2014 香港 4日目 空港へ

May 12 [Mon], 2014, 22:38
そのままホテルへ戻ってチェックアウト。
送迎のバスに乗り込み空港へ〜

お腹が空いたので、空港のフードコートでランチ。
色々なお店があって迷っちゃうほどでした。

その後ちょこちょこっとお土産を買い足し、スタバでゆっくりしてから飛行機へ〜

最後、荷物が出てこなくて焦ったりもしましたが、概ねのんびり〜な香港旅行が終了。

今回…メインのディズニーランドは大満足でした!
新しいアトラクションも体験出来たし、ライオンキングのショーもステキだったし。

でも全体を通しては…食べ物の選択ミスがちょこちょこと。
台湾の時のような「お腹いっぱいでもう食べられないー!」って時が無かったような気がします。
うーん、そう言った意味では台湾の方が魅力的なのかな?と思ってみたり。
でも何を食べても「これは食べられない!無理!」ってものがなかったので、もっとよく調べて、自分が好きそうなレストランを探したらもっと充実した旅行になったのかな?とも思います。

次に行く機会があったら、もっと下調べをしてから行きたいなーと思いました。

さてさて。
次の旅行は初夏の韓国へ。
こちらもまだまだ調べ足りていないので、今から頑張って調べようと思います〜
何を食べようかなー(笑)

2014 香港 4日目 鴻星海鮮酒家

May 11 [Sun], 2014, 23:03
クッキーも無事に購入。
やっと朝食です(笑)

そのまま歩いて「鴻星海鮮酒家」へ。
混んでいるかな〜と思って入ってみると、時間も時間だったので人もいなく…
ついでに、スタッフの方も余りおらず…

のんびり〜と飲茶を注文。お腹が空いていたのでぱくぱくぱくっと…

その後、麺類を注文。

期待していたほどではありませんでしたが、どれも美味しかったです。
でももっと活気がある時に行きたかったなぁ〜と。

2014 香港 4日目 ジェニーベーカリー 尖沙咀店

May 10 [Sat], 2014, 22:16
朝起きて荷物つめを完了させ、チェックアウトの準備を整えたらすぐに駅へ。
使用していたオクトパスカードを返却してからある場所へ。

それは昨日行った「ジェニーベーカリー」です(笑)

実はあと何缶か購入する予定だったのですが、現金の持ち合わせが無くて(苦笑)
購入出来なかったので、ホテルの近くの支店へ。

10時開店とHPに書いてあったので、9時半前には店に一番近いと思われる駅の出口へ。

が、お店が見つからず。ちょこっと先に進んでみると、見たことのあるお店が!
色々なサイトさんが紹介してくれていたので、お店は見つかったのですが…
既に開店していて、しかも既に長蛇の列が(苦笑)

並ぶ場所を聞いて、早速列へ。

並ぶこと40分ほどだったと思います。

ようやくゲット!
思ったよりも早めだったかな〜

一体何時から開店しているのか分かりませんが。
お早めに行くことをお薦めします〜

2014 香港 3日目 唐閣

May 09 [Fri], 2014, 21:21
予約の時間になったのでハーバーシティを抜け出しランガムホテルへ。
中へ入るとクラシックで落ち着いた雰囲気のロビーが目の前に。
少し休憩をしてからレストラン「唐閣」へ。

こちらも落ち着いた雰囲気で、スタッフのサーブもとても細やかで居心地が良い空間でした。

フカヒレスープ。

広東チキン。

一つ一つ分けてからサーブしてくれるので、美味しく頂いていたらうっかり写真を撮り忘れてしまい(苦笑)
これしか写真がないのですが…

どれも美味しくて、しっかりと全部食べてしまいました。
どちらかというと少し少なめなので、気持ち多めに注文しても大丈夫だなーと思いました。

大満足でホテルへ帰る予定でしたが。

その前に(笑)

アニエスb. CAFEへ立ち寄り。
ケーキと飲み物を購入。
閉店間際だったのでお持ち帰りにしてもらいお部屋で〜

モンブランを注文したのですが、くどくないほんのりな甘さで美味しかったです!

あっという間に明日が最終日。
明日は朝からリベンジしてきます!

2014 香港 3日目 翡翠拉麺小籠包

May 08 [Thu], 2014, 21:19
ランチはIFCモールへ。何を食べようかな〜と案内掲示板を見てみると、「翡翠拉麺小籠包」が!
行ってみたかったお店なので早速その場所へ。
何組か待っていたので、入り口の人に人数を告げてからその列へ。
15分ほどで中へ。

担々麺などを注文〜

それほど辛くなく、麺がしっかりしていて美味しかったです。

その後、尖沙咀へ戻り、一度ホテルへ。
荷物を置いた後、ペニンシュラアーケードやハーバーシティを散策。

ハーバーシティはとにかく広くて、一度行ったら元に戻るのが大変な場所でした(笑)