定額給付金って・・・どうよ? 

November 25 [Tue], 2008, 16:02
生活支援定額給付金・・・大体にしてこの名前がよくないでしょ。

なんか国民全体が生活保護を受けるようなイメージだ。本当の経済対策の問題は、「国民に広く資金を預けて、消費を後押ししよう」という事じゃないのか。

これじゃ、「あなたの家計が苦しいでしょうから、助けてあげます」みたいな話しに聞こえるじゃないか。しかも高額所得者は除外せよとか変な議論が出てくる。

高額所得者こそ、1円も残さずに使ってくださいよと言えば良いだけの話しじゃないか。


miumiu財布 | NHKデジタル教材 | 昇仙峡 | 豊天商店 | デニムダンガリー |

朝日も橋下知事もやりすぎ 

October 22 [Wed], 2008, 16:25
朝日新聞も橋下知事もねぇ、たしかに「大人げない」でしょう。

どっちも擁護する気になれないなぁ。朝日新聞をなんでもかんでも反体制と決め付けるのもどうかとも思うし、いくら敗訴したからって弁護士資格返上なんて意見具申はやりすぎでしょうしねぇ。

よのなか敗訴する弁護士は裁判の数だけ居るわけでしょう。どうして橋下知事だけが弁護士資格を取り上げられるのか、朝日新聞の論理に破綻があるのは明らか。

それでも橋下知事ともあろう人が、今更、朝日新聞なんか相手にしなくてもいいのにねぇ。



陰部のかゆみ | 子宮外妊娠 | 膀胱炎治療 | イアンソープ

金正日・・・怪しい怪しい、、、本当に生きてんの? 

October 14 [Tue], 2008, 13:19
北朝鮮って国は既に崩壊しているのかもしれない。金正日が表に出てこなくなったのが証拠かなぁ。

核施設の再稼動をしてみたり、核弾頭を搭載できるテポドン新型基地を作ってみたりと忙しい北朝鮮国内。本当に金正日が健在ならば、今頃はミサイルを背景にして満足顔の金正日が世界中のメディアで流されていなきゃおかしいでしょ。

将軍様念願のミサイル基地なんだから、アピールに使わない手はないのだ。それなのに、金正日はなかなか表に出てこない。なんか怪しい。



シャネルのリング | ルイヴィトン | オメガシーマスター | Comme Ca Ism | 彼氏プレゼント |

金正日・・・実はボディダブル・影武者? 

October 05 [Sun], 2008, 15:27
金正日って本当に健在なんだろうか。

確かに、ボディダブルじゃないけれど、古来から影武者だとか身代わりを用意するというのはアジアの慣習として存在した。

その影武者説を根拠に既に金正日が死亡しているとするジャーナリストも存在しているし、説に信憑性もあるから話題がつきないのだ。それにしてもミサイル基地の拡大設置や核施設の再建造とか、本当に北朝鮮情勢は予断を許さないなぁ。




生活保護 | 資格試験・不動産 | 日帰りツアー | 日帰りツアー | 自動車旅行 |

小向美奈子・・・子供のまま大人になるとこうなる 

September 29 [Mon], 2008, 14:07
芸能界は厳しいというけれど、本当にねぇ。

小向美奈子が所属事務所から解雇でしょ。どうしちゃったんだろう。そんな女優転向なんて大風呂敷を広げずにバラエティ番組のアシスタントでもなんでもすれば良かったのにねぇ。

プライドというか、まぁ、グラドルごときでプライド持つ方がどうかしてんだけれど、持っちゃってたんだねぇ。だって15才でスカウトされて、以来、いかにオッパイ見せるかくらいしか考えてこなかった8年間でしょ。そんな人間にプライドもたれても同情できんなぁ。




ダイエットコントロール | グラタン | ラビアピアス | クリムゾンカーマイン | キャットスーツ |

大相撲モンゴル場所・・・ 

September 03 [Wed], 2008, 15:18
ふゥ〜ん、大相撲モンゴル場所ねぇ。

まぁ巡業といえば聞こえはいいのだろうけれど、それにしても相撲も国際的になったもんだ。

モンゴルは朝青龍や白鵬の故郷、それだけに熱烈な歓迎と盛り上がりだったらしい。しかしだなぁ、なんとも情けないじゃないか日本の相撲が・・・。もう外国人力士なくして相撲は成り立たないというから頭が痛い。

朝青龍のように強い日本人力士は出ないものかなぁ。



メルローズティアラ | miumiu財布 | NHKデジタル教材 | 昇仙峡 | 豊天商店 |

報道の自由ってなによぉ? 

August 16 [Sat], 2008, 15:01
これは中国から見たら「言いがかり」にも聞こえるのじゃないかなぁ。

だって、新疆ウィグル自治区って昔からトラブルの絶えない土地でしょ。そこへ事件の直後に進んで入ってきて、取材許可証として提示したのがオリンピック取材許可証だもの。

こりゃやっぱり取材した方にも問題あるなぁ。だって、新疆ウィグル自治区はオリンピック開催地じゃないもの、明らかに。そこで取材するのにそりゃないでしょよ。

あんまりしつこく抗議なんかすると中国に起こられるぞ。



ピザーラ | レギンス | 化粧水 | ドクターマーチン | ハーレーパーツ |

今度はお菓子?! 橋下知事 

July 26 [Sat], 2008, 15:38
また大阪の橋下知事がらみでファイト勃発みたい。

なんでも今度は似顔絵お菓子が争いの元とか・・・。それにしても橋下知事はどうしてこうもファイトが多いのか。

というか、関心するのはあれだけの激務公務をこなしつつ、この間はフィットネスクラブで汗を流していたし、今度は肖像権の問題で法的措置を講じると息巻いている。

さすがと言いたいところだけれど、知事職をこなすだけの事はあってエネルギー満タンという感じなのだ。


復縁 | CPU比較 |

橋下知事! 闘え私学助成金 

July 17 [Thu], 2008, 16:48
橋下知事が可哀想。ほんとに気の毒というかなんと言うか。

私学の助成金にしたってそうだ。教育の充実とか正論を振りかざしてくるバカな議員の声なんか潰せばいい。

今の学校経営の実態を把握して欲しいもんだ。昭和初期の時代ではないのだ。あの頃は、本当に建学の精神に燃えた学校経営者ばかりだった。

しかして今は「天から金が降ってくるから、絶対に潰れない安定ビジネス」くらいにしか考えていない学校経営者がほとんど。

そのくせ、私学だからと勝手な運営方針を建てる。学長や校長風情で専用車まで購入する。こんな私学に助成金なんて必要なのか?


メルボルンアルバイト | 小児円形脱毛症 | 超造形魂 |

マラカイトグリーンのウナギ、、、まだありましたぁ?! 

July 12 [Sat], 2008, 16:19
ウナギ、、、もうこうなると本当に買う気がおきないねぇ。

だって、魚秀の話でガツンとやられて、その後遺症が癒えない。しかも今度は親会社の徳島魚市場だってさぁ。マラカイトグリーンって結構ヤバイ薬品なんでしょう。

結局、日持ちさせるためのものらしいけど、そうまでして効率を上げちゃ駄目でしょ。

食には旬って言葉があって、いくら保存できているからって、去年仕入れたウナギを「新鮮!蒲焼!」なんていって出荷されちゃ、日本人の舌が麻痺しちゃうよぉ。


沖縄アルバイト | たち吉 |