無題 

2005年07月26日(火) 10時42分
今日は、会社のお休み最後。会社が金曜日からお休みなのだ。サラリーマンだと、なかなか平日休めないから、軽い優越感に浸れるのだ。 しかーし、この雨・・・。台風のおまけ付だよ でも、ついさっき会社の同僚の友達からの電話。「これからドンキに行ってくる。」 って。なんてタフなのだ でも、見た目も裏切らないけどねぇ。こんな日は出かけるのが憂鬱だ。だけど、用事があるから出なくては。

ところで、そろそろお祭りラッシュが始まります。みなさんはどちらへ出かけますかなあっしは予定がないのでごぜぇ〜ます、え〜え〜。自分自身、そんなに好きではないけど、花火は好きだな。やはりあれはいつ見ても綺麗なものだよね。あ〜、諏訪湖の花火を見に行きたい。
 そう言えば、自分に以前のような、勢いがなくなった気がするな。がんばれ俺。

そんなこと言ってると、雨が勢いを増してきた。

いろいろあった・・・。 

2005年07月16日(土) 17時46分
お久しぶりです。(多分、ここのところ毎回言ってる感じ・・・。)

最近、ほんとに仕事で疲れたッすよ。それは上司なんだけれど、ホントに細かい。

ある日、自分が小さなミスをして現場に少し迷惑をかけてしまったとき、その場で修正をして、
その人に謝ったんだけれど、上司はそれが納得いかなかったのか、誤りに来ないと言っているらしい。「らしい」と書いたのは、間接的に聞いたから。おいおい、なんでそこまでする必要があるの?って思ったよ。もちろん、自分のミスは認め今後それが起こらないように対策はしたよ。でもロスはほとんどなかったし、その人に迷惑をかけたわけじゃなく、課内全体で迷惑したわけではない。う〜ん、難しい。。。

聞くところによると、結構みなさんその人のことでストレスが溜まっているらしいよ。でも、言ったところで余計に喧嘩になるらしく口にしないんだって!!器の小さな上司だよ。

と、まぁ愚痴を書いてしまったよ。とほほ・・・。こんなつもりじゃなかった。





で、、、ミュージックバトン

Q.今聴いている曲

A.THE REASON/hoobastank
VOICES/toby lightman
BOULEVARD OF BROKEN DREAMS/GREEN DAY


Q.最近買ったCD

A.hoobastankのTHE REASON  どうしても最近聞いてるCDになっちゃうね。

Q.お気に入りの曲、思い入れのある曲

A.うーん、むずかしいけれど・・・、ここ5年ぐらい前からまた洋楽に目覚めさせたのは、

  avril lavigne  だよ。

  そうそう、それまでは、倉木麻衣のalways だったかな?

 姫よ、遅くなりゴメンよ。


  PS:このブログを見て誰か分かっても公言無用です!!そこんとこよろしく。

梅雨入り 

2005年06月12日(日) 6時23分
梅雨入りを迎えた。

梅雨はやっかい。外に出るのもなんとなく嫌になったりする。
でも、紫陽花が綺麗に咲き始める。私たちに癒しを与えてくれるように・・・。
今日はちょっと梅雨休み、らしい。外は晴れてるよ。

最近、また昔ちょっと聴いていた曲に目覚めてきたよ。ファッションが何十年かおきに回帰する感じでね。

今聴いているのは、

 GILBERT O'SULIVAN!!  ベストアルバムだよ。いやぁ、たまたま聴く機会があって聴いたら、、、、いいねぇこれ。しかも誰でも知っている曲も入っているし。車の中でもなかなかいけそうだな。今の季節ぴったりかも。興味のある方は聴いてみてね。

早朝テニス 

2005年06月05日(日) 22時38分
こんにちはなんだか久しぶりの気のみ気のままの気がします。

さて、今日は早朝の6時からのテニス。(^o^)みなさん朝早すぎると言ってますが、
どっこいこれが気持ちいいんだなぁ。みんな言ってたよ。
今日は晴れてよかった。昨日は雨が降ってたからね。
自分は早朝なのに汗びっしょり・・・。でも気持ちいい汗をかきました。

ところで、今日また新しく仲間が増えました。

一番右の男性は中学の時に軟式をしていたTさん。ホームランを直さなくちゃね。
右から2番目の女子は今年から新しく新入社員になったえっちゃん。彼女は中学のときに硬式をやってたよ。さすがにバックの打ちかたが違う。
そして、左から3番目は、つい先日に新しくVOLVOを購入したI君です。彼はテニスは趣味程度にちょっと打ったことがあるだけなのになかなかセンスあるよ。

また次回が楽しみだよ。

GW 3日目 

2005年05月01日(日) 19時53分
今日はどんより雲がはりめぐっている一日でした。

自分は、一日中家にいたよ。一歩も外に出なかった・・・。あ、出たといえば車の窓を拭いたぐらいかな。しかしこの窓拭き、今は花粉がたくさん飛んでいて黄色くこびりついてなかなか綺麗に拭き取れませ〜ん 今はヒノキの花粉が飛んでいるらしいからね。

昨日鎌倉に行ってたくさん歩いたのでふくらはぎが少々筋肉痛。。。予報では、明日には回復するでしょう。

GW 2日目 

2005年04月30日(土) 23時26分
ここんところ、どうしたんでしょうか?夏のような日が続いてるねぇ・・・。

2日目は、鎌倉に行ってきました。朝6時に出発。電車を利用したけれど、今はすごく便利になったもんじゃ。だって、鎌倉駅まで乗り換えなしなんだからねぇ。しかも、グリーン車に初めて乗っちゃいました。かなり快適。雑音がホントになく静かでした。あれで片道750円は安い!

そこから江ノ電に乗って、まず鎌倉の大仏。やっぱり間近で見ると大きいねぇ。胎内まで入っちゃいました。
続いて、長谷寺。ここの観音像「長谷観音」は、日本で最大級の木彫りの像です。残念ながら、撮影禁止なので画像はないのですが、迫力があるけど静かな時を過ごしました。また他に大黒天を見ました。笑っている姿はこっちまでにんまりしてしまうよね。

結構鎌倉って歩くんだよね。お昼ご飯は何にしよう?って探してるとだいたい人が並んでる・・・。まぁ並ぶのは嫌いだから、別の店と歩いていくと、こじんまりしたお店がありましたよ。多分最近オープンしたばかりの店。中に入ってみると家族でやってるようなアットホームなお店でした。あぁ、オーダーしたもの写真に撮っておけばよかった。代わりに名詞をひとつ。

カタカナで書くと、「サロン・ド・テ・カマクラ・グランデール」。ここで注文したビーフシチュー、凄く柔らかくておいしかった。それだけに画像がないのが・・・。

お次は成就院。ここは夏は紫陽花できれいなところ。かなり歩くけどね。
そしてこの龍の手水。鎌倉一美しい手水と言われているらしい。わかりにくいかな。龍の口から水が出ているんだけれど。

その後は鎌倉駅に戻り、鶴岡八幡宮に行ってきました。そうしたら偶然にも結婚式をやってたよ。外国人には珍しいんだろうね、たくさん見学してましたよ。

もうこの辺になると、足が疲れてきたし、いい時間になってきたので帰路につくことにしました。帰りもグリーン車で爆睡(-_-)zzz でも楽しかったよ。ただ、写真たくさん撮ったんだけれど、使えるものがホントなくて残念じゃ。
また行きたいと思った、一人でも(^o^) 今度は使える写真も撮りに

GW 1日目 

2005年04月29日(金) 9時22分
外はお天気いいですねぇ。 気分がいい。

さて、一日目突入です。今日はゆっくりと過ごすつもり。でもこんなだと外に出たくなるよね。今のところ洗車と買物をしようかと考え中。たいしたことしないし・・・。暑くなりそうだね。半袖Tシャツで過ごせそう。

今は昔(といっても2年前ぐらいだけど)に買ったCDを聴いています。

「Michelle Branch」
女性のミュージシャンで今は24歳だと思うけど・・・。違ったらごめんなさい。
実はこの人、サンタナとヒューチャリングして、賞をとった実力の持ち主。ちょっと英語の発音に癖があるけどね。そこがまたいいのだ。

なんか聴いてるとカラオケ行きたくなっちゃった。ハハハ・・・。

健康診断 

2005年04月28日(木) 4時34分
昨日は健康診断。そこで30才以上の人は胃がんの検査があるんだよ。
そう、バリウムみなさんはバリウム飲んだことある?あれは辛いよね・・・。まず朝から何も飲めない、何も食べられない。朝食をしっかり取る人間にはきつい。

そして、胃を膨らませる為に炭酸のような物を飲まされる。またこれが半端じゃなく胃が膨れて、思わず「げっP」が出てしまいそうになる。でもそれをしちゃうともう一度トライなのだ・・・。だからをれを我慢してバリウムを少しずつ飲む。その後検査。またこれがぐるぐる廻されるわけよ。右にいったり左にいったり、2回転したり半分逆さになったり。あ〜、キツカッタ。

まぁ、その他は何もなさそうなのでよかった。(^_^;)

GW!! 

2005年04月26日(火) 19時37分
みなさん!ついについに、ゴールデンウィークに近づいてきました。わくわくしてくるねぇ。
そこでやることいっぱいだよ。ひさしぶりの友達に会ったり、一日小旅行、友達とドライブとなんだかんだで遊んでしまうのだった。あ!!カラオケも久しぶりに行きたいあっしはいつも洋楽を聴いてるので洋楽がたくさんあるところで歌いたいのじゃぁ〜あとテニスと・・・。GW後半はちょいと考えています。やっと近所?でコートの予約が取れるようになったからさ。でもやっぱり予約は結構取られてます。早くしないと。

Everybody, Hurry up

なつかしい!! 

2005年04月23日(土) 9時02分
お久しぶりですねぇ。なんだか久しぶりに書き込んでいる感じが・・・。

昨日の夜、仕事から帰り、会社も終わり車で帰宅しているとき、なつかしい人から電話がいつもなら止まらないんだけれど、今回は広いところにすぐ止めて電話をとっちゃいましたぁ。まぁなつかしいといっても1年半ぐらいご無沙汰だったかな。思わず長電話しちゃいました。近況や仕事や異性の話とか・・・。まぁ電話で盛り上がったのは久しぶりだったよ。今度久しぶりに会う約束もしちゃいました。

いやいや、人とのつながりって、いいもんですね
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:traveler71
読者になる
Yapme!一覧
読者になる