ドイツの「お見合い特急」、出会いに向けバレンタイン前夜に出発 

January 24 [Sat], 2009, 0:59

出会いがないと言っているのは日本だけかと思っていたら、
ドイツでもそれほど事情は変わらないような感じです。
何せ定員800人のところに5000人の応募があったというのですから、
下手な大学入試より厳しい倍率です。
めでたく列車に乗車できた人たちから、
はたして何組が結婚にこぎつけることができるのでしょうか。

鉄道車両販売 

May 19 [Mon], 2008, 22:04
京急電鉄が車両を2両販売するということらしいのですが、
それが引退した車両ではなくて、現役の「1000形」なんです。
しかも自治体や企業に向けて売り出したのではなく、
一般に販売するというのですから驚きです。

設置場所や搬送ルートなどが確保されているのかを確認したうえで、
搬送や解体などにかかる費用のみで譲渡するということですが、
搬送費は関東圏内でも500万円前後はかかるだろうと言われていますし、
設置場所までトレーラーが入れるかどうかなど、
クリアしなければならない条件は多いみたいですね。

でも鉄道マニアというのかオタクなのかはともかく、
彼らの鉄分の多さを考えると買取する人が現れそうな気がします。

武内絵美アナの熱愛報道に思うこと 

February 11 [Mon], 2008, 20:56
テレビ朝日で「報道ステーション」や、
以前は「愛のエプロン」にも出ていた武内絵美アナ(31)に、
新恋人が発覚して話題になっていると某女性週刊誌が報じていました。

お相手はフジテレビの元アナウンサーで、
現在はスポーツ局に在籍している桜井堅一朗氏(34)とのことなのですが、
どんな人なのかさっぱり分かりません(笑)

某週刊誌では、2人は同じスポーツ担当として現場で一緒になる機会が多く、
仕事を通じて仲を深めていて、
「報道ステーション」の収録後に武内アナがレンタルDVD店や高級スーパーで買い物をして、
桜井氏のマンションに直行するというのですが、
寒空の下、張り込んでいた記者さんがいると思うと、
日本はまだまだ平和だなと思う今日このごろです。

中国のギョーザ 

February 07 [Thu], 2008, 0:52
旅行が趣味のようなものなので、気が付けば1都1道2府47県すべて回り、
海外にもアチコチ行っており、まだまだ行きたい国は多いのですが、
行ってみたいけど行きたくない国がいくつかあって、
そのうちの最たる国が中国です。

中国の万里の長城は見てみたいので本当に行ってみたいのですが、
私にとって旅行の楽しみのひとつにご当地の食べ物が入ります。
ですが、今回のギョーザの問題がかなりクローズアップされていますが、
中国の食料の事情は相当危ない状況に陥ってるようです。

中国から日本に来ている留学生の友人がいて、
その友人の親戚の方に、明らかに野菜の残留農薬で亡くなられた方がいて、
おまけに親戚が住んでいる村では十数名の方も同様に亡くなられたのだそうです。

中国の人間が自国の食べ物に信じられるものはないとまで言うのですから、
その深刻さが相当なものであるのは間違いないのではないでしょうか。