!
楽しいわ〜

競技会 

March 02 [Wed], 2005, 10:12
競技会に行ってきた。今回も埼玉。
仙台にすんでいると、たまに行く関東方面の気候は確実に違ってみえる。
雪の量は当然違うんだけど、湿度も全然違う。カラカラ。
あと、土が違う!
なんていうか、めが細かい?粘土質っぽい?とにかく、乾燥と雪がないのと、風が強いのとでその土がホコリのように舞っているのだ。
そんな所で、違いを感じるのでした。

競技会の方はとても楽しく走れた。
ガンボと2度を走るのも2回目なんだけど、1度と違って難しいのでほんとにおもしろい。
ほんとにゲームをやってるみたいだ。
1度はコースが直線的なので、技術よりも、タッチの練習とか、基本的な練習がある程度できればクリアーできると思う。
2度は基本ができていることが前提で、簡単な部分はできるものとしてある程度犬にまかせて冒険して楽しむもののような気がする。私的にはね。
(もちろん、飼い主さんによってこの考えは大きく違う!私の独断と偏見なのよ!)

ということで、まだまだソナンは本気で楽しむ段階にいってない。
私にとって、1度は試験みたいな感じだからだ。
はやく2度にいきたいな〜

写真は、レオパパからいただきました。ガンボ。

どっちの 

February 18 [Fri], 2005, 9:50
どっちの料理ショーを久々にみた。
私はものすごく好き嫌いがはげしくて、どっちの料理ショーは見ていて、「どっちにしようかな?」などという楽しみはほぼない。
どっちかに必ず嫌いなものが入っているから。
でも、昨日はちがった。
きりたんぽ鍋と、豚しゃぶだったのだが、両方とも大好きな料理。
夕食がうどんだったため、豚しゃぶがいいな〜って思っていたらまんまと負けた

一ヶ月以上 

December 27 [Mon], 2004, 10:51
放置してしまった・・・・この日記・・・
前に書いた日記を読んだら、訓練試験まであと2週間ってかいてある!
訓練試験も無事終わり、血統書が届くのを心待ちにしている状態です。
今日かな?明日かな?楽しみだ〜
昨日は久々のアジ競技会で楽しかった〜
ガンボはAG2をクリーンランして、3度にリーチ!わくわくするね。
ソナンとは、もう、いいかげんにして!というくらい1度にとどまってるんだけど、まただめだったわ・・・私って下手。
ソナンとはやく2度のコースを走りたいよ。
次は2月26日。まだまだ先。練習がんばるのみ!

明日で仕事は終わり。家の掃除をしないとな。
そしてソナチチの実家、岩手県宮古市へGO!

訓練試験 

November 18 [Thu], 2004, 11:38
訓練試験まであと2週間ちょっと。
ソナチチが別の試験(犬関係ではない)をうけるのだが、それが今週末。
それがおわってからガンボ&ソナチチは練習するのだ。
おいおい、2週間しかねーじゃん。
しかも、23日の勤労感謝の日は仕事だと。
覚えられるのかなぁ?進行の順番とか。
結構、むずかしいんだよね。

訓練試験では脚側とかは飼い主よりも遅れるよりは先に行くような犬の方がいいらしい。
ソナンはすっごい後ろを歩く。テンション下がりまくり。
それに比べ、ガンボはしつけというのをほとんどやってないので、あまり服従がはいっておらず、おさえられているという意識が少ないためか、ルンルン♪と飼い主より先を歩く。
これは意外に有利になるではないか。
スワレも、私だとガンボは「誰が言うことをきくか!」というオーラーを出すからだめだけど、ソナチチであれば明らかにボスなのでビシっとやる。
逆に、ソナンはソナチチが怖いので、私がやるよりももっともっと脚側は遅くなるしダメなのだ。
難しいね〜そこのところ。
ドキドキしつつ、実は楽しみ、訓練試験。ははは〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ポッケ (2005年09月08日)
アイコン画像★宮城県【仙台市】お得情報
» 夏休みも終わり。 (2004年08月26日)
アイコン画像ガンボ母
» さぼりすぎ (2004年08月17日)
アイコン画像luckyno3
» さぼりすぎ (2004年08月16日)
アイコン画像★宮城県【仙台市】お得情報
» 蔵王アジ (2004年08月09日)
アイコン画像ガンボ母
» アジリティー競技会 (2004年07月02日)
アイコン画像luckyno3
» アジリティー競技会 (2004年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trawan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる