ヨーロッパ女一人旅 *第1日目

July 16 [Mon], 2012, 21:51

1日目:フランクフルト(ドイツ)


7月16日、フィンランドのヘルシンキ経由でフランクフルトへ。
時期が良かったのか、真ん中の4席横並びの席に誰も来ずwww
足を伸ばして、極楽フライトでした!!
おかげさまで映画3本快適に観れましたー。

Finnairはものすごく良かった!CAさん、きれいで優しい!
Green Teaがあることもなお良い!
ヘルシンキからフランクフルトへの飛行機は日本人0人!
よぉぉぉーし。ようやく日本と分離して旅っぽくなってきたー!




ヘルシンキは14℃
フランクフルトは17℃

気づいたこと。持ってきた服、必要なくない?
ヘルシンキ空港内のムームンショップに目も向けず、
ただひたすら寒くてホットコーヒーであったまる。


フランクフルト国際空港から中央駅までの切符を買わないと。
ん、なんだこの機械。
おじいちゃん駅員に英語で聞いたらどうやら英語分からんらしいっw
なんとか拙いドイツ語で聞いたらめっちゃ眉間のしわが解けて笑顔で教えてくれた。

どっ、、、ドイツ語やっててよかったーーー!!!!!((汗。


ってか、みなさん眉間にしわ寄せ過ぎやっちゅうねん。
インフォメーションで客に罵声を浴びせてるし、
なんだかお疲れの模様で荒れていたのを見ると、
ドイツ人のお固いイメージが根付きそうになった。




フランクフルトのユースホステルに着いて気づいた。
「あっ、やっっばーーーーー。Mix(男女共用)で予約しちゃった?」


フランクフルト中央駅近くのFive Element
2nightで3,707円(朝食付き)

アメリカのカリフォルニア出身の男の子と同室だった。
LAKERSの話で散々盛り上がり、地下のビリヤードでガチバトルして
疲れて就寝。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuk!
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・海外旅行
    ・音楽
    ・散歩
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ガンガンガン速
» ヨーロッパ女一人旅 *第1日目 (2012年09月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/travelkitty/index1_0.rdf