お知らせ 

December 29 [Mon], 2003, 12:21
このたび新しいページに移ることとしました。
今度はブログってます(なんちゃってだけど)
新サイトにつきましてはメールででもお問合せ下さい。お願いします。

yapeuseでは皆様に大変お世話になりました。感謝感謝です。

blog 

September 02 [Tue], 2003, 1:36
なんとウチの会社には創立記念日があるのです。というわけで今日は休み。他の会社はあるのかな?
昨日はあまりにもぐったりだったのでそのまま知り合いの家に泊まって昼頃ゆっくり帰宅。

最近blogがはやってるけどそれに移行できないか思案中。自分でつくるのはタイヘンなのでなにかいいサービスがないかと模索中。
blogといっても僕がやると日記みたいなもんだからあまり変わらないんだけどね。

不毛な一日 

September 02 [Tue], 2003, 1:30
なんと水戸に夏でもできるスキー場があるということでいざいってみることに。いままではザウスがあったからよかったのに・・・
水戸って以外と近くて2時間ちょっとで到着。雨がふりそうでふらないまぁまぁの天気。ものすごい山道を抜けてだーれもいないスキー場(らしき)ところに到着。

さぁ滑るぞっ!というときに店員に「今日はナイター(17時から)しかやってないんだよねー」の一言。どこにもかいてないじゃん!
じゃあ今度くるときの参考にゲレンデを見せてもらおうと思ったら「なにがあっても絶対お見せすることができません!」といわれる。なんで見るだけもだめなんだ?ものすごく怪しいんですけど・・・

結局スキーはあきらめて名も知らない温泉に入り、これといった特徴のない蕎麦を食べ、水戸ということで納豆を買って帰宅。
不完全燃焼というより火が発火しないうちに一日が終わりました。なんかぐったり。

購入! 

September 02 [Tue], 2003, 1:22
やっとこさロンドン行きのチケットを購入。クレジットがつかえないのでひさびさに大金をもって移動。(といっても些細なもんだけどさ)
いつも財布に1万円くらいしか入れてない僕としては常に背後が気になります。
チケットをかったらやっと実感がわきはじめる。一人で行くのはちょいさみしいけど気を使わないでいいからそれはそれで楽かも。
というわけで社会人になっても貧乏旅行です。とりあえず宿は部屋にシャワーがない格安宿を確保してもらうことに。平気かな?
はやく夏休みこないかなーっ。

お詣り 

September 02 [Tue], 2003, 1:16
今日は休みをとっちゃいました。平日に気兼ねなく寝てられるのってすばらしい。

昼からひさびさに湯島天神に行きました。前いったのはカテキョーのバイトしてた時だから5年前かな?
さすが平日だけにガラガラで思ったより狭かったけど、学問の神様といえばここだよね。もうひとつ候補に挙がった太宰府天満宮は時間的都合により却下されました。そりゃそうか

お詣りの後これまた久々に上野公園をぶらぶら。動物園に入りたかったけど16時に閉園のためはいれず。入園料も600円とそこそこなお値段なんですね。
地獄の門を見たり考える人を見たり西郷さんをみたりと何となく彫刻巡りをして帰宅。

それにしても上野公園って庶民的な感じをものすごく受ける。ぱっとみの雰囲気(緑の多さとか道の広さとか)は海外の公園にひけをとらないとおもうんだけど。
なにがちがうってその辺で寝てる人がおおいからか?さすが上野。

UKNOW 

August 26 [Tue], 2003, 0:49
やはりものもらいが目立つらしくあう人あう人が心配のお言葉。
でも話題にふれない人もいるんだよね。なんか逆に気を遣わせちゃってるのか悪い感じ。
明日病院に行って眼帯もらってこよう。

今日は先輩にイギリスに関する情報をもらう。せっかくだしいろいろ調べてからいきたいよな。
外国に行っておもうのは世界史をもっとまじめにやっとけば良かったと思う。
地理をやってたら方向とかわかるからそりゃ便利だけど旅行に深みは生まれないんだよね。
とりあえずつけやきばでもいろいろよんでくかな。

航空チケット 

August 25 [Mon], 2003, 1:30
今日HISにいって航空券を購入。無計画さがたたって安いのはすでに売り切れ。
無計画はいいけど日程くらいは計画的にいかないといかんですな。
まぁちょっと高めだけど前から乗りたかったVirgin Atlanticだからまぁよしとしますか。
あとは行ってからなにするか決めなくては。
最近日本の旅はPC持ってって行き先で随時調べるという便利な旅をしてたからね。今回はアナログに徹しますか。

それにしてもものもらいが一向に腫れが引かないんですけど・・・
こんなことで会社休みたくないしでも傍目には四谷怪談だし非常に悩みどころ。
一発でなおす裏技があればいいのに。

麦粒腫 

August 24 [Sun], 2003, 0:31
水曜くらいからあやしかったんだけど、左目が腫れてきたので眼科に行く。
案の定"ものもらい"でした。ものもらいになるなんて何年ぶりだ?昔は"ミスターものもらい"といわれるほどしょっちゅうなってたけど、大人になってもなるもんなんですね(僕だけ?)
眼科は内服薬と目薬をもらって終了。眼帯はしませんでした。ちょっと残念。

夜高校の友達と飲み会。久々にあっても高校の時のノリそのまま。大学、社会人ともちがってちょっと変わってる。
「××かわってねぇなぁぁ」っていわれたけどはたしてそうなのだろうか?喜び半分切なさ半分。
たしかにいつもとはちょっと違うはじけっぷりだったかもね。見せてといわれて見せれるもんじゃないけれど。

計画 

August 23 [Sat], 2003, 0:24
ひさびさに家系ラーメン総本山"吉村家"に行く。
確かにおいしいんだけど、豚骨味がこく感じる。歳のせいかなぁ。

いろいろ旅行とか、ホームページとかドメインをとろうとかいろいろ計画を練る。計画を練ってるときが一番楽しいんだよね。
実際行動を移す段階でなかなか先に進まないのがもどかしいんだけど<自分に

でもちょっとがんばればできることなんだからだらだらせずにしないとねー。いつになるかはわからないけど。

平穏な日々 

August 22 [Fri], 2003, 0:28
今日はだいぶおちついた静かな日々。何もない平穏な日々ってすばらしい。つづきは来週月曜かな?
いろいろやらなきゃいけないことがどとこおってるけどこれも来週かな?ってだめ?

夏休みは海外に行こうと思います。なにをするかは何にも決めてないけどとりあえずチケットだな。とれるかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:travelstars
読者になる
2003年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる