困った・・・ 

July 17 [Sun], 2005, 20:20
大変な事件に巻き込まれて・・・・。また警察に電話しようっと。
本当に困ったやつだよ・・・・。で、そんな困って焦ってるって言うのに
彼女と俺は、デパートで俺の浴衣を買ってしまいました。
花火には二人で着ていくから甚平はだめだと強く主張され浴衣となりました。
俺の浴衣姿はなかなかエロいといわれました。あっはっは。ほめられてんのか?
灰色の浴衣です。彼女の浴衣姿は似合い過ぎそうなので(ロングの黒髪だしね)
今から鼻血がでないようにタオル用意しておきます。

てか、本当に一大事なのでこの辺で!!
あ、来週の日曜日、僕もかなりの時間出演する演奏会です。
良かったら来て下さい!!
場所に関してはメールしていただけたらお伝えします!!!

嫌いかと思ったのに 

July 08 [Fri], 2005, 12:29
俺の事嫌いになったかと思った。ってちょっと言ってみた。
なんとなくそんな気がして。こういうのに微妙に敏感な俺なので
結構拘ってしまいがちだ。
「馬鹿ねえ」と大笑いされてキスしてくれましたが・・・・。
なんていうか、誰かと付き合っていればこういう事の無限ループで
ある意味、絶対的に気の休まる瞬間なんて逆に来ないんじゃないかとさえ
思える。好きな人といられる幸せもあるだろうけど、いれない幸せって言うのも
あるような気がした。

七夕 

July 07 [Thu], 2005, 12:42
今日は、七夕だったので近所の祭りに行ってみた。
久しぶりにお好み焼きとかカキ氷とか食べたよ。
美味いもんだねえ・・・。夕飯は俺が作っておいたのでそれも食べたけれど。
もうすぐ演奏会って事もあって彼女に弾いて聞かせてみた。
なんか呑気な幸せだと感じる。
なんというか今の俺の幸せは誰かを傷つけた結果でもなく何か憂いがあるわけでもなく
凄くまっとうに進む恋愛だと思う。今までは必ず何かが邪魔してきた。
仕事、他の男や女、距離、時間って。でも、今は全てが普通に動いている。
当たり前のことなんだろうけどそれが大切に思えるのは大事な事かもしれない。

昨日彼女と友達の話になった。俺は、本当に仲の良い人は絵描きさんくらいかなあって
話したら彼女は「そういう風に思える人がいてよかったね」って笑顔で言ってくれた。
俺、今までにもう1人同じように本当に好きな人がいたけれどその人は、俺の同じ答えに
対してこう言った「1人しか友達がいないなんてなんて哀しい人なの」って。
その人は、たくさん友人がいる事が素晴らしいって感じる人だったんだ。人間によって
受け取り方はこうも違うんだな。もちろん、今の彼女のほうが嬉しい言葉を言ってくれたけれど。

今まで誰かと付き合うと
この人と一緒にいる事が本当に俺にとって一番なんだろうかと良く考えてきた。
でも、今は普通に今が一番って思える。嬉しい事だ。
俺の事、からかい過ぎだけど。俺は、オモチャじゃねーっつーの。

インターン抹殺 

July 02 [Sat], 2005, 0:27
実は、この日に食中毒になりました。
凄まじい腹痛で深夜に病院に行ったんだけど
そこで相手をしてくれたのがインターンなわけよ。
明らかに全てが下手なんだよな。誰にでも最初が
あるわけだから別にそれは、かまわないんだけど
この男、本当に最悪でまず病人に対してなんの
慈しみもないというか眠いんだから面倒くさい事
言わないでくれよみたいなオーラがかなり発散されてた。
そして止めは、あまりに下手糞な注射。
血液抜くのに失敗して3回刺されたからね。注射が
大嫌いな俺には地獄でした。しかもあれって上手い人は
さっと血を抜いてくれるけど下手が抜くと本当に痛いんだよ。
で、失敗しちゃいましたーごめんなさいーだってよ。
あほか!と思いました。
しかもその失敗の二箇所は、今、内出血で腫れ上がっちゃって
ギター3分くらい弾くともう痛くて耐えられなくなる。
ウルトラマンかよって感じだけど。
それにしても点滴があまりに苦痛で点滴されてる間中
彼女に「帰りたいよー帰りたいよー」とワガママ言ってました。
あららー。

セールが始まる 

July 01 [Fri], 2005, 10:38
今日からそこら中でセールですね。町中に若者が溢れかえりショップの袋を
ぶら下げて電車に乗っている事でしょう。カップルで仲良く買い物してるのを
見ているとブチノメシタクナルノデ、僕は、あんまり周りを見たりしません。
で、僕も心待ちにしていた理由はというと・・・
メガネのレンズを新しくするから・・・。30%オフだよ?今しかねーっつーの。
ついでに洋服見てこようかな。間違えて買っちゃわないようにしないと。
でも絶対買うな。絶対。もうわかる気がする。自分の行動が手に取るように見える。
うちのと買い物行くと大喧嘩なので絶対行きません。趣味があわなすぎて
お互いイライラするので。あれだね。じゃあ、3時間後にって時間決めて待ち合わせ
するのがベストかも。

最近、夜中異様に暑くて寝苦しいから何度もおきて
何度もタイマーでエアコンをつけてる。
その度にうちのに掛け布団をかけるんだけど、
ついでに顔をぼーっと眺めたりする。
そっとキスしてみたりして。
不安をかき消すように抱いたりするけど
不安なんて消えるはずがないよな。
今日を感じて生きていけばいいはずなのに
明日を明後日を感じずにいられなくて
必死に手を伸ばしてみるけど
蜃気楼みたいに揺らいでる。
そんな不安を感じながらも
自分の中にある灯火も消えてしまわないように
手で覆い隠しておく。
何時かいなくなる君に
一体何ができるのか考えながら
今日も手を繋いでみようかと思う。
二人とも終電まで飲み会ですが。
本当に色気がない。
どんなに美人でどんなにスタイルが良くたって
中身がオヤジだと女性的にも性的にも魅力が
−75%だと初めて知りました。

明日はー家庭教師ー。
だいぶ楽しみにしている俺でした。

くるりのボーカルとcoccoのバンド singer songerのアルバム買いました。
すっごく良いアルバムなんだけどね、10曲入りで3000円って高いよね。
おかしいよね。

日本代表 

July 01 [Fri], 2005, 10:26
コンフェデレーションズカップなんて今更といった感もありますが
ちょっと考えてみました。それは、あまりに宮本が顔がよろしい事。
そのくせミスを多発する超危険人物。顔に合わせてエレガントな守備を期待したいけど
よろけて倒れてしまうのが彼の笑えるところ。これじゃ駄目だと思う俺は、
このポジションに彼を呼びたい。赤い炎を背中に纏った巨体、闘・・・漢字なんだっけ・・・
トゥーリオですよ。なんかその方が闘う集団って感じでしょ?なんか今の日本代表って
使えない無駄にお洒落な集団みたいなところがあるから。特に鈴木とか・・・鈴木とか・・。
サッカーに洋服は関係ありません!と強くいいたいところです。
そしてやっぱり俺は、中田が好き。かなり好き。彼だけはどんなにお洒落しても許そう。
後の連中は全員ジャージで生活しろ!と意味もなく言ってみます。

今日、やっと連絡取れました。
もういなくなるのかと思ってたから。
嬉しかった。
嬉しいなんて思ってはいけないんだろうか。
でも、思ってしまうね。わがままだから。

料理 

June 28 [Tue], 2005, 16:32
最近、料理に凝っている。凝りだすと止まらないので気づいてみたら冷蔵庫の中が
調味料であふれかえってきた。しかも、あまりもので弁当まで作り出す。我ながら素晴らしい。今週末から家庭教師をするのだけど、未亡人とのまずい関係に陥っても俺を責めないでくれ。あんな美人な奥さんが悪いんだーととりあえず言っておく。しっかし最近暑いね。
とけまくってます。アイス食べまくってます。

非常識め 

June 22 [Wed], 2005, 12:36
街を歩いていると皆、2人とか3人で歩いているからお互いそのまま
歩いていくとぶつかる事になる。だから、こっちから先に避けて道を空けるようにしてる。
それをあたかも当然のようにお辞儀もしないで歩いていく輩がなんて多い事か!!
しかも、50代の男性、女性とかでもざらにいる。若い人に常識がないとか説教する
くせに自分たちも全然駄目ね。特に腹が立つのが俗に言うオバサンですよ。あの連中は
何であんなに態度がでかいんだ? 
しかも昨日自転車に乗ってたらいきなり飛び出してきた俺と同い年くらい女性が
俺に向かって舌打ちかましましたよ!
お前が飛び出してきたのに何で俺に舌打ちするんだよ。
本当に話しになりません。こういう人に育てられる子供は可哀想だな。
俺は、絶対こういう人とだけは結婚しないようにしようと心に誓った。
後、足の爪を切らない人も嫌だけど(しつこい)。

最近、夏に向けてダイエットを二人でしているのです・・。
付き合いだしてから太った俺達で、その理由は何かと検証したところ
お菓子食べすぎなんじゃないのかというところにたどり着きました。
なんであんなに女性はお菓子がすきなんですか?ちょっとした隙に
「お菓子食べる?」とか聞いてきてそのまま一緒に食べちまうから
駄目なんだってば。まずいと思った我々はダイエット第一弾として
「夜は絶対お菓子食べない」と決めたわけです。
そこで昨晩、俺が帰ってくると「ラーメン食べる?」と聞いてきて
夕飯を食べてなかった俺は、思わず食べてしまいました・・・。
これってヤツの策略か?自分の方が体重減らすための作戦か?
すでに勝負が始まっているとその時、気づきました。

昨日、村山由佳の本読んで泣いちゃった。
うわー、25歳になってなにやってんだかと思いながら熟読してしまいました。
後、最近面白いのが高野〜(忘れた)って人が書く本。
「13階段」とか「グレイブデッカー」とか書いてます。凄い面白いね。この人の本。
かなり気に入りました。


BGM:母に捧げるグアヒーラ

今日の料理 

June 21 [Tue], 2005, 19:54
今日は、俺が料理をしてみた。相手がプロだと思うとこっちも腕がなるというわけだ。
で、今回俺が作ってみたのが名付けて「マッシュルームのオリーブオイル漬け」
調理時間はわずか10分でそのうち8分はレンジにかけるだけ。つまり2分だけってことね。
まずは、さらにマッシュルームを逆さに並べてスライスしたにんにくを散りばめて
塩コショウを大量にかけます。そしてマッシュルームにたっぷりとオリーブオイルを
かけて8分ほどレンジで(500W)。すると恐ろしく美味いものができますよ。
かなり高評価をいただきました。俺も料理人の才能を受け継いでるらしい。まあまあだ。

馬鹿二人 

June 19 [Sun], 2005, 19:41
日曜日という事で予てから企画していた「自転車でGO」。
ひたすら自転車で都内を回るという企画ですが、この企画についてくるとは
なかなかの女だと思わずにはいられない。なんせ自転車10kmをママちゃりで
着いて来るって言うだから。俺はマウンテンバイクだけど★
出発地点を大塚に定めてそこから⇒巣鴨神田⇒小石川⇒白山⇒水道橋
⇒後楽園⇒上野(休憩)⇒秋葉原⇒御茶ノ水⇒市谷⇒飯田橋⇒御茶ノ水女子大
⇒護国寺⇒目白
ってルートでした。ちなみに女子大は俺が見てみたかったっていう不埒な理由からです。
すいません。で、この間、坂道をどっちが早く上れるかなんていうくだらない企画で
本気で勝負をする俺たち。28歳と25歳のすることだろうかと首を捻りながら二人とも
大マジで勝負してみたり。

ほんとこんな毎日が送れて幸せだと思ったり。
ま、走る間にビール三本空けたのはご愛嬌ですが。


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 日本代表 (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:travis17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる