ヴォラーレ以来だそうです 

2006年02月28日(火) 0時17分
ラウラ・パウジーニ(Laura Pausini)という
イタリア人の歌手がグラミー賞を取ったらしく
在伊中より好きで今でもよく鼻歌でくちずさむ人なので嬉しい。

歌詞を直訳すると
「苺のくちびる」とか「蜂蜜の髪」とか「君の肌の香り」とか
めくるめく官能の世界な言葉が続く人なんだけど
メロディーはJ-POPでも大あり路線なので
ぜひ来日してくれないものか、などと思う。

修二と彰の「青春アミーゴ」はタオルミナが舞台らしいし
(それなら「青春アミーコ」にすべきところだが、
確かにそれでは間抜けな感じだ。)
イタリアンポップスブーム数十年ぶりに再来してもいい頃だ。

砂に消えた涙とか、あったでしょ。

決めたこと 

2006年02月27日(月) 0時13分
ファン倶楽部だけのライブ。
いけばそりゃぁ、いい事あるのは知ってるけれど
今年は我慢することにしました。
握手とかお話とかプレゼントとか記念撮影とか
あるのは知ってるけど我慢する。

庶民の連想 

2006年02月26日(日) 14時20分
奥の奥の奥から
クラシックCDボックス引っ張り出した。
ヴァイオリン・ソナタにしてみました。

モーツァルトは、
リビングを歯医者の待合室にしますね。
アルファ波で痛み軽減をむりやり。

君のかほり 

2006年02月25日(土) 18時36分
香水選びを人に任せるなんて
無頓着で太っ腹で勇気満点で身体が丈夫だと思うが
うちの母はそういう人だ。
母のを選んで、自分のも買った。
新作にしたけど前のと同じ系統の香りなので
暫くデートもしてないけど大丈夫だよ。
むほほほほ。

テレビのよくないところ 

2006年02月24日(金) 1時20分
TSUTAYAの会員になりたいよー。

些細な理由で毛嫌いしている人の唄を
聞いてみたいので。

恋する気分になってやる。

買い物ブギウギ 

2006年02月23日(木) 1時08分
そこそこの高級スーパーが近所に3店舗。
どうしたものか、そこそこの高級が、
なかなかになったり、ほどほどになったり、
ぬけぬけだったりする。
孔雀の店に行ったら
紅茶やコーヒーのコーナーに
フレーバーなになにとか
なになに入りのなになにとかが
ふんだんにおいてあるようになって
カルディみたいなことになってた。
心わくわくした。

何はさておき 

2006年02月22日(水) 1時04分
石原都知事が定例記者会見で
トリノでメダルが取れないのは
根性が足りないからだと言ったそうです。
わたしもです。
いわば根性つまるところ根性ひねもす根性が足りません。
すみません。

かっぱえびせん 

2006年02月21日(火) 15時48分
勉強中もお掃除中も、ずっと上原ひろみ。
今は「スパイラル」かけっぱなし。

いつもそうなんだけど「上原ひろみの日々」が始まると
なかなか終わらないの。

なんか気分がよくなるの。
頭が冴えてる気がするの。

わたしは出来る人間バリバリのような気がするピアノです。

ワープする味 

2006年02月20日(月) 20時41分
なぜかトマトひと箱届いた。
生協で注文間違い。

なにと間違えてトマトひと箱頼んだのか
さっぱり思い出せないけど、
とにかく来ちゃたのよ、ふぞろいトマト。

トマトソースでも煮るか。

あっ!トマトケチャップ、大匙一杯分くらい残ってるから
えいっ、入れちゃえ。

って入れたらさぁ、どうなったと思う?

いきなりさぁ、喫茶店のトマトスパゲティみたいになっちゃったのよ。

新宿の紀伊國屋の近くのチーズケーキ屋さんでさぁ
出てくるトマトソースの味になるの。

ふしぎねぇー、トマトケチャップ。
たった大匙一杯で
イタリア半島から新宿の味。

メビウスの化粧品 

2006年02月19日(日) 20時49分
Newグロスつけた。

くちびるだけが若返っちゃって
目元の小じわが目立つほどた。

アイクリームでカバーしなくっちゃっ、
みたいな。

こうしてどんどん化粧品が必要になる仕組みだ。

おほほほほ。
時差時計
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
豪華付録
アイコン画像間違いに気づいたVioletta Valerie
» その位知っとけ (2005年12月25日)
アイコン画像Violetta Valerie
» お化粧フル (2005年12月18日)
アイコン画像Violetta Valerie
» ギンギラギン (2005年12月05日)
アイコン画像Violetta Valerie
» お風呂でテレビ (2005年11月17日)
アイコン画像Violetta Valerie
» ポインセチア欲しい (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:traviata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる