せっかくの海の旅* 

July 15 [Sun], 2007, 22:10
前回の日記でも登場したジェットフォイル!



長崎から福江まで1時間30分くらいで着くのです。
早い。早いのはイイけど外に出れないんですね・・・
私もだんなさんも楽しみにしてたのでガッカリ。
フェリーだと4、5時間かかるのかな?
んー、長いけどどうせなら外に出て
生で海と風を堪能したかった!

今度行くことがあればフェリーにしよう。

九州の旅特集




五島列島・福江の観光* 

June 25 [Mon], 2007, 11:35
長崎からジェットフォイルで1時間30分かかって
五島列島の福江に行きました。

晴れだと海がとてもキレイなところなのですが
残念ながら雨なので、フェリー乗り場の近くにある
五島観光歴史資料館に行ってみました。


手抜きなくお金のかかった資料館で
地方の悲しくなる感じがなく楽しく見ごたえありました。
そして五島列島の歴史の勉強になりました。
五島列島が身近に感じれることもできおススメです。

るるぶ長崎 (’07) 長崎ハウステンボス 2版 長崎・ハウステンボス・博多 気ままに電車とバスの旅

TRAVEL SIDEは旅行計画リンク集です

長崎の格安おススメのホテル* 

June 16 [Sat], 2007, 8:45
今週の月曜から昨日まで長崎に夫婦で旅行して来ました

飛行機で行くのが安いと思うのですが
私が飛行機苦手なので新幹線で博多まで
特急のかもめで長崎まで行きました。
でも、時間もお金もかかるので
次回行くときはパックツアーの飛行機で行こうと思いました

金額は2人で片道¥46000くらい。
時間は東京→博多が5時間30分、博多→長崎1時間30分くらい。

交通費がとてもかかったので、宿泊費は安くしようと決めました。
とにかく安くて、駅から近い・・・
ありました

ホテルウイングポート長崎です。
私達はダブルで朝食付きで2人で¥8000でした。
セミダブルだと¥7000ですよ。
とにかくキレイで、サービスも良かったです。
駅から徒歩1分で便利だったし。

女性にはアメニティ(DHCのスキンケアセット)がもらえて
冷蔵庫に入ったミネラルウォーターは1人1本無料。
スリッパとパジャマが柔らかい素材で着け心地も良かったです。
フロントや食事のスタッフの対応も良くて
とても気持ちよく滞在できました。

朝食は和洋のバイキングです。
まぁ、食事は正直並みレベルですが
3泊したのですが、おかずは変わったので飽きませんでした。
でも、朝からそんなに食べないし
私はごはん・卵・味噌汁があって
フルーツや果汁ジュースもあったので充分。
だんなさんはバターロールにサラダ・スクランブルエッグで満足してました。

ホテルウイングポート長崎の詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

格安宿泊サイトのリンク集

夫婦で川越散策* 

May 12 [Sat], 2007, 12:32
川越は私達夫婦が初めてデートした
思い出の場所です
小江戸・蔵の街で情緒溢れるので
歩いてるだけでも楽しめます。

今回はGWに行き、2度目の訪問です。


グルメはさつまいもが有名です。
さつまいものスイーツやグルメが豊富です。
さつまいものソフトクリームがたくさん出てました。
さつまいもの他にもバニラはもちろん、
コーヒーやあずきもありました。
私は「時の鐘」横のバニラをいただきました。
普通のよりも濃厚の甘さで美味しかったです


「時の鐘」です。遠目から。
川越の観光名所といえばココです。


GWだったので人がたくさんいて
飲食店はほとんどが行列
「時の鐘」斜め前の「きんちょう」という
うどん屋さんでランチしました

いもの麺もあったのですが
私達夫婦は冒険しなくノーマルのうどんを。
麺が極太でコシがすごい
いもの麺の方は見た目はそばっぽくて美味しそうだった!


そして川越ではせんべいやまんじゅうなど
食べ歩きできるおやつが豊富!
今回は焼きたてのおせんべいを。
少し柔らかめのおせんべいは
しょうゆが香ばしくて美味しかった

駄菓子屋さんであのドデカイふ菓子を買いたかったけど
人が多くて今回は断念

今度は人が少ない時を狙って
ゆっくり散策したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【送料込】☆どらいもセット税込1,575円☆
川越の老舗亀屋さんのTVでも紹介された人気セット!

はじめまして* 

May 12 [Sat], 2007, 12:24
去年の秋に結婚した新婚夫婦の私達の
おでかけ・旅行の日記です。

日帰りからお泊りまでせっかくなので
記録に残したいな、と思いました。

よろしくお願いします
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミント*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
30代/新妻

MY SITE

旅行便利リンク集
TRAVEL SIDE
旅行計画に便利なリンク集

ショッピングはSUNNY SIDE
SUNNY SIDE
私の運営するショッピング・モール

インテリア雑貨
パンダ
家電
ギフト
グルメ
ファッション
旅行
本・音楽
美容
恋愛
ウエディング
ベビー・キッズ
副収入
カテゴリアーカイブ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミント*
» 五島列島・福江の観光* (2007年07月15日)
アイコン画像ゆき
» 五島列島・福江の観光* (2007年07月04日)
http://yaplog.jp/travel-love/index1_0.rdf