東京都渋谷区の切断遺体 

2007年01月05日(金) 17時44分
最近、物騒な事件が次々に起こっています。
中でもびっくりした事件ですが、渋谷区で起こった兄が妹を切断して殺害させたという事件。

今まで、ずっと一緒に過ごしてきた家族に対してなぜそのような感情になってしまったのか・・・?
傷ついたからって、すぐに人を殺害してしまう。。。

本当に怖い世の中ですね。
家族さえも的にまわってしまうことがあるんですから。

少し昔までは、親には逆らえないという家庭が多かった様な気がしますが、現代では親が子供に対して発言などを気を使っている家庭もあるみたいだし。

これから家庭を作っていく身ですと子供の育て方など考えさせられます。

保険を掛けるときに気をつけたい点は。。。? 

2006年12月06日(水) 16時47分
保険選びをする時に気を付ける点はどこでしょう??

保険を掛けるときに気をつけたい点は、
保障額・保障期間・払い込み金額・期間ですよね。
そのなかでも一番気をつけたい点は払い込み金額なのですが、払い込む金額によって保障金額・保障額が変わってきます。

まずは、どのくらい保険にお金を払えるかを検討することが必要です。
無理に保険を掛けても生活が苦しくなってしまうのでは意味がありません。
あくまでも保険はもしもの時の安心感を得る物と考えましょう。

保険を決める時は、まず、色々な保険会社を見ましょう。
同じ条件でも金額・保障額・保障期間・払い込み期間が違います。
すぐに契約ではなく、自分が納得がいく内容・保険会社を選びましょう。

GoogleEarth 

2006年10月23日(月) 12時55分
最近、GoogleEarthというツールをダウンロードしました。

グーグルアースは、インターネット回線を用いて衛星・航空写真を見ることが出来るソフトです。
一度見始めると自分の家だったり、世界中の建造物が見えたり、自分が旅行で行った場所など見れるのでとても、興味深く活用しています。
まだ見たことのない人は是非閲覧してみてください。

海外旅行でのトラブル 

2006年10月20日(金) 15時40分
成田から、ホノルル空港につくなり、トラブル発生

手荷物で、預けていたスーツケースにヒビが・・・

現地の旅行代理店によれば、保険の適用になるとの事で、レポートを作成してもらい
提出することに。
(まだ提出していませんが・・・

しかし、そのスーツケース結構の年代もの。
ほんとに保険が下りるのでしょうか・・・??

海外旅行保険選び 

2006年10月19日(木) 12時37分
海外旅行に行くにあったって、掛け捨ての保険の加入をしました。

今回インターネットからの申し込みを行ったのですが、
最近は色々な保険の比較サイトが充実していて保険を選ぶのにとても便利ですね。

私が今回利用したサイトは、保険市場というサイトで、
とても、安く保険をかける事ができましたよ。

加入の際の入力フォームも分かりやすく、スムーズに手続きできました

海外旅行 

2006年10月05日(木) 18時23分
初投稿


来週から、ハワイ旅行に行くことが決まりました。

海外に行く時に必要になる旅行保険ですが、私はクレジットカードに一緒についている保険を利用しています。

これは、ホントに便利!!

海外に行くときに、毎回面倒な保険の入会をしなくてもいいので☆

しかも、マイルがたまったり、免税店での割引があったりするので、オススメですね。

あっ。一緒に行く母親はまだ保険に加入して無かったきがする。。。

自宅に帰ったら、netで探さなきゃ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:travel-abroad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる